5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤンキー漫画史上最も売れた名作が「東京リベンジャー」という事実

5chアニ速

ヤンキー漫画史上最も売れた名作が「東京リベンジャー」という事実_1


やばすぎ

5chアニ速

初期はクッソ怖いヤンキー出てくるしクローズとかよりおもろいやろ

東リベのキヨマサくん

中3にして暴走族の幹部
主人公勢にファンタジー的強さのやつ1人もいない
容赦なく中1をボコり手下にする冷酷さ

キヨマサくんが1番絶望感あったろ


5chアニ速

普通にナイフでドラケンも追い詰めるし

5chアニ速

キヨマサくんの方がフリーザとかダイダイの魔王とかより怖いと思うんやが

5chアニ速

キヨマサって名前もかっこいいしな

5chアニ速

キヨマサの怖いとこって反省とかしなそうなとこ
何度でもナイフ持って復讐に来そう


5chアニ速

いやちゃんと読んだら分かるがペーやんがかなりヤベェヤツだろ

5chアニ速


特攻の拓じゃないの?


5chアニ速

クローズやろ

5chアニ速

スラムダンク定期

5chアニ速

普通に特攻の拓

5chアニ速

マイキーとタイマンはれるタケミッチを虐めてたキヨマサくんはガチ強い
精神的に見れば最強格


5chアニ速

結局マイキーとドラケンはどうなったん
ドラケンは捕まった所まで読んだけど


5chアニ速

クローズやなくなったんか



5chアニ速

最終話で敵になる奴とか全員幼少期からやり直して仲間にしてたのに
キヨマサくんだけはいなかったからな
これはつまり矯正不可能だった悪の化身ということ


5chアニ速

テニスの王子様の最強キャラを赤澤だと言ってそう

5chアニ速

あんだけ人死にまくってるのにまたヤンキーやろうぜってオチが意味不明
反省しろよ


5chアニ速

ヤンキー漫画っていっても暴走族だったり喧嘩だったりジャンル結構違うから

5chアニ速

ワイ湘南の民このヤンキー漫画が少し流行ったせいで珍走団が90年代以来少しうるさかったぞ
ただ今回はすぐ廃れたけど


5chアニ速

勝手に今日から俺はだと思ってたわ

5chアニ速

第10位「ギャングキング」1200万部
第9位「疾風伝説 特攻の拓」2900万部
第8位「カメレオン」3000万部
第7位「ワースト」3500万部
第6位「今日から俺は!!」4000万部 
第5位「BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール」4010万部
第4位「クローズ」4600万部 
第3位「BAD BOYS」5500万部 
第2位「ろくでなしBLUES」 6000万部
第1位「東京卍リベンジャーズ」6500万部

ソース
https://9sedai.com/yankee/


5chアニ速

キヨマサくんに勝てそうなのはヤンキー漫画で言えば肉蝮ぐらい
あいつはキヨマサくんの残虐性に加えマイキーの強さを持ってるから流石のキヨマサくんも負けるかもしれん


5chアニ速

ビーバップハイスクールだと思ってたわ

5chアニ速

キサキって漢字だと稀咲でソシャゲの女キャラみたい

5chアニ速

東リベこんな売れてんのかよ
てかスワンに東リベに作者ホンマもんのバケモンやん


5chアニ速

普通にろくぶるじゃね

5chアニ速

カメレオンが一番すこや

5chアニ速

トーマン面白いからな
クローズのブームのほうが意味わからんかった


5chアニ速

クローズとワースト合算すれば超えてるやろ



5chアニ速

ビーバップの初版発行部数超えたんか?

5chアニ速

大御所感あるクローズワーストは?🥺

5chアニ速

キヨマサと長内だけ妙にリアルなんだよな
実際にいそうというか


5chアニ速

やっぱろくブル強いんやな

5chアニ速

今日俺が至高

5chアニ速

まあ売上だけならワンピースだけどドラゴボみたいな影響力はないとかあるしな

5chアニ速

うるぁーーーー!!

