5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ギニュー隊長とフリーザの距離感いいよね

5chアニ速

ギニュー隊長とフリーザの距離感いいよね_1


無碍にはしてないのが良いよね

5chアニ速

宇宙でフリーザの次に強いからなギニュー

5chアニ速

ギニューの忠誠心も戦力も部下の中じゃトップクラスだから下手にやめろとも言えないんだろう

5chアニ速

ギニュー特戦隊側からは100%善意だからね

5chアニ速

それ分かってるからあまり無碍にもできない

5chアニ速

フリーザは割と部下のモチベを大事にしてるところあるしね

5chアニ速

仕事優秀だし本気で慕ってる貴重な人材だしな

5chアニ速

裏でコソコソやってる奴は粛清ガンガンやるタイプだから規律守ってる奴は無碍に出来ない

5chアニ速

有能だから自由にやらせた方がいいけどそれはそれとしてノリには困るから側近にはしづらい

5chアニ速

チェンジはおそらくこの宇宙で唯一フリーザを倒せる危険な技なのに

5chアニ速

それでもそばに置いてるあたり信用と信頼がうかがえる

5chアニ速

コルド大王が引退する前からの部下だから信頼が厚いのだろう

5chアニ速

ザーボンが踊りましょうか?とか言ったら殺しますよ。って塩対応されそう

5chアニ速

ビビりながらじゃなくて本当に心からの祝福のダンスだったらやんわり断ってくれると思う



5chアニ速

モデルがアバン先生と同じなの面白いなフリーザ様

5chアニ速

超以降もたびたびギニューの名前出すぐらい

5chアニ速

ギニューってカエルのまま?

5chアニ速

復活のFでフリーザ配下ダゴマの体乗っ取った

5chアニ速

この場面でフリーザが恐怖だけで組織を束ねてるわけじゃないと分かるのが面白い

5chアニ速

意外と気を遣っている

5chアニ速

ちゃんと慕ってくる部下とかにはちゃんと応対してくれるのいいよね

5chアニ速

強い=えらいの価値観では

5chアニ速

ギニューダンスも純粋に大受けの可能性がある

5chアニ速

ボディチェンジ持ちだから気を使ってるのかもな

5chアニ速

部下にいたら正直怖いぞ

5chアニ速

根っこの考え方が悪人で

5chアニ速

自分以上に強い奴がいないって慢心はあるとはいえ

5chアニ速

育ちはいいというか生まれついての帝王教育は受けてるよね

5chアニ速

ヤクザの二代目だからな



5chアニ速

ウチはただの企業ですよ犯罪者じゃありません

5chアニ速

結構気軽に勧誘するよね

5chアニ速

失敗以外で逐一怒らないのは強者の余裕ってやつだよ

5chアニ速

ギニューのやりとりは大体ギャグだけど

5chアニ速

ゲームだとやたら部下想いの良い人にされがちなギニュー隊長

5chアニ速

身内で盛り上がるだけのパワハラ上司(悪意はない)とかいう感じなのかな

5chアニ速

アニメだと宇宙船居残り組の部下にポーズ教えて全然なってないとぶっ飛ばし

5chアニ速

暇つぶしに俺に攻撃できたらキャラメルやると手当たり次第にぶっ飛ばした

5chアニ速

原作は部下死んでもポーズが決まらないことを気にするくらいでドライ

5chアニ速

ギニュー特戦隊クラスだと待遇も良さそうだよな…

5chアニ速

特戦隊到着後多分ほぼ数分でドラゴンボール全部持ってきてフリーザ軍がナメック星に来た目的達成出来たんだから実際有能なんだよな

5chアニ速

ギニューは悪人ではあるけどキャラとして掘り下げると部下周りしかないし

5chアニ速

部下とは良好な関係築いてるのは原作でも窺えるからな…

5chアニ速

この頃だとフリーザの部下で一番強い人でいいんかな

5chアニ速

揃ったドラゴンボール任せてるのも忠誠心かってるよね



5chアニ速

元の体のやつどんな人生送っているんだろう

5chアニ速

キャラソンの歌詞にも入っている喜びのダンス

5chアニ速

特戦隊は雰囲気よさそうだな

5chアニ速

隊長がいいとこ持って行こうとして部下が文句言ったらベジータちゃん譲るし

5chアニ速

ヤードラット星の脅威

5chアニ速

そういやギニューボディのカエルは星の爆発に巻き込まれたのかな?

