5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールでこう思ってたこと

5chアニ速

ドラゴンボールでこう思ってたこと_1




5chアニ速

当時の漫画はゴリやろくブルの島袋みたいな老け顔キャラも珍しくなかったし

5chアニ速

その前のラディッツの台詞でそうは思えなかった

5chアニ速

魔人ブウは緑色だと思ってた

5chアニ速


地球頑丈過ぎ


5chアニ速


バックトゥザフューチャー的に未来が変わると思ってた


5chアニ速


魔封波を「まふうぱ」だとずっと勘違いしてた


5chアニ速


ナッパさんハゲで王子の下で苦労したんだなぁ


5chアニ速

ベジータ「純粋なサイヤ人は頭髪が不気味に変化したりしない」

5chアニ速


おかげでナッパ3はひげが伸びることに


5chアニ速


フリーザには母親もいてこいつも強いと思ってた


5chアニ速


ゼットソード見た時トランクスの剣の伏線回収だと思ってたのに


5chアニ速

スカウターで戦闘力がはっきりするまで


5chアニ速

亀仙人のところで修行を受けたヤムチャは



5chアニ速

クリリンより強くなってるだろうと思ってた

5chアニ速

天津飯初登場の武道会ではなんとなくヤムチャの方が上っぽさがあった(クリリン曰く同じぐらい)


5chアニ速


いつしか明確に差がついちゃったな


5chアニ速


後から思えばヤムチャが影でこっそり練習を積んで身につけていたであろうかめはめ波を


5chアニ速


クリリンは試合中に見様見真似で使えるようになっちゃったというのは


5chアニ速


結構な才能の差を表してたんだな


5chアニ速


ジースは「ジュース」だと思ってた


5chアニ速


違うの!?


5chアニ速


ラディッツの顔に似てるベジータも悟空の兄弟だと思ってた


5chアニ速


悟空とベジータは5歳差ぐらいあるんだっけか


5chアニ速


悟空はブウ編入る前の7年くらい死んでる期間歳とってないしベジータとは今一回りくらい違いそう


5chアニ速


ハイヤードラゴンはずっとファイヤードラゴンだと思ってた


5chアニ速


ギニュー出すくらいならナッパ生き返らせて修行


5chアニ速


ついてこれんだろ…


5chアニ速

チチは悟空のこともうそこまで好きじゃないんだと思ってた子供の頃




5chアニ速

だからセルゲームで悟空が死んだって聞かされて泣き崩れる姿見て結構ショックを受けた

5chアニ速

後から考えると精神と時の部屋出てからセルゲーム間辺りで悟天を仕込んでるはずなんで夫婦仲は割と良好だったんだろうなと


5chアニ速


鳥山先生テレ屋だから、子育ての方針以外の夫婦の会話ってあんまり描いてないよね


5chアニ速


だから夫婦仲は分かりづらい


5chアニ速


ポイポイカプセル!


5chアニ速

ポイポイカプセルじゃないか!!

5chアニ速


ラディッツとナッパのコンビだとラディッツがめっちゃ虐められてそうだな…


5chアニ速


だから自分より下のカカロットを・・・


5chアニ速


べジータはともかくナッパはそこそこ面倒見よさそう


5chアニ速


惑星ベジータが滅びた時にラディッツが組んでた相手は媒体によって違うな


5chアニ速

親と組手(?)してるような台詞もあるしフリーザもなんだかんだ修行してきた身だと思ってたけど修行やってないマンだった

5chアニ速


本気で身体能力を伸ばす修行系ではなく、舞空術とかエネルギー波の撃ち方とかの基礎練習ぐらいだけだったとか?


5chアニ速


赤ん坊の頃の子育ての時の話かと


5chアニ速


フリーザ様がラディッツ程度も覚えてるの部下の顔と名前全部暗記してるってことよね宇宙中に暴れまわってるから部下相当多いはずだよね?


