5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯で一番笑ったページ

5chアニ速

ダンジョン飯で一番笑ったページ_1


状況は笑えねぇよ!

5chアニ速

マルシルにとっては恐れていた事そのものが起こってる訳だからな…

5chアニ速

兎から首を守りながら味方の死体を回収してる白熱のシーン

5chアニ速

マルシルやられたら全滅って状況なのに面白いよね

5chアニ速

というか首狩りウサギってなんだよ!

5chアニ速

ボーパルバニーをご存じない!?

5chアニ速

円卓の騎士を3人も殺したレジェンドモンスターだ

5chアニ速

ホーリーグレイルだとウサギとは別にレジェンダリービーストがいるんだけどね…

5chアニ速

あいつ円卓の騎士のキル数ゼロだし

5chアニ速

ウサギが守護する洞窟の怪物でエリアボスって感じなのに中ボスよりショボい感が…

5chアニ速

アニメーターが心臓発作起こさなきゃ苦戦しっぱなしだったろ!

5chアニ速

ひどいシーンなのに状況はやばすぎる

5chアニ速

そして生き残ったのに恐怖で死ぬイヅツミ

5chアニ速

ヴォーパルバニーちょうこわい



5chアニ速

アニメで見てえ〜

5chアニ速

即死持ちは強い

5chアニ速

ドラゴンづくしの次くらいのピンチ

5chアニ速

マルシルひとりぼっちって展開にしたかったんだろうけど

5chアニ速

イヅツミの死が雑過ぎる…

5chアニ速

孤独な戦いがチューチュートレインに…

5chアニ速

ここはコミカルだけどみんなを家の中に入れ終わってから独りで泣くマルシルいいよね…

5chアニ速

皆が皆ホーリーグレイル見てると思うなよ!

5chアニ速

じゃあ…鏡の国のアリスから…

5chアニ速

センシは聖なる手榴弾作れると思う

5chアニ速

聖水ソルベに火薬詰めたら完成だな…

5chアニ速

センシとイヅツミが初死亡した強敵

5chアニ速

チルチャックでチュートリアルしてるシーンでもう駄目

5chアニ速

ここウサギが習性なのか学習なのか首を執拗に狙うから逆にマルシル助かってたよね

5chアニ速

下手に手足狙って来てたら詰む



5chアニ速

ドラゴンズクラウンでもボスとして出てたな…ちゃんと即死攻撃持ちで

5chアニ速

(投げ込まれるホーリーグレネード)

5chアニ速

絵面が強すぎる…

5chアニ速

あの作中でも屈指の緊迫してる局面でこれ出力してくるバランス感覚やべーよ

5chアニ速

元ネタからしてジョーク存在ではある

5chアニ速

時期的にクリプトオブネクロダンサーでもやったのかなと思いながら読んだ

5chアニ速

危険生物と死体に囲まれて頑張るマルシル

5chアニ速

もしやマルシルはとても可哀想なのでは

5chアニ速

周りとの寿命差に怯えてる女の子にこれだぞ

5chアニ速

可哀想じゃないわけないだろ

5chアニ速

あの状況でライオスの死体を間近で見てショック死は強いなイヅツミ

5chアニ速

予算かけずに円卓の騎士殺せる敵出すためだから…

5chアニ速

首を守ってるとはいえある程度避けられるのはつおいぞマルシル

5chアニ速

まさか聖なる手榴弾ネタもやるのか…?と思ってたらやらなかったやつ

5chアニ速

wizでも大丈夫じゃないかな



5chアニ速

ああホーリーグレネードで倒した奴だったのか…

5chアニ速

僕はウィザードリーで首切りウサギを知りました!

5chアニ速

ヴォーパルバニー自体がいろんな作品で擦られたせいで有名になりすぎて今更出典云々突っ込むの野暮な気がしてならない

5chアニ速

wizは一見硬派なRPGみたいに見えるけどこういう露骨なパロ入るからな…

5chアニ速

海外ではゼルダが硬派なファンタジーとしてウケているという与太話を聞いたことあるけどひょっとしてWizも本国だとなんかこうちょっとゆるい感じのアレなのかな……

5chアニ速

日本語のダジャレネームがいい感じに謎言語っぽく感じるのか…?

5chアニ速

ダジャレネームとは違うけどゲルドは英語版でもGerudoでリトはRitoでゴロンはGoronでゾーラはZoraなんだよな

5chアニ速

トワイライトの漫画から入ってるんだろ…俺もベニ松の小説から入った

5chアニ速

カシナートの剣とか出してくるところだぞ

5chアニ速

日本人にわかりやすく例えるなら魔剣アイリスオーヤマみたいなもんだぞ

5chアニ速

わかりやすすぎてダメだった

5chアニ速

おなかいたい

5chアニ速

Blade Cusinart'もさすがにまんまCuisinartとは言ってないので

5chアニ速

魔剣アイリスオヤマくらい

5chアニ速

ちょっと捻って大山菖蒲くらいで



5chアニ速

ベタなRPGを崩したラノベ位な位置でTRPGをパロった奴

5chアニ速

まあ一番首狩り兎の知名度に貢献したのはwizだよな

5chアニ速

首狩兎を初めて知ったのはドラゴンズクラウンだったな…

5chアニ速

うさぎは可愛いからいくらでても良いものとする

5chアニ速

見てくれよこのカシナートの剣

5chアニ速

名工カシナートに鍛えられし業物来たな…

5chアニ速

正体知らないままのほうが良かった…

5chアニ速

コミカライズだとカッコいい西洋刀になってたのに!

5chアニ速

便利だぞハンドブレンダー

5chアニ速

回転しながら蹴り入れてるウサギでジワる

5chアニ速

よく躱せるなと思う

5chアニ速

クリティカルが出てないから…

5chアニ速

鈍臭だけどフィジカルやメンタルはかなりバトル向きだからなマルシル…

5chアニ速

蘇生役に即死耐性をつけるのは理にかなってる

5chアニ速

ライオスってリーダー適正結構高いよな



5chアニ速

対人スキル低いくせに状況判断が凄い

5chアニ速

ヴォーパルって名前をアリスから引っ張ってきたのは誰だっけ

5chアニ速

聖なる手榴弾からそうだったっけ

5chアニ速

Wizって今現代的にプレイできるソフトってあるの?

5chアニ速

定期的に新作出てるよ

5chアニ速

九井先生がwiz6プレイしてこの漫画のアイディア出来たって答えてるくらいにはある

5chアニ速

ライオスの鎧なんか硬くない?

5chアニ速

wizに比べたらゼルダは真面目な方だと思うよ…

5chアニ速

その通りザラシ

5chアニ速

硬派なファンタジーに風船で浮く無職の全タイジジイが出てくるわけないだろ

5chアニ速

マルシルはネクロマンシーも使えるの凄いよな

5chアニ速

逆に使えない魔法ってなにがあるんだろ

5chアニ速

ハードによってはプレミア付いてたりするけどやろうと思えば大体のはやれるよ本家

5chアニ速

バニーにとっては死体と生者の区別付かないから

5chアニ速

この配置ならまずセンシとチルに襲い掛かった姿が見えてるやつを避けるだけでいいのもあると思う



5chアニ速

ボーパルバニー自体は知ってなくてもモチーフにしてる即死持ってる敵出てくるRPGはやったことあるだろう