5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】チルチャック「俺の家族見たくないか⁉︎」

5chアニ速

【ダンジョン飯】チルチャック「俺の家族見たくないか⁉︎」_1


善良な夫の善良な説得

5chアニ速

チルさんの捨て身技なのに奥さんは来なかったな

5chアニ速

奥さん的には新しい家庭持ってたら呼ばれてるも困るだろうし

5chアニ速

これ今までのネタ使ってるのがいいよね

5chアニ速

俺たちの旅に無駄なものなど一つもなかった

5chアニ速

いや…結構無駄な事やったな…

5chアニ速

なんでそんなに他人の家族に会いたいんだ…

5chアニ速

思春期だからな

5chアニ速

一緒にはなれても子供は成せないからな…

5chアニ速

まぁあの話はマルシルの妄想だから実際には埋めがたい溝があるのかもしれん

5chアニ速

チルチャックさんのクリティカル発言だ

5chアニ速

13歳で子供を作ってすでに成人済みの娘が3人もいる仲間の家族はちょっと見たいだろ

5chアニ速

チルチャックさんの家族は見たいけど同じ境遇の仕事の同僚の家族は別に見たくねえ…

5chアニ速

やっぱ凄えぜチルチャック…さん!



5chアニ速

この手の話題が効果絶大なのは自分が家族を作れないとわかってるからだったりするんだろうか

5chアニ速

この説得がマルシルに効くとチルチャックが分かってるというところが良い

5chアニ速

チルチャックってほんとよく見るほどに味が出るおっさんだよな

5chアニ速

マルシルが恋愛小説が好きで他人の恋バナが大好きなだけだよ

5chアニ速

皮肉屋なショタキャラの見た目で

5chアニ速

中身は義理人情に篤いおっさん

5chアニ速

ドラゴン戦といいここぞでクリティカルを出す男チルチャック

5chアニ速

リアルワイドショー

5chアニ速

ここ顔が真っ赤なのがいいよね

5chアニ速

人間基準で40代のおっさんが世界を救う為にこれやってると思うとジワジワ来る

5chアニ速

そっちの絵面でもこの説得好きだわ

5chアニ速

ライオスPTは何だかんだで善良な連中ばかり集まって本当に良かったね…ってなる

5chアニ速

最後まで残ったやつがとんでもねえお人よしだっただけじゃねえかな…

5chアニ速

あの集まりは変なのも一時期入ってたけどチルチャックとかが頑張って排除してたから

5chアニ速

でも婚活女はちょっと見てみたかった



5chアニ速

あまり動じないイヅツミも驚く

5chアニ速

イヅツミはアレで常識人なとこあるから…

5chアニ速

チルチャック……さん!

5chアニ速

この約束ちゃんと守ったの本当に偉い

5chアニ速

きゃー可愛い!って反応だったけどあの子達も種族としての年齢はマルシルより多分上だよね…

5chアニ速

まあ流石にまた子供扱いしちゃうとかはしないとは思う…

5chアニ速

マルシルはする女だ

5chアニ速

チルチャックの嫁話や家族構成で焦らしてたのが効いたな

5chアニ速

その話に限らず最後に至るまでの話の構築が丁寧で読み返す度面白いよねこの漫画

5chアニ速

ここの容赦ない評価で耐えられない

5chアニ速

家族を売った[emoji:350]

5chアニ速

イヅツミにはわからないか…家族絡みの話は

5chアニ速

チルチャックさんの長女と懇ろになりたい

5chアニ速

ああいうタイプは刺さるやつにはガン刺さりなんだろうなってなる

5chアニ速

でもVICTORYにはビビリ散らかしてたイヅツミ



5chアニ速

家族の話はPTの風紀委員やらざるおえなかったおっさんの持たざるえなかったプライドを捨てた最後の切り札だ

5chアニ速

仕事に生きてきた男にとっては文字通り身を切る意味で…

5chアニ速

チルチャックの2コマ分の回想を2ページに渡って妄想する魔術師

5chアニ速

めちゃくちゃリアルな妄想であの話凄く好き

5chアニ速

善良さとデリカシーの有無は別だという事がよくわかるおじさん

5chアニ速

迷宮探索を旅って呼称するのに違和感

5chアニ速

家族を売った…

5chアニ速

妻は来なかった

5chアニ速

チルチャックさんは女心がわからないからな

5chアニ速

最後の最後でこの約束果たしてるの描かれるのが好き

5chアニ速

あの場面イヅツミまでいてパーティー勢揃いしてるのが嬉しい

5chアニ速

種族でどれくらい大人かってなるとマルシル成人すらしてないからな…

5chアニ速

そういうこと考え出すとマルシルの成人よりチルチャックの寿命のが早いんだよな…

5chアニ速

最終巻のおまけのアレってこれか…?

5chアニ速

マルシルがラバだからライオスはどこで後継の血を残すのか気になるんだよね



5chアニ速

ファリン?イヅツミ?オーク?

5chアニ速

(また奥さんと上手くいってないのかな…)チラチラッ

5chアニ速

最後の紋章すき

5chアニ速

確率0ってわけじゃないからな…

5chアニ速

でも王様だから妃何人いたってよくない?

5chアニ速

センシにメロメロになっちゃうんだろうな次女三女…

5chアニ速

次女がドワーフと結婚したいのは玉の輿狙いだからだし人生舐めてる三女も同じ理由でドワーフ狙ってるんだとしたら

5chアニ速

迷宮暮らしで定職付いてないセンシに惹かれるかなあ

5chアニ速

でも一番惹かれるのはチルに似てる長女だと思う

5chアニ速

チルチャックさんのイメージセンシカッコ良すぎる…

5chアニ速

奥さんに会えば金髪でもそうでなくてもチルチャックを揶揄えるって寸法よ

5chアニ速

13歳マルシル→幼児

5chアニ速

45歳くらいマルシル→ミステリアスな魔法学校の才女

5chアニ速

50歳マルシル→どんくさ

5chアニ速

なので変化が激しい



5chアニ速

成長速度が歪って大変だよね

5chアニ速

今の年齢(人間換算でティーンエイジャー?)が何十年か続くのか数年でフイと育つのか

5chアニ速

奥さんを前に仲間に会わせてトラブったらかそこは気を使ってるとかあるかもだし…画面外にいる可能性もあるし…

5chアニ速

無事に家に帰る為なのと世界を救う為とはいえ

5chアニ速

仕事と家庭を分ける性分のあのチルチャックが

5chアニ速

自分の家族を出してまでマルシルを救おうとしてるのが感慨深いんだ…

5chアニ速

年表見たらチルチャックさん成人前にデキ婚だった…

5chアニ速

あんな慎重派なチルチャックさんが我慢できないほどいい女だったのかな嫁さん

5chアニ速

仕事中は超真面目だけど酒飲んでる時見るに普段は冒険野郎めいた私生活送ってそうだし普通にヤンチャした結果なんじゃないかな…

5chアニ速

こっちもいいけどその前のセンシが説得始めるのがすげー好き

5chアニ速

あんなに偏見まみれだったのにすっかり仲間になってて感動してしまった

5chアニ速

こういうときとかチルは真っ先に行くの凄い好き

5chアニ速

背に腹が変えられなくなって

5chアニ速

絶対に自分じゃやらない説得方法に手を付けちゃうのいいよね…

5chアニ速

ところで14で成人のハーフフットが29で3人娘がいるのはチルチャックさん



5chアニ速

ねこちゃんまじねこちゃん