5chアニ速

一応サイヤ人の端くれだからフリーザも多少注視してたんじゃないか




5chアニ速

なにがきっかけで伝説のスーパーサイヤ人になるかわからないしね


5chアニ速


言うてラディッツも条件付きで戦闘力15000くらい出るし軍の中では結構上の方なんじゃないかね


5chアニ速


ラディッツは警戒してたサイヤ人の生き残りだしそりゃ覚えてるだろう


5chアニ速


F巻だと結構な地位のソルベの名前すらフリーザ覚えてない扱いだから鳥山はそんな気なかった


5chアニ速


「操」気弾だと勘違いしてた


5chアニ速


悟空は絶対働かないと思ってた


5chアニ速


働くなら瞬間移動を軸にした運送屋?とか思ってたけど農家のおじさんやってるのなんかしっくりくる


5chアニ速


超でちゃんと農業やってて良かった


5chアニ速


ブウ編で家計が火の車で悟天が天下一武闘会で持ってきた500万が最後の収入だとすると生活続かないだろうし


5chアニ速


色々アレな超だったけど


5chアニ速


トラック運転して市場に野菜売りに行って


5chアニ速


終わったらコーヒーショップで一服しながら親友(クリリン)にスマホで連絡してる悟空は面白かった


5chアニ速


キャラ変わりすぎだけど人間味があっていいな逆に


5chアニ速


人は環境や状況によって変わるってのはベジータ一家やピッコロさんでも描かれてるから


5chアニ速

野菜売りに都会に通ううちにそういう休憩出来る場所(店)や




5chアニ速

便利な連絡装置の使い方を覚えるというのはあり得るかなと


5chアニ速


まあそれ以上にスタバ(っぽい店)とスマホと悟空というキャラのマッチングが面白いってのはあるが


5chアニ速


最初期はジュース甘すぎコーヒー苦いだけとか言ってたな


5chアニ速


まあもう何十年も前だけど


5chアニ速


悟空の食生活って野生生活、天下一武道会の大食い、チチの手料理ぐらいのイメージだから


5chアニ速


喫茶店でのコーヒーってのはなかなか予想外の展開


5chアニ速


この文章だけでなんか笑える


5chアニ速


悟空が結婚したし本当にもうちょっとしか続かないと思ってた


5chアニ速


これまで戦えるキャラは武道家とか敵も味方も布の服着てたのに急にプロテクターきたキャラが出てきてなんかしっくりこないって思ったけど内容面白くすぐそんな気持ち吹き飛んだな


5chアニ速


ピッコロ大魔王編はそろそろ最終回なんですか!? あと10年はやってください!


5chアニ速

って読者の質問コーナーで10年なんてぞっとしますねって苦笑気味で答えたけど実際そうなったという

5chアニ速

そして今のジャンプじゃ10年連載なんて珍しくもないのもなんとも

5chアニ速


今のジャンプで10年やってるのなにがあったっけ…


5chアニ速


ググったら10年以上やってるのワンピースだけだったわ


5chアニ速

その次がヒロアカで9年目




5chアニ速

それで思い出した

5chアニ速

機械って許容量を超えたら爆発するもんだと思ってた

5chアニ速

ジース最後まで生き残ったせいで何となくギニューの片腕イメージがあったけど


5chアニ速

たぶん実際はジースバータリクームは同格だよね?

5chアニ速


ゲームだとリクームがちょい上だったりすることも


5chアニ速


みんな対等っぽい言動してたし副隊長みたいな地位や肩書きは特選隊内にはなさそうだな


5chアニ速


グルドは内心では下に見られてそうだけど


5chアニ速


ジョジョで言えばラスボス級の能力なのにある意味すげーよな


5chアニ速


時間止めてる間に攻撃できないってのが致命的


5chアニ速


肉体面も鍛えんと


5chアニ速


実際能力だけで言えば超になってから出てきた時止め能力者の数倍の時間止めてるからすげーよ


5chアニ速


まああれも超パワーを持つスタンドあってこその能力だし


5chアニ速


攻撃通らんことには


5chアニ速


描写見ると別に下に見られてもないんだがな


5chアニ速

俺たちが勝手に下に見てるだけで




5chアニ速

やっぱり飛ぶときはちょいちょい時間止めながら