5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】リヒターの相手がムキムキな件

5chアニ速

【葬送のフリーレン】リヒターの相手がムキムキな件_1


デンケンばかり株を上げてるがつきあわされたリヒターの相手がムキムキな件

5chアニ速

だから翌日は仕事早引けして休もうとした

5chアニ速

リヒターも結構いい奴なのは来週の話でも分かる

5chアニ速


殺す殺す言ってた割に結局トドメささずにデンケンの言いつけ守ってるし十分いい人


5chアニ速


まぁ本当に殺そうとしたらフリーレンにぶち殺される可能性あるからな


5chアニ速


オデッセイでは憎めない系のおっさんだったけどマリギャラはガチの悪役だった気がする


5chアニ速


でもリヒターは怪我した様子もなかったし爺さんが2人抜きした説


5chアニ速


多分一人目はアッパーで終わってるカウンター気味に顎に入ってるだろうし


5chアニ速


あの大木へし折ったのは流石に基礎攻撃魔法か何かだよな


5chアニ速


不穏な空気から負けた後にいい人ムーブしたり笑いを取りにくるのずるいよこの作品


5chアニ速


フリーレンは基本シュールギャグなんだけど今後もいっぱい出てくるのでお楽しみに


5chアニ速


アニメだと鳥下に置いてんだよな


5chアニ速

漫画だとじいさんだから片手塞がった相手くらいのハンデだと思ってたんだが

5chアニ速

墓参りしたいから一級になるよ爺さん




5chアニ速

イカれた爺さんに殴り合いに付き合わされた飴好きのおっさんも大変だ


5chアニ速


イカれたつーか全て計算づくよあのじいさん


5chアニ速


金や説得されて渡すより最期まで抵抗した末に力及ばず奪われた方が相手側の心の落とし処になるからステゴロした


5chアニ速


本当に優しいジジイだよ


5chアニ速


結界は破れないって断言してたのにフリーレンあっさり解析しちゃた


5chアニ速


ああいうのはだいたい壊れる前フリだからな


5chアニ速


ただそれ言ってたゲナウは見る目が無いと読者の評価落としてしまったけどね


5chアニ速


だって大魔法使いゼーリエが作った結界だぜ


5chアニ速


受験者が破れるわけないやん… 破れた…マジか…


5chアニ速


フリーレンにはぶっ壊せてもゲナウには天地がひっくり返っても解析も壊すこともできないレベルの結界なんだろ


5chアニ速


本編だと解析のフリーレンの方がしっくりくる


5chアニ速


フリーレンの歴史上最も魔族を葬った魔法使いって設定はゾルトラーク解析して人口に膾炙させたからって意味なんかね


5chアニ速

ノーベルとかアインシュタインみたいな間接的に何十何百万匹殺したも同然みたいなカウントしてるとか

5chアニ速


ゾルトラーク解析に貢献し人類の魔法史に多大なる功績を残した伝説の魔法使いフリーレン


5chアニ速

彼女には類稀なる才を持つ一番弟子がいた、その名をフェルン




5chアニ速

彼女もまた魔法史に残る功績を打ち立てることになる


5chアニ速


…服が透けて見える魔法によって


5chアニ速


全男達から女神だと崇められたのほ分かる


5chアニ速


まあけしからんのをタプタプさせてて


5chアニ速


元からけしからん女神なのだけど


5chアニ速


リヒターが土魔法使うときのポーズに「出でよ、トウチャオ!」が頭をよぎった


5chアニ速


78歳でなお未だ燃え盛るじいさんだからな


5chアニ速


憧れの魔法使いに踏んで貰える貴重なご褒美タイム


5chアニ速


スレ画はさすがに交渉次第で鳥を譲ってくれたと思うんだ


5chアニ速

だって試験不合格必至で傷心のところに5000円で鳥を売ってください♡とか言われたらコロッと行くだろjk

5chアニ速

デンケン老が果敢に殴りに行くシーンを生むための犠牲にされたんだよあの二人は…合掌

5chアニ速


魔女の一撃


5chアニ速


解析して結界壊れた時に雨なかったらどうするつもりだったんだ


