5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】ワイ、ダンジョン飯にハマる

5chアニ速

【速報】ワイ、ダンジョン飯にハマる_1


アニメ最新話まで見てコミック買ったわ
続き何巻から?


5chアニ速

マルシル可愛いわ

5chアニ速

見てるor読んでるやつおる?

5chアニ速

マルシルかわええよな

5chアニ速

ダンジョン飯みたいなゲームやりたいわ

5chアニ速

それぞれのキャラの地元でのスピンオフとか見たいわ

5chアニ速

公式ガイドブック良かった
1,2ページだけど書き下ろしで各キャラの掘り下げがあって


5chアニ速

2クール目のOP微妙やった

5chアニ速

アニメのマルシル可愛かった
いやだーの地団駄好き


5chアニ速

原作の急にギャグチックになる表情とか割と再現してるよな

5chアニ速

サブスクで見てるからOPとかすっ飛ばしてるわ

5chアニ速

アニメ勢だけどなんか1クールよりテイスト変わりそうでちょっと嫌だ

5chアニ速

ダンジョン飯は色んな種族が出てくるけど何にせよ美男美女ばっかり出してよと思っちゃうワイはルッキズムに毒されてるんやろか?

5chアニ速

ネタバレしていいから教えて欲しいんだけど、宝盗まれたと勘違いしてるパーティーは味方になるの?
それとも敵?




5chアニ速

タデちゃんは今のところ原作のほうが可愛い

5chアニ速

美味いよな

5chアニ速

最後の方シリアスになるけど面白かった
アニメはあんまり評判良くないんか


5chアニ速

パッタドルすこ

5chアニ速

アニメで最後まで追ってから原作買った方がええぞ

5chアニ速

マルシルはアニメの方がかわいい

5chアニ速

シリアスなのにボケ入るから困惑する

5chアニ速

アニメのセンシめっちゃ動いてビビった

5chアニ速

原作14巻で1クール5巻なら2クールじゃ全然終わらんな

5chアニ速

マルシルの寿命問題何一つ解決してないよね
あのままだと封神演義の聞仲ルート一直線


5chアニ速

元々ダンジョン飯の漫画持っててアニメみ比べたらフリーレンのほうが面白かった

5chアニ速

ネタばれやがこの話の後マルシルは1人で旅に出て勇者一行に加わって魔王を討伐して弟子を取る

5chアニ速

すっぴんから化粧完成までの細かいとこ設定してあるの面白いよな

5chアニ速

最新話のパーマのパーティの魔法使い好き

5chアニ速

最近漫画見たけどライオスってナチュラルに狂ってないか
伏線なのか世界観に対して俺がおかしいのが分からんくなってきた




5chアニ速

鬼族?のツノがミョウガタイプなの残念やったわ
あれ嫌い


5chアニ速

出始めのカブルーすごいウザいよな

5chアニ速

カブルーが最初ラスボスになるかなと思ったらマルシルやった

5chアニ速

カブルーはいかにもいけ好かないキャラでそのうえ信奉者に囲まれてるからな
狂人と要介護老人に振り回されて丁度良くなる


5chアニ速

まともなヒロインおらんのが敗因と思うわ
野暮ったくて抜けるやつもおらんし


5chアニ速

設定集読んで漫画ってここまで設定練り込むんやなと思ったわ

5chアニ速

冒険者バイブルクッソおもろい

5chアニ速

ファンタジー要素はかなり力はいってて驚く

5chアニ速

ここまで作り込むやつ超レアでしょ
週刊少年漫画なんて何も考えてないと思う


5chアニ速

初期のイヅツミもうざかったけどツッコミ役に回ってからは気にならなくなった

5chアニ速

カブルーみたいなのは今の視聴者には特に嫌われそうやな
耐え性なくて観なくなる人おるんちゃうか


5chアニ速

カブルーでイライラする人種がおるなら
そら近年の漫画で男のライバルキャラがおらん訳や
イヅツミもイラつくってなら単に堪え性無いだけやけど


5chアニ速

エルフ部隊が出てくるまでは面白かった
なんかあそこぐらいからダレてくるんだよな
何でだろ


5chアニ速

俺はずっと前からあいつらの化けの皮が剥がれる瞬間を待ってたんだ←これ嫌いだったけど今は大好き

5chアニ速

最後は映画なのかな



5chアニ速

今6巻読み終わったとこやけどイヅツミ可愛すぎない?

5chアニ速

カブルーは別にライバルじゃなくね?

5chアニ速

センシって呼ばれてるん戦士のセンシ?
名前がセンシ?


5chアニ速

ファリンって最後は救われる?
それだけ教えてくれ


5chアニ速

言ってることバラバラやんけ…

5chアニ速

アニメ版イヌダテ可愛くないんだけど

5chアニ速

海外やとチルチャックが滅茶苦茶人気なんやってな
元々「口は悪いけど面倒見がいい職人のイケオジ」が人気な上にショタ属性までついてお得だとか


5chアニ速

ファリンかわいす

5chアニ速

ダンジョン飯のゲーム化とかはしなくてええけど九井諒子がキャラクターやモンスターデザインしたゲームとか作るならやってみたい

5chアニ速

結局マルシルとイズツミの問題解決してないの草生えた

5chアニ速

九井諒子ってずっと短編ばっか書いてたのにいきなり長編でこのレベル作れるのすごいよね
短編集も名作揃いやが