5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイ大のアバン先生ってどのくらいの強さ?

5chアニ速

ダイ大のアバン先生ってどのくらいの強さ?_1


強い物理特技がある僧侶って感じで
僧侶としての能力は作中で並ぶものは無さそうだけど
アバンストラッシュがどのくらいの相手まで通じるのかよくわからない


5chアニ速

瞳の選別切り抜けてるから
マァムやクロコダインよりは強いはずではある


5chアニ速

武器種を選ばず現地調達でも構わんってトコがミソ
相手にベストの条件が揃ってなければ格上相手にも互角以上に持ち込めるのだが
実際どこまで通用するかは相手の慢心次第なトコはある


5chアニ速

純粋な威力だけならアバンのアバンストラッシュ<ダイの紋章有り未完成アバンストラッシュだからノヴァよりも弱いかもしれない
賢さと器用さはカンストしてるが


5chアニ速

ゲームで例えれば
ステはそうでもないけど会心出しやすいとかそんな感じの性能かな


5chアニ速

ということは瞳の選別を抜けたアバン先生の強さはそのほとんどが賢さや呪文に依るものってことになるのかな
せっかく強い物理特技があるのになんかもったいないなあ


5chアニ速


最終決戦まで来て強いやん


5chアニ速


ダイが物差しの基準になってるからおかしいだけで先生も規格外だから…


5chアニ速


師匠が最終決戦に参加するってどうなのよ?


5chアニ速

亀仙人フリーザ戦や全宇宙巻き込んだ戦いに参加するようなものだろ

5chアニ速


今は教師ではなくただのPTメンバーだから気にするなってアバン先生ちゃんと宣言して実行してるし


5chアニ速


ブロキーナさんに言え


5chアニ速


一作品だけ挙げられても


5chアニ速

主人公の出番食ってラスボス倒しちゃったみたいな酷い事にならなきゃ別に良いんじゃないか?




5chアニ速

比古清十郎がどうしたって?


5chアニ速


むしろドラゴンボールみたいに過去キャラをどんどん使い捨ててく方がよっぽどクソだろ


5chアニ速


世界の存亡につぎ込める戦力つぎ込めないでどうするんだよ!


5chアニ速


色んな武器の扱い方を本に出来るとか天才かよっていう


5chアニ速


器用貧乏を極めるとこんなに強い、というキャラかな


5chアニ速


実際全然貧乏じゃないし頭キレすぎてバーン様もそりゃ警戒するわ


5chアニ速


昼行灯キャラ作ってるのが隠し切れてねえ


5chアニ速


師匠が修行してパワーアップしてはいけないなんて法はないので……


5chアニ速


そりゃバーンも真っ先に殺そうとするわってなる異常なスペックの高さ


5chアニ速


戦いの天才ではなくて


5chアニ速

体系化の天才って感じ

5chアニ速


最初に先生を奇襲して倒したハドラーは本当に大金星だったんだなって思う


5chアニ速


だからこそバーン様は三本目の指を折るのを保留した


5chアニ速


まあそれだけが理由じゃないが


5chアニ速

政治もいけるだろうな




5chアニ速

姫から逃げるなよ

5chアニ速

勇者って世界最高戦力が一国に留まると周りの国がね…


5chアニ速


だがもう文句を言えるような奴は軒並み居なくなった…!


5chアニ速


ってなるバーン戦後


5chアニ速


ゲーム的には勇者一人だけで行かせる厳しいな


5chアニ速


顎がないように見えた


5chアニ速


アニメでは読み切りを途中突っ込んだので


5chアニ速

ちゃんと復活に伏線ができた

5chアニ速


ぶっちゃけ先生は政治とかやらせたほうがヤバそう


5chアニ速

本人そういうの嫌だから逃げてたけどもう捕まったのでダメです

5chアニ速


マトリフ曰わく優しすぎるところが欠点だからなあ


5chアニ速


政治的に厳しい判断しなきゃいけない時どうなるか…と思ったけどそうなる前に解決しちゃいそうではある


5chアニ速


レオナとの会話を聞く限りそこも自覚ありそうだよね


5chアニ速


一応ダイ大後はカール王国の王様になったんだっけ?


5chアニ速

ヒゲも生やしてカールするようになったぞ




5chアニ速

????「知らなかったのか?女王からは逃げられない……」


5chアニ速


全て教え尽くしたマトリフとマァムを自分レベルにはできなかったブロキーナ


5chアニ速


2週間くらいだっけ?マァムがパーティー離脱期間


5chアニ速


キルバーンのデストラップを全部破壊してパーティ回復、その上キルバーン本人からのヘイトも引き受けるのは流石に働きすぎでは…?


5chアニ速


勇者アバンの方もアニメ化するかな


5chアニ速


Vジャンプだと凍れる時の秘法特訓してるけどまさかロカ一人でキラーマシンなんとかするのか…?


5chアニ速


修行前のダイでも一人で何とかなったんだからやってやれないことはないだろ


5chアニ速


アバンが生きてたのはハドラーが人間の神に祈った結果だよ


5chアニ速


かっこいい


5chアニ速


街を見捨てた眼鏡


5chアニ速

旧勇者パーティと戦い抜いた魔王ハドラーって本当に強かったんだなって

5chアニ速

>誇張抜きで本当に出過ぎな位に戦線へ出て来てたとは…

5chアニ速

1655961371162
ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社


5chアニ速

ミストバーン「あいつハドラーの事よくわかってるじゃーん」

5chアニ速

破邪の洞窟をアバンで潜る不思議のダンジョンでゲーム出してくれねえかな




5chアニ速

ねえハドラー


5chアニ速

なんでスレ画生きてるの?

5chアニ速


神の奇跡の発生率がずる過ぎませんかね?


5chアニ速


……私が人間の神に祈ったので……


5chアニ速


殺る気満々のキルバーン相手にいつもの敬語口調やめて煽りながら戦うのすげえ好き


5chアニ速

灰となったハドラーが守護ってくれたのも含めて最高だった

5chアニ速


もうこの二人結婚しちゃえよって思う


5chアニ速


笑わせるな!!111111


5chアニ速


旧アニメだとアバン先生とキルバーンは声優が同じだった


5chアニ速


この人の前後で少年漫画の師匠の在り方は結構変わった


5chアニ速


先生はヒュンケルやポップと手合わせしても経験値の差で勝ちそう