5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

クリリン強いんだか弱いんだか

5chアニ速

クリリン強いんだか弱いんだか_1


強くはないけど頼れるヤツ

5chアニ速

元々そんなに努力家でもなかったのにな

5chアニ速

地球人最強か

5chアニ速


地球人だけど人間じゃないよね?


5chアニ速


鼻がないだけで人非人扱いとか…


5chアニ速


鼻の穴ないくらいで人外扱いしてやるなよ


5chアニ速


人間じゃないなら地球人ではなくないか


5chアニ速


アメリカだったら単独主役のスピンアウトみたいなのやりそう


5chアニ速


あの世界では人間じゃなくても地球人の可能性はあるだろ


5chアニ速


鼻無いとか言ってるのはハナクソ飛ばしてるの見てなかったのか?


5chアニ速


でもバクテリアン戦は鼻が無くて勝ってるし…


5chアニ速


普通に亜人いるし亜人ハーフじゃないの


5chアニ速


鼻が無い亜人ってなんだよ


5chアニ速

ここはブルー将軍が強かった




5chアニ速

レッドリボンの中じゃ最強だったのでは

5chアニ速

当時の正規レッドリボン軍将校の中では断トツだよね


5chアニ速


桃白白も超能力効かないのが致命的すぎた


5chアニ速


豆知識としてピラフ大王にも鼻が無い


5chアニ速


気円斬の始祖


5chアニ速


超スーパーヒーローだと気円斬と太陽拳係だった


5chアニ速


天下一武闘会で悟空といい勝負したかと思ったが本気を出されていなかった…


5chアニ速


その次だとピッコロからめっちゃ賞賛されたから…


5chアニ速


間違いなく強いよもっと上が居るだけで


5chアニ速


天津飯とどっちが強いだろう


5chアニ速


仮に居なかったらめちゃくちゃ話への影響デカそう


5chアニ速


ちっちゃいクリリンを見た時の嫁の反応が気になってきた


5chアニ速


気の扱いのうまさは作中でもトップクラス


5chアニ速


クリリンは気の使い方にかけては本当に凄いよな


5chアニ速

まさか18号を嫁にするほどとは…




5chアニ速

三つ目星人がいるなら鼻なし星人だって・・・


5chアニ速


元敵相手でも引きづらないメンタルが一番の長所かもしれない


5chアニ速


18号さん助けるシーンはどれもかっこいい


5chアニ速


元気玉初見コントロールはやばい


5chアニ速


少しでも悪意持ってると元気玉の攻撃対象にされてるよな


5chアニ速


なんか亜人いなくなったとおもったら国王様健在だったりしてよくわかんない


5chアニ速


一瞬スジかと思ってしまった


5chアニ速


自分の強さを活かした戦いが上手い悟空と


5chアニ速

自分の弱さを補う戦いが上手いクリリンって感じで違いが出て良い

5chアニ速


クリリンがいなかったら悟空はスーパーサイヤ人に目覚めていなかったかもしれない


5chアニ速


一般人からしたら雲の上クラスの強さ


5chアニ速

銀河の彼方くらいさらに上のやつら一部がいるだけで

5chアニ速


気円斬!!


5chアニ速


初期も初期の時点で大岩動かせるようになったり才能ありすぎだよね


5chアニ速

最初は俗なイメージが強いんだけどだからこそ大人になるにつれていい感じの成長が見れた




5chアニ速

ベジータに気さくに話しかけられる貴重なやつ


5chアニ速


初登場12歳とかだから精神的に未熟でも俗でも当たり前だしな


5chアニ速


コミュ力お化け


5chアニ速


ベジータに戦闘服貰うところとかのああいう細かいシーンで


5chアニ速

キャラクターを表現するの上手いよね鳥山

5chアニ速

ヤムチャだったらトランクスとの会話のシーンとかで

5chアニ速


ついでに小道具のフレーバーまで語れるしね


5chアニ速


こいつをいじめてた道場の先輩とか武闘会見て震え上がってそう


5chアニ速

クリリンの方は完全に存在忘れてそう

5chアニ速


下に見た相手を小馬鹿にする性格なのはずっと一貫して変わってないぞ


5chアニ速

大人になってからもちょくちょく描写されてる

5chアニ速


どんな格上でも当たれば切断できる気円斬


5chアニ速


元の持ち主より使いこなしてるよな太陽拳


5chアニ速


いつの間にか習得してて逃げに徹したいときに咄嗟に出すのはかなりクレバー


5chアニ速

作中でも技術は高いと示唆するシーンが何回かあるよね




5chアニ速

アニメだと何の前触れも説明もなく魔空包囲弾みたいな分裂する気円斬をしれっと放つ


5chアニ速


ナメック星行きの宇宙船内でやってたイメージトレーニング…イメージトレーニング?でも


5chアニ速

悟飯がクリリンの技のデパートぶりに感嘆してたからな

5chアニ速


GTでジジイになったクリリンと組手してるのエモすぎて死んだ


5chアニ速


一人目のライバル!


5chアニ速


気を使うってそう言う…


5chアニ速


フリーザ編で悟飯の兄っぽく振る舞うクリリン好き


5chアニ速

実際は悟空より少し年上なのに

5chアニ速


この時点だと相手のブルーが強かったってのがあるな


5chアニ速


ブルー将軍はレッドリボンの生え抜きの中では一番強かったんだろうな


5chアニ速


ナメック星での悟飯との距離感がなんかいい


5chアニ速

クリリンの技の豊富さを褒めたりとかああいうキャラの出し方が上手いっていうか

5chアニ速


最新の映画でもこいつめっちゃいい所持ってった


5chアニ速


超格上にも当たれば問答無用で切断できる気円斬はなんなんだろう


5chアニ速

アニメだかで弾かれる描写もあったので格上すぎたらやっぱり効かないと思われる




5chアニ速

なんだかんだ一定の評価は受けてるやつ


5chアニ速


ピッコロとの試合で負けたけど「世界征服の障害は孫悟空だけと言うわけではないようだ」と言わせたシーンが好き


5chアニ速


スレ画負けるのだいたい格上と戦った時だからな…


5chアニ速


こいつより強い奴は大概仙人みたいな生活してたけど超で社会生活してるのが増えたの嬉しかった


5chアニ速


気の扱い方上手いのいいよね


5chアニ速

亀仙流っていう基礎がしっかりしてる感じで

5chアニ速


でも鶴仙流の方が気の扱いについては長けている感じがある


5chアニ速


タメが少なくて片手で放出出来るどどん波は必殺の一撃にならなくても牽制とか有効そうな場面多い


5chアニ速


しれっと太陽拳覚えてたり


5chアニ速

本当に器用だと思う

5chアニ速


亀仙人はクリリンに魔封波教えないのかな


5chアニ速


亀仙人は誰にも魔封波は教えてないし


5chアニ速


使えば使い手が死ぬ技を教えるような人間ではない


5chアニ速


天津飯は天津飯でセルとブウと言う格上どころじゃない相手を足止めしてるのでやっぱりちょっとおかしい


5chアニ速

魔封波は命を使った封印術だからそりゃ教えたくないよ可愛い弟子に




5chアニ速

そもそも亀仙人は誰にも何も技教えてない