5chアニ速

悟空とフリーザ以外のやつを転送させるの願いで中身カエルの方も地球に来れてるんじゃないかなあ

5chアニ速

「フリーザと悟空以外全ての者」だからどこまで含まれたか謎

5chアニ速

クリリン達の恩人のクジラとか全生物来てたら地球の生態系がやばい

5chアニ速

原作だとそれでいいんじゃないかな

5chアニ速

アニメだといろいろ盛られたけど

5chアニ速

一番強いチームなのに特殊能力持ちでそっちも強いのが有能すぎる

5chアニ速

兄のクウラ機甲戦隊と比べると戦闘力差がだいぶ離れてるけど後出しによるインフレ補正で生き残ってたらそこまで差はないんだろうか?

5chアニ速

クウラ自体が後出しだから部下もギニュー達より強くしただけだから

5chアニ速

例えば復活のFで残存してた部下も精々ドドリアザーボン級だったけど鍛えてめちゃ強くなったし



5chアニ速

サウザーとギニューで機甲戦隊隊長の座を争ってたらしい

5chアニ速

強くて仕事できてアテにしてるけど普段そばに置きたくないやつとして説得力あるキャラ

5chアニ速

宇宙で2番目に強いのにめっちゃ忠実なやつ

5chアニ速

ジャネンバの映画だとフリーザと一緒に地獄から出てきてるカエル

5chアニ速

フリーザ軍では一般兵士でも出身惑星ではスーパーエリートくらいの戦闘力あるだろうし待遇はちゃんとしてそう

5chアニ速

最近ギニュー特戦隊見すぎてかっこよく見えてきた

5chアニ速

ゼノバースでフリーザ様とクウラ様の仲なんとかなんねぇかなぁとか言ってたりマジで慕ってる

5chアニ速

超で死んだの可哀想

5chアニ速

死んでも元の体に戻れるわけでもないんだよね

5chアニ速

やる気:充実

5chアニ速

忠誠心:非常に高い

5chアニ速

これで微妙に距離置かれるのはちょっと可哀想

5chアニ速

ちょっとノリがついていけないだけで左遷するでもなく特戦隊というエリートチームを任せてるから…

5chアニ速

大猿ベジータの戦闘力が18万って考えるとフリーザの配下の中じゃ結構圧倒的

5chアニ速

特選隊以外のモブ部下にはパワハラかましてるから別に善人ではないし



5chアニ速

ノリが明るいだけで普通に邪悪な宇宙人では

5chアニ速

後から考えるとフリーザ第一形態よりは強くても良かったかもしれん

5chアニ速

父親の部下だったって事なら要職に就けて尊重しつつ一定の距離を置くのは割とよくある事な気がする

5chアニ速

フリーザ軍なんかにいる時点で邪悪側だよ

5chアニ速

フリーザ様が特戦隊のノリが苦手なだけな気がする…

5chアニ速

なんかのゲームのIFでドラゴンボールが願い叶え放題だと勘違いしてギニューに願いの権利譲ったら

5chアニ速

特戦隊のメンバー生き返らせるで終わっちゃって怒るに怒れなくなってるフリーザ様でENDのやつ好き

5chアニ速

ベリブルさんはフリーザが子供の頃から面倒見てたおばあちゃんみたいなポジションじゃなかったか

5chアニ速

前にスレで言われてた

5chアニ速

変なポーズやダンス許してるのはコレやる限りチェンジしても一発でギニューとわかるから

5chアニ速

って説は関心した

5chアニ速

身長伸ばしたいんでしょ?っ言ってくる親父の世代からいるおばあちゃん