5chアニ速

最近の漫画ってそこそこ面白いけどそんなにバカ売れするほどではないのに馬鹿みたいに売れる漫画多いよな
漫画が市民権得てオタクだけのものじゃなくなった結果なんかねえ


5chアニ速

いねえよなぁってあるやん
ワイなんも知らんであの画像だけ見たときあいつ敵のモブかと思った
なんかキャラデザが魅力的に見えなかった


5chアニ速

普通エンジェル伝説だよね

5chアニ速

キャラに魅力があるのは特攻の拓やな

5chアニ速

BOYって意外と売れてないんか

5chアニ速

湘爆やないんや

5chアニ速

キヨマサくんって強さ議論でもかなりうえなの草生える
まあタケミッチを一方的にボコれるやつなんて強いに決まってるんやけど


5chアニ速

武丸より濃いキャラって存在するの?マジで?



5chアニ速

なんとか伝説なんとかは無いのか

5chアニ速

ワイはシュガーレスが好き
主人公があんまり強くないのがええ


5chアニ速

今日俺はガチ

5chアニ速

湘南純愛組はランキングにさえ入ってないんか
GTOの発行部数考えたら純愛組も売れてるんかと思ってたが


5chアニ速

き、京四郎

5chアニ速

女の子がコミックス買ってくれると部数が爆発的に伸びますね
ビーバップなんか読者の10割男だろうし


5chアニ速

フジケン好きで漫画集めてたけど家に遊びに来て読んだヤンキーの友達が
「面白いけど恰好がヤンキーっぽくないからヤダ」って言ってたのがなんか印象に残ってる
やっぱヤンキーにとってヤンキーっぽいファッションて大事なんやな


5chアニ速

寄生獣やないんか?

5chアニ速

静かなるドンだろ

5chアニ速

ドラケンの死
武道の急な未来視

なんやったんやこれ


5chアニ速

32 7000万部 東京卍リベンジャーズ
34 6000万部 ろくでなしBLUES
39 5500万部 バッドボーイズ
62 4600万部 クローズ
68 4010万部 BE-BOP-HIGHSchool
69 4000万部 今日から俺は
80 3500万部 ワースト
85 3300万部 特攻の拓
93 3000万部 カメレオン


5chアニ速

あ、最強ヤンキー伝説三郎やわ
top10にも入ってないなんて[emoji:33A]


5chアニ速

少年マンガならろくブル
青年マンガならナニトモ


5chアニ速

一番面白いのは湘南爆走族

5chアニ速

主人公が脇役



5chアニ速

卍リベンジャーはヤンキー漫画違うやろ
転生ファンタジーですやん


5chアニ速

湘爆の吉田聡って後のヤンキー漫画にめちゃくちゃ影響与えてるのに
売上も評価も低いな


5chアニ速

クローズが一番ぐっとくるな

5chアニ速

そんな売れてるんかあれ?
主人公がバトル漫画の解説モブみたいになってるの嫌で読むのやめたんやが


5chアニ速

キヨマサが立てたスレ

5chアニ速

ビーバップやろ一番売れたの多分

5chアニ速

BAD BOYSはヤンキー漫画じゃなくて半グレ漫画なんだよ
怖いんじゃ


5chアニ速

東リベキャラなんてバットボーイズ佐々木さんに全員瞬殺されるわ

5chアニ速

三郎はヤンキーいうてるけどギャグ漫画やな

5chアニ速

ヤクザ漫画で一番売れたのはなんなんだろう
代紋Take2か
静かなるドンかな


5chアニ速

湘爆はヤンキー漫画やけどヤンキー漫画ではないな

5chアニ速

BADBOYSって当時はそんなにメジャーじゃなかったけど
完結してから売れまくったな
間違いなくナンバー1ヤンキー漫画


5chアニ速

ワンピースやろ?

あれほど主人公がヤンキーしてる漫画はないぞ


5chアニ速

BADBOYSの広島
湘爆と純愛組の藤沢
このあたりは風評被害というか街のイメージ下げてそう


5chアニ速

やってる事は他からしたらおままごとなのに



5chアニ速

1期見てて思ったけど隊長に就任してすぐ未来帰るの意味わかんねぇって

5chアニ速

キヨマサくんみたいに中1の子集団でフルボッコにして喧嘩賭博に無理やり出させてる奴って他にいる?
ヤンキー漫画市場最も凶悪だろ