5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯のここ好き

5chアニ速

ダンジョン飯のここ好き_1


スピード感で笑っちゃう

5chアニ速

センシのイベントシナリオなのにものすごい勢いでギャグを捩じ込む

5chアニ速

ページめくってスカイフィッシュ爆誕でやられたしお別れの直後にダァンされてるのでまたやられた

5chアニ速

早くアニメで見たい

5chアニ速

1コマ目とか凄いトリガーあじ出そう

5chアニ速

イヅツミこんな可愛かったっけ…

5chアニ速

うわああああああーっ!(突撃)が勇敢過ぎる

5chアニ速

ありもので久々に作った割にいい性能してるしやはり高位の魔術師であることは間違いない

5chアニ速

原作改めて読み返してみたら書き文字やら変顔やら含めて

5chアニ速

細かいギャグが入念に散りばめられてて深刻になり過ぎないようしてたんだなって

5chアニ速

本人たちはいたって真面目だし深刻だけど読者にはギャグになってる塩梅がいい

5chアニ速

殺人ウサギに囲まれてチューチュートレインするシーンとかまさにこれだよね

5chアニ速

俺だったらこんなモビルトレースシステム出来る気がしない

5chアニ速

これドローン操縦みたいですき



5chアニ速

使い魔の操作って難しいんだなぁ

5chアニ速

・見えてる映像が二つになる

5chアニ速

・視界と動きが合わない

5chアニ速

変動期のダンジョンの奥まで確実に届けさせたり大量の使い魔を使いこなしてるカナリア隊本当エリートだよな…

5chアニ速

アレはアレで実力以上にフィードバックで自分ぶっ壊す可能性がある入り込み方できる精神イカれた奴らの所業だと思う

5chアニ速

常識ない枠のイヅツミがツッコミに回ってるの好き

5chアニ速

ギャグだけどシリアスはしっかりシリアスに切り替えられるの絶妙なバランスだと思う

5chアニ速

キメラになってしまったファリンを見開きで

5chアニ速

にしたのはもはや感心してしまった

5chアニ速

このシーン笑いすぎて一回本閉じた

5chアニ速

私が悪かったんだ…!をマルシルとカブルーで天丼するくだりでめちゃくちゃ笑った

5chアニ速

普通に殴り合いに発展してる隊長とカブルー好き

5chアニ速

ケコッケコッ

5chアニ速

この後カナリアに操作がうまいのが登場するからマルシルはそっちのツリーは苦手なんだなってキャラ成りが見えてくるのが好き

5chアニ速

苦手というかマルシルがおそらく付け焼刃で扱ってるのとあっちは専門で扱ってるのとフィードバックある所からして仕様が違うとか色々あると思うよ



5chアニ速

シリアスな事をコメディチックにやってる作風の分かりやすい例

5chアニ速

使い魔に関してはシスルだけちょっとおかしい

5chアニ速

マルシルが一匹でひーひー言ってる中迷宮全体だもんな…

5chアニ速

首狩り兎のときもそうだけど

5chアニ速

マルシルは操るものと同じ動きしなきゃいけないあたり

5chアニ速

こういうの本来は苦手なのかな

5chアニ速

もうちょっとちゃんとした材料で作ってりゃまた違うんじゃないのか…

5chアニ速

カナリア隊はフレキもへんたいトールマンの子もフィードバック重めで操作方式からして違うっぽい

5chアニ速

エルフ式ノーム式の話なのか魔術にも流派みたいなのがあるのか

5chアニ速

完全同期してダメージまでフィードバックしてるフレキと集団で操る副長班でも適性が違うっぽいのが妄想を駆り立てる

5chアニ速

フレキに集団芸とか無理そうとか

5chアニ速

ここ何がアレってしれっとセンシが降り始めてる所

5chアニ速

意思疎通出来ないから……

5chアニ速

その前に使い魔がロープ渡してるから

5chアニ速

スカイフィッシュはまだネタとして通じるのかな



5chアニ速

若い人は知らなくない?

