5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】エーデルちゃんの見せ場

5chアニ速

【葬送のフリーレン】エーデルちゃんの見せ場_1


エーデルちゃんめちゃくちゃ良い見せ場貰えてたな

5chアニ速

これが穿血ですか

5chアニ速

一次試験では早く何とかするのじゃー!とかわめいていただけの女か?

5chアニ速

膨らんだあと正座するゴーレムでダメだった

5chアニ速

このアニメの魔法使い皆タフじゃない…?

5chアニ速

だいぶやばい所貫かれたけどこの子は助かりますか

5chアニ速

この子がいないと次章が開始前に詰む

5chアニ速

あのゴーレム回復までしてくれるのじゃ

5chアニ速

すごいじゃろ

5chアニ速

どうなってるんだよあのゴーレム!

5chアニ速

やっぱりエルフなのかな

5chアニ速

試験編は魔法周りの設定を纏めようとしてる節はある

5chアニ速

あとフリーレン一行ではできないキャラクターの絡みを新キャラたちでやってるのかなーって印象もある

5chアニ速

口調と声のせいでどうしてもFE風花雪月のソティスが頭に浮かぶ



5chアニ速

あの2人従者感あるけど試験で出会ったんかな

5chアニ速

脱出ゴーレムが量産化されたらかなり魔族の残党狩りが捗りそうだな

5chアニ速

結局禿と髭の得意魔法ってどういうやつなんだろうな

5chアニ速

迷宮じゃ制限されて使えないみたいだが

5chアニ速

髪の毛の話しながら禿げうつすのはやめろ罰当たりな

5chアニ速

禿はこのあとコピゼン足止めして髭を逃がすからそれなりにガッツあるブライだぞ

5chアニ速

髭と禿足して2で割る魔法くらいあるんじゃないの

5chアニ速

エーデルちゃんかわいすぎる…お嫁さんにしたい

5chアニ速

俺がハゲならエーデルちゃんの盾になってゼンゼちゃんの髪でコマ切れになって一生記憶に残る思い出になれたのに

5chアニ速

これで戦闘力皆無?

5chアニ速

比較基準があのやべー女だからな…

5chアニ速

エーデルも戦闘盛られてるけどゼンゼもかなり盛られたな

5chアニ速

打ち出された血液の初速は音速をも超える

5chアニ速

髪型と口調が私と被ってるじゃない

5chアニ速

無様に逃げ回ってる記憶ばかりじゃな



5chアニ速

髪の話しながらブライに焦点あてないで

5chアニ速

このゴーレム強すぎない?

5chアニ速

生まれる時代を間違えた爺の一番の得意魔法が人を守るゴーレムなのが泣けるんだ

5chアニ速

ゴーレムを作るのは確かに好きで得意だろうけど救助用は未だに試作品クラスだからそっちは得意とは程遠そう

5chアニ速

あのゴーレム普通に剣で真っ二つにしてるマハトやっぱおかしいな

5chアニ速

あのマハト相手からスレ画守りながら撤退したレルネン強すぎない?

5chアニ速

製作者が同じだけで同じゴーレムではないと思う

5chアニ速

マハトがおかしいのはそう

5chアニ速

戦闘魔法が大して使えないだけで戦闘センスはあの3人で一番高い女

5chアニ速

この子含め一点特化だと試験の相性でかすぎる…

5chアニ速

あのゴーレムなんなんだよ

5chアニ速

まぁ防御しかできないんだろうなって納得しようとしたところに出てくる大剣ゴーレム

5chアニ速

実際爺とエーデルちゃんと会敵する前に

5chアニ速

1級魔法使い1名と歴戦の2級魔法使いチームを瞬殺してるからなマハト

5chアニ速

爺の戦闘力本当にすごい



5chアニ速

タオを送って結果とか出せるだろとか思ってたのがその爺の時点であの人本当に人を見る目とかは皆無なんだなって

5chアニ速

ハゲの前で髪の毛髪の毛言うんじゃないよ人の心がないのか

5chアニ速

小さくてかわいいので私は好きですよ

5chアニ速

メトーデが湧いて出てきた!

5chアニ速

ブルジョワエピソードからするとラヴィーネとカンネと同い年くらいなのかな

5chアニ速

パーティーのおっさん二人は付き人かと思ったら割とフランクなんだよな

5chアニ速

なんでのじゃ口調なのか一切説明されない

5chアニ速

エーレちゃんはあの狂魔法使いの爺の孫だ

5chアニ速

犬を蹴り殺す男の子を確実に妊娠する

5chアニ速

ブルジョアじゃ!

5chアニ速

魔王軍を思わせる戦慣れした魔族をしてこれはいい勝負ができそうだ!

5chアニ速

とウキウキさせる程度には暴の演技(陽動)ができる程度の頭脳派でもある

5chアニ速

アニメ補完で魔力量の差で物量攻撃なら犬蹴りや花畑を圧倒できると明言されて良かったね真孫

5chアニ速

フェルンが一番強いと思った補完もちゃんとされたね

5chアニ速

これのアニオリは原作と矛盾するとこもあるので何とも言えないや



5chアニ速

そもそも真孫は弱いとは思った事がなかったな

5chアニ速

今回のゴーレムでも片鱗見せてるが爺がおかし過ぎるよアイツ…

5chアニ速

犬蹴ってそうなおじさんは技巧派なんだろうけど躊躇しなくていい対魔族にしか使わないようなえぐい手持ってたりするのかな

5chアニ速

のじゃ口調はまぁ方言なんじゃないのかな…

5chアニ速

まんまフェルンが孫にやった戦い方だし矛盾する?

5chアニ速

一瞬ラオフェンってフェルンと戦ったっけ?と思ってしまった

5chアニ速

君の本家に払う金額に比べたら安いものさ…

5chアニ速

代々やべーミッションに挑む家業やってる一族いい

5chアニ速

いや親族が老人しかいなくてその老人達の言葉使いが移ったエーデルちゃんの婿探しにフリーレンが一行が巻き込まれる話がみたいです

5chアニ速

古い魔法使いの定石と新しい魔法使いの定石を突き詰めた奴の戦いだったんだろうけどフェルンが規格外すぎたのが不幸だったのかな

5chアニ速

戦闘はまるでダメ(瓦礫の山を飛ばしたりは出来る)

5chアニ速

アニメでさらにエーデル好きになったよ

5chアニ速

やはり動いてしゃべるのはいいよね