5chアニ速


ラヴィーネにガチ目に怒られてそう


5chアニ速

今週はアスランとデンケンにメロメロだよ俺・・・




5chアニ速

デンケンは何種類も呪文繰り出してたからかなり格上なんよね


5chアニ速


しかし教官らはひとつを極めてる感じに見える


5chアニ速


てか翼とかはともかく髪はゼンゼ固有のものか


5chアニ速


デンケンはフリーレン一行と一緒にいても遜色ないくらい滅茶苦茶強いし


5chアニ速


バルグラントが能登地震の影響で規制されなくて良かった


5chアニ速


リヒターとか若い世代の魔法使いはちょっと一芸特化しすぎている気がする


5chアニ速

まあメタなことを言うとキャラを立たせるためなんだけれど

5chアニ速


あれこれやるより戦闘じゃ一種を極めた方が強くなれそうな雰囲気はある


5chアニ速


カンネは活躍出来る状況狭過ぎる気はするけど


5chアニ速


アニメマンガ脳なんであのパーティの中ではラオフェンが一番肉体言語強そうに見える


5chアニ速

実はラオフェンが一人でカンフーか何かで倒したんだろ?

5chアニ速


しかしゲナウにしろゼンゼにしろ得意な魔法の射程が短すぎないか


5chアニ速

接近してくれる魔族なら良いけど距離取って魔法放ってくる魔族相手には辛い気がするのだが

5chアニ速


フェルンの狙撃が激強な辺り遠距離攻撃事態が珍しいんだろう


5chアニ速

魔族戦でも驚かれてたし




5chアニ速

距離があると普通減衰するようだし


5chアニ速


魔力探知があるから狙撃は決まらないからな


5chアニ速


なので減衰しても相手に致命傷を与える程度の威力を保ちつつ魔力探知の範囲外から狙撃して当てます


5chアニ速


フェルンみたいなのはもう稀なんだろね


5chアニ速

ただひたすらそれに没頭したっての

5chアニ速


ラヴィーネが何もないとこから氷だしてるから


5chアニ速

水出せないのはかなりネックではと思う

5chアニ速


ラヴィーネは大気中の水分とか使えてるならカンネよりだいぶ練度高いんだろうな


5chアニ速


カンネが何からでも水分取り出せたらもう手に負えなくなるけど


5chアニ速


いまのところやってることは単純な水の操作だけで応用力とかは皆無だしな


5chアニ速


発展途上過ぎて3級とか実戦レベルじゃないのも多そう


5chアニ速


相手の体内の血液も水分なので操れますってやつが別作品にいたなぁ


5chアニ速


キスして唾液送り込んで口の中からずたずたにすれば最強では?


5chアニ速


キスする時点で暗殺くらいしか使い道ないしツバ飛ばした方が早くない?


5chアニ速

卑劣様の水針とか陸奥の不霞みたいな感じでさ




5chアニ速

水筒に水入れて持ち歩くわ


5chアニ速


だんだん我愛羅地味でくるな


5chアニ速


そこら辺は最初にやって見せてるからね遠距離砲撃の難しさ


5chアニ速


リヒターはその後ヴァンパイアハンターになるよ


5chアニ速


炎の魔法使いとか氷の魔法使いとかかっこいいけどTRPGとかで作ると勝てない相手には何も出来なくて積むパターン


5chアニ速


完全耐性はもう別のやつ相手にしてますんでそいつよろしく!


5chアニ速


代わりに抵抗は頑張って抜く


5chアニ速


フェルンは魔族とバチバチにやりあってフリーレンが鍛えたから現代の魔法使いとじゃ想定してる相手が違う


5chアニ速


水を生み出す民間魔法くらいはあるやろ…たぶん


5chアニ速


特化型は条件が合えばめっちゃ強いから


5chアニ速

普段は役に立たないくらいでいいよ

5chアニ速

水関係は特に差が顕著だね

5chアニ速

鳥を捕まえる魔法とかあったね


5chアニ速

ああいうのって捕まえる対象を限定することによって

5chアニ速

効力とかを高めてるんだろうか



5chアニ速

リスクがあれば魔法は強くなるみたいなことをアウラの天秤の時に話してた気がするから