5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

東リベ作者ジャンプ移籍マジ?

5chアニ速

東リベ作者ジャンプ移籍マジ?_1


え?ジャンプ移籍マジ?

5chアニ速

東リベみたいな絵とか言われてたら本人で笑うわ

5chアニ速

ジャンプでウケるかどうか楽しみ

5chアニ速

受けるか受けないかだったらまぁめちゃくちゃ受けるのも想像できるけどさ…

5chアニ速

NARUTOの作者でもコケるのがジャンプだけどわざわざ古巣捨ててるってのが気合入ってそう

5chアニ速

この人の失敗例は色々と違うだろ

5chアニ速

どう見るかだ

5chアニ速

東リベの作者なら即打ち切りは無いだろうし次とその次の改編地獄の打ち切りレースが見れそう

5chアニ速

マガジンだってジャンプからライジングインパクトの作者強奪したじゃん

5chアニ速

打ち切り後じゃねーか

5chアニ速

ばっちょはウルジャン→サンデー→チャンピオンやマガジンと放浪して居ついたのがマガジンってだけだな…

5chアニ速

講談社に義理を持って無いのかな…

5chアニ速

東リベのスピンオフってもう終わってんの?

5chアニ速

カズキングもマガジン→ジャンプだったな



5chアニ速

マガジンで描き続けたい奴いる!?

5chアニ速

多分腐るほど居るな…

5chアニ速

結構なベテランだけどまだ週刊誌で頑張れるのか

5chアニ速

スワンと東リベだからベテランっていうのも…って思ったが合間に短いのいくつかやってたんだな

5chアニ速

ベッタベタなヤンキー漫画やって死んで異能バトルやってそこそこ続いたけど結局死んで東リベで二度咲きの人だからな…タフっスね忌憚のない意見ってやつっス

5chアニ速

東リベの前にマガジンで連載して打ち切られたから

5chアニ速

絵柄やネタをもっと新しくしようと挑戦して東リベが上手くいったって経緯だからね

5chアニ速

ネタにされてるけど猿先生マジですごいと思う

5chアニ速

おいおい何したんだダンシャ…

5chアニ速

なんだったらよく言われるサンデーより古馴染み抱えてる気がするぞ講談社

5chアニ速

そういやインタビューで少年誌に挑戦したい気持ちがあったって言ってたような気がするけど

5chアニ速

東リベが大ヒットしたし満足したと思ってたけど

5chアニ速

更に少年っぽい雑誌に挑戦したくなったのかな…

5chアニ速

マガジンは何だかんだジャンプより年齢層高い青年誌寄りの雑誌だし

5chアニ速

元々夜の人だしスタミナは異常そうだよね



5chアニ速

もう一生分は稼いだろうにまだ連載持つって漫画描くの好きなのかな

5chアニ速

集英社も武井宏之とか放流してるし…

5chアニ速

あんなん放流されて当然だろ

5chアニ速

進撃の巨人を取られたが

5chアニ速

代わりに東リベを取った…

5chアニ速

痛み分けか…

5chアニ速

東リべそのものを取れてるなら確かに痛み分けかもしれんが…

5chアニ速

知らない人も多いだろうけど

5chアニ速

アオのハコ作者もマガジン出身でジャンプに移籍してきた人だよ

5chアニ速

マガジンみたいな恋愛青春漫画始まったなあ〜

5chアニ速

って気軽に失礼なこと思ってたが結構当たってたのか…

5chアニ速

ジャンプだと得意な夜のアウトロー系漫画はあんまウケないイメージがあるけどどうなるんだろう

5chアニ速

集英社のデカい移籍って言ったら秋田だけど車田正美の方がデカいんじゃねえかな

5chアニ速

聖闘士星矢のスピンオフだけ数えても今多分200巻ぐらい出せてるぐらいデカい版権だったし

5chアニ速

そういやライジングインパクトのアニメいつやるんだ



5chアニ速

今度は東リベのフォロワーかよと笑ってたらまさかのご本人で糞笑える

5chアニ速

ジャンプだとサム8しそうな怖さも十分ある

5chアニ速

話題性だけでアンケは取れないからなあ…まあとにかく早く読みたいね

5chアニ速

まあサム8ほど漫画力低いもんをお出ししてくることはないやろ…

5chアニ速

進撃はジャンプで育てられる種とは思えない

5chアニ速

割と根が陰湿な作風な気がするけどジャンプに合うかなあ

5chアニ速

むしろ豪放だけど陰湿な作風に見せて根が爽やかなイメージだ

5chアニ速

合うかどうかは確かに不安

5chアニ速

まだマガジンで描くとキバヤシが原作になったりするんだろうか

5chアニ速

ちょい前に他誌の作家向けの連載説明会やってたのよねジャンプ

5chアニ速

今思えばそこからコンタクト取ったのかもね

5chアニ速

担当編集次第かもしれない

5chアニ速

何て作品なの?

5chアニ速

武井は少年時代デザインが採用された過去を持ち思い入れがあると言っていた

5chアニ速

ダッシュ四駆郎の続編すら数年未完だし



5chアニ速

マンキンも休載しまくってるし面倒見てる講談社の心が広すぎてるだけだと思う

5chアニ速

新宿スワンの時点で大成功の部類だよね?

5chアニ速

ドラマにも映画にもなったし充分だろう…

5chアニ速

38巻までやって累計1000万部実写ドラマ化実写映画化

5chアニ速

これが大成功じゃないとか言ったら世のヒット作の大半は失敗になっちまう

5chアニ速

東リベは序盤から中盤は面白かったから新作も期待しておく

5chアニ速

新宿スワンから3作挟んで東リべに絵柄変えてるのすごい

5chアニ速

ジャンプ風にもきちんと合わせてきそう

5chアニ速

野球の巨大移籍みたいで笑う

5chアニ速

ここの放流の名前見てると完全に念

5chアニ速

特に諌山先生と和久井先生のトレードのくだり

5chアニ速

この前コロナでアシスタント感染したときが初めての休載だったから

5chアニ速

筆の速さには定評があるよ

5chアニ速

和久井健は野心家だから移籍は理解出来るんだけど

5chアニ速

ジャンプがそれを許すのか…



5chアニ速

余り売れてない若い作家が他誌から来るのはよくあるけど

5chアニ速

ここまでの超ヒット作家を呼んでくるってあんまジャンプ本誌っぽくはないなと思う

5chアニ速

進撃に関しては絶対ネーム練れる月間のが良かっただろうしなぁ

5chアニ速

ヤンキー漫画はマガジンってイメージが強い

5chアニ速

今のマガジンヤンキー漫画0じゃないかな

5chアニ速

ここ10年以上はたまに載っては死んでるぐらいには苦戦してたから

5chアニ速

少年誌ではもうキツイジャンルではある

5chアニ速

実際和久井が前に描いたヤンキー漫画はあっさり打ち切られて

5chアニ速

色々工夫したのが東京リベンジャーズだからな

5chアニ速

末期はあれだが最後の最後小学生までタイムリープしてみんな不幸にならない未来を勝ち取るウルトラCは割と好き

5chアニ速

心の強さでもう一丁みたいな漫画なのに主人公が斬撃耐性0なんだよな

5chアニ速

骨子はヤクザ漫画だしなあ

5chアニ速

呪術が近いうちに終わるし芥見先生多分もう面白いの作れないだろうから

5chアニ速

次の看板を確保したいんだろうけど

5chアニ速

ジャンプでウケるタイプかなあ!?ってちょっとだけ思う



5chアニ速

でも昔ヤンキー漫画強かった時もあるし先祖帰り?