5chアニ速

20体ぐらいのぬいぐるみを合唱させる剣士

5chアニ速

スカイフィッシュとか今のキッズに通じない気もする

5chアニ速

この回だけ湯浅監督回にしてくれねえかな

5chアニ速

知らなければジョジョ6部でも見てろ

5chアニ速

サムネでドラゴンボールかと思った

5chアニ速

アニメのストーンオーシャンで初めて知ったって人結構居てビックリした

5chアニ速

UMAなんて見たことないもん

5chアニ速

UMAとか扱う番組やんねえもんな…

5chアニ速

どんなかっこいい使い魔が…?って期待がちんちくりんで完全にぶっ壊されて腹抱えた

5chアニ速

フレキとかは描写見るにそもそも意識を完全に移してるっぽいんだよな

5chアニ速

流行ってたの00年代頃だし知らない人いても不思議ではない

5chアニ速

90年代に見つかって割とすぐにカメラのフレームの関係で虫がそう見えるって判明してなかったっけ…?

5chアニ速

ジョジョで出た時にすでに廃れてた気がしたが…

5chアニ速

ジョジョ6部は未来の話だったからな…



5chアニ速

不慣れなのもあるだろうけど絶対根本的に下手なんだろうなって自信がある

5chアニ速

旧タイプ召喚獣もわりと好き

5chアニ速

このシーンのアニメ楽しみ

5chアニ速

めちゃくちゃグネグネ動いて欲しい

5chアニ速

マルシルのダンジョン用魔法はダンジョン入りだしてから一朝一夕で学んだものだから

5chアニ速

そもそも基礎がめちゃくちゃ優秀じゃないとできないんだが周囲にそれが理解されないとかなんとかガイドブックに

5chアニ速

完全に意識を移した操作は使い魔死ぬと廃人化するの怖い

5chアニ速

殺して生き返らせれば治るから…

5chアニ速

ダンジョンの中じゃなきゃ危険すぎて気軽に使えないな

5chアニ速

アクションゲームしてると体が動いちゃう人いるよね

5chアニ速

全力で行くっ!

5chアニ速

このコマロボアニメみたいで好き

5chアニ速

使い魔やられた時にビクッてなるのいいよね

5chアニ速

死を感じるね

5chアニ速

画力すんごい上がっていくよねこの作者



5chアニ速

読み返すと初期の頃こんなんだっけってなる

5chアニ速

初期はなんか高野文子とかの女流エッセイ漫画みたいな淡白な絵柄だったよね

5chアニ速

読み返したら初期は思ってたより書き込み少ねえ…てなった

5chアニ速

どんどん筆が乗っていったのかな

5chアニ速

漫画家は実は途中から入った有能アシの力で画力底上げされてましたって事けっこうあるから…

5chアニ速

元々簡単作画と劇画を使いこなす人ではあるので描いてる内に方向性が決まったものと思われる

5chアニ速

VRでドローンカメラと視界を重畳表示させたらこれの疑似体験はできそうだな

5chアニ速

完全に意識を移してないフラメラ部下の集団使い魔でもコアトルに丸呑みされた時に結構なダメージ受けてたから割とリスクあるよね

5chアニ速

そう考えると即席で作れてフィードバックも比較的少ないマルシル製はすごいんじゃないか

5chアニ速

食べられるし

5chアニ速

本当に偏見でダメだった

5chアニ速

ライオスが凄い顔してるの好き

5chアニ速

アニメだと多分ゲッター軌道で動くんだろうなこのスカイフィッシュ…

5chアニ速

トリガーだから喜々としてやるだろうな…

5chアニ速

センシ回は人の心が分からなさすぎてイヅツミにもキレられるライオスが面白すぎる



5chアニ速

チェンジリングに気付いてない段階でじゃあ食ってみるか出来るの狂人すぎる