5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【和久井健】マガジンからジャンプって移籍できるんだ

5chアニ速

【和久井健】マガジンからジャンプって移籍できるんだ_1


マガジンからジャンプって移籍できるんだ…

5chアニ速

アオハコもそうだし

5chアニ速

東リベの人だから騒がれてるけど近年だけでもハコとか石とか僕勉とかちょくちょくいるよね



5chアニ速

いつにくるのかジャンプにヤンキー漫画。

5chアニ速

鈴木央先生を見ろ

5chアニ速

彼方のアストラみたいなタイトルしやがって

5chアニ速

逆に今の連載陣だからこそ生き残れる可能性がある

5chアニ速

首は多少戻ったな

5chアニ速

半年くらいしたらまた伸び始めると思う

5chアニ速

異能&アウトローだと普通のバトル漫画になりそうだな…

5chアニ速

まぁ面白ければ全然いいんだけど

5chアニ速

こんな看板クラスが来たのは史上初めてなのかな

5chアニ速

ばっちょ忍極を輸出して東リベアオハコを輸入した

5chアニ速

ボーイチは共有財産



5chアニ速

フェアリーテイルだな!

5chアニ速

そんなに人気出なくて4〜5巻位であっさり終わりそう

5chアニ速

秋田書店とも貿易…と思ったけどそういえば入間くん輸出してたしそれでいて何も見返り求めないのは集英社聖人かもしれん

5chアニ速

講談社から集英社ってなら弐瓶勉ってのがいてぇ

5chアニ速

その後また講談社戻ってぇ

5chアニ速

東リべ終盤がかなりアレだったからイマイチ期待できない

5chアニ速

久米田も入れてあげろ

5chアニ速

なんとなくクニミツの政を思い出した

5chアニ速

左下のダメそう感が酷い

5chアニ速

良い感じの読切とか見た事ねえし金未来杯のもそんなアンケ取れてなさそうだったのになんで来たかわかんねえ

5chアニ速

東リベの熱がまだ冷めてないしスタートダッシュは大丈夫じゃない?

5chアニ速

ばっちょはライパクの時点でボロボロすぎたから

5chアニ速

よく向こうで腰据えられたなと思った

5chアニ速

これ阪神から巨人に4番が移籍するくらいの禁忌じゃないのか

5chアニ速

進撃の巨人の作者もジャンプに来てもいいんだぞ



5chアニ速

マガジンより先に来てたんだよ!!

5chアニ速

ジャンプ志望でうちじゃ無理だからマガジン紹介するわってやったんだろうが!

5chアニ速

そういう点では割と集英社と講談社って縁があるのか?

5chアニ速

2番目ってもしかしてエリエリの人?

5chアニ速

ジャンプだと大物そのまま引っ張ってくるの珍しいね

5chアニ速

サンデーとかだとザラだが

5chアニ速

ばっちょはチャンピオンで充電してサンデーで肩慣らししてからのマガジンだからな

5chアニ速

前例がない気がするし他誌であれだけ看板作家だった人ってジャンプ編集部としてどう扱われるんだろう

5chアニ速

人気が出なかったら普通に打ち切りレースするのかな

5chアニ速

ジャンプって前もそうやって人気ないのに打ち切れない作品作ったことがあるからなー

5chアニ速

ジャンプの大ヒット作家の新作もすぐ打ち切られるしキャリアとかあんまり関係ないと思う

5chアニ速

露骨に保護されてたサム8って前例があるだろ

5chアニ速

流石に5巻分連載確約とかはあるだろ

5chアニ速

全然準備期間とかなさそうだけど大丈夫なんかな

5chアニ速

ジャンプの焦りが見えるな新人育てるんでなく他所から持ってきたとこに



5chアニ速

まあもうすでに腐女子はアップ始めてんだろ

5chアニ速

西尾維新みたいな特別枠になるんじゃないの

5chアニ速

不良がウケたしそのまんまだとアレだからヤクザでお願いします!的なやつだと思う

5chアニ速

ヤクザのほうがよっぽどまずいわ

5chアニ速

ニセコイがセーフならいけるだろ

5chアニ速

いつの話だよそれ

5chアニ速

最近はどうかわかんないけど賞取らせた作品が振るわなくて扱いに困ってたことはあったなジャンプ

5chアニ速

分かんないとか言いながら今日打ち切られたままゆにぶっ刺さるドストレート投げんなよ

5chアニ速

いやもっと古いやつだよ俺が言ってるの

5chアニ速

っていうか打ち切られたのかよままゆう

5chアニ速

左下2つはヴィジュアルもだけど超大物と同じ時期に打ち切りレースに参加するのもキツそうだな…

5chアニ速

というか大物用の盾でしょ

5chアニ速

たまにこういうのやる

5chアニ速

事後苦楽の人がやくざものやろうとして盛大にコケてたような

5chアニ速

拳にヤクザに妖怪の漫画もありましたね



5chアニ速

新宿スワン路線がいいなぁ

5chアニ速

エイリアンズエリアの人は頑張ってほしいけどキャラがちょっとダウナーで裏社会とか出てくる作風が被りそうで可哀想だ

5chアニ速

2回当ててる作家だし普通に当てるんじゃないか

5chアニ速

三回目当たるとは限らない

5chアニ速

今の連載陣中盤以降静かすぎるし十分だろう

5chアニ速

ボクシングとヤクザの漫画もあったけど打ち切られたしな

5chアニ速

マジで柱が消える一歩手前だからなジャンプは

5chアニ速

いい加減なにか用意し始めないとまずい

5chアニ速

なんならもっと中堅作家引っ張ってきてほしい

5chアニ速

ヤンマガとマガジンだから当たったって部分もあるだろうしなあ

5chアニ速

読者層ではなくて連載形態とか誌面のカラーとかで…

5chアニ速

外様の大物漫画家だし直接付くのは現行受取係じゃないか

5chアニ速

この作者はちゃんと手綱握っとかないとダメなタイプじゃねーかな

5chアニ速

ドクターストーンみたいな化学変化は中々起きないよ

5chアニ速

今さら他紙から引っ張って来るくらい焦ってるならブリーチやナルトが終わった頃にやっときなさいよ



5chアニ速

その頃はまだワンピースも終わりが見えてなかったし勝手に次世代の人気漫画が生えてくるとたかを括ってたんだろ

5chアニ速

ヤンキーとかヤクザの需要ある?

5chアニ速

気のいいヤンキーとかいいヤクザで行こう

5chアニ速

サカモトも受けてるしマッシュルなんてもろヤンキーだったし他誌なら今ウインドブレーカーって奴の勢いが凄いぞ

5chアニ速

ワルメンは女子人気高い

5chアニ速

ブラッククローバーとかノリはだいぶヤンキー漫画だったし…

5chアニ速

このレベルの作家引っ張ってきて作品に注意出来る編集の図がイメージできねえなぁ…

5chアニ速

いうてワンピースは最終章と言うがあと何年かかるやら

5chアニ速

マッシュルってヤンキーかあれ?

5chアニ速

どこをどうみたらそう思えたのか興味深いわ

5chアニ速

学校で素行の悪いガキどもが更に悪い奴らをぶちのめしてるじゃん

5chアニ速

言われてみればそうである

5chアニ速

ジャンプって結構特殊だよね

5chアニ速

正統派の作品がカスリもしないときもあるし

5chアニ速

なんかオタクの考えるちょっと悪いやつって感じ



5chアニ速

ブリとナルトが終わりかけてた頃は柱候補みたいな層は結構厚かった気がする