5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの天さんwww

5chアニ速

ドラゴンボールの天さんwww_1




5chアニ速

天津に天津飯って料理は存在しない

5chアニ速

俺でも勝てる

5chアニ速


ドラムのレス


5chアニ速


しかしコンガだった


5chアニ速


クリリンよりは強いと思う


5chアニ速


クリリンみたいに出続けてるわけじゃないけど出ると必ず活躍するイメージ


5chアニ速


太陽拳の貢献度


5chアニ速


鶴亀ハイブリッド戦士


5chアニ速


ストイックなところが好き


5chアニ速


普通にランチさんと結ばれれば良いのに作者は興味無いんだろうな…


5chアニ速


餃子の事も考えてるんだと思う


5chアニ速


クリリンが18号と結婚してカメハウスに住むことは亀仙人のことを考えているんだろうか…


5chアニ速

まあ亀ちゃんにとったらかなり幸せでしょう




5chアニ速

ランチさんと結婚して子供作って欲しかった


5chアニ速


さよなら天さん


5chアニ速


最後の方の衣装はよかった


5chアニ速


気功砲は格上相手にも通用するロマン技なんだがその役割は気円斬の方が大きいな…


5chアニ速


ザコレベルなら相手できたけど


5chアニ速

ほぼ戦力外だよね

5chアニ速


四身の拳でフュージョンすればかなり強いのでは?


5chアニ速


気孔砲は命を削る技にしては相手にあまりダメージを与えた印象がない


5chアニ速


ゲームだと威力高めに設定されてた気がする


5chアニ速


排球拳は黒歴史にしてそう


5chアニ速


何故かゴテンクスで復活


5chアニ速


排球拳いくわよーっ!!!


5chアニ速


人としての成長とか男気を見せる場面とか描かれててキャラとしては美味しいと思う


5chアニ速

というかヤムチャがその辺不遇過ぎる

5chアニ速

中の人もボヤいてたな




5chアニ速

後年中の人がおなじになった16号と一人芝居するシーンも


5chアニ速


自分の道場持って街の人達や弟子と良好な関係を築き


5chアニ速

可愛い妹分までいると考えたら武道家としては大成した

5chアニ速


ヤムチャはもっと器用にアクションスターとかそっち方面で活躍してたりしそうなもんだけど


5chアニ速


プロ野球選手でしたよ


5chアニ速


ヤムチャはプロ野球選手でしたよ


5chアニ速


もうみんなには会うことがないと思うとか寂しいこと言っといてブウ編で駆けつけるニクイ奴


5chアニ速


さすがに人類全滅状態で地球そのものもいつ消滅するか分からんのだから駆けつけるだろ


5chアニ速


気がついたら新しい追っかけ娘で来てた人


5chアニ速


ヤムチャの見た目が一番かっこいいのはサイヤ人編のとき


5chアニ速

本当に悟飯と髪型リンクしてんな…

5chアニ速


ヤムチャリスペクトとギニュー特戦隊リスペクトの男


5chアニ速


人造人間探してたらいつの間にか貫かれてましたってなって完全に心折れてたけど


5chアニ速

なんだかんだと状況に知らん顔できず俺は行くだけとか言って参加するヤムチャさんが好き

5chアニ速

レッドリボンの時も前に悟空に助けられたんだから今度は俺たちが悟空を助ける番だって飛行機で救出に向かってたのはすごく好き




5chアニ速

一足遅かったけれど


5chアニ速


ヤムチャはいいやつだよな


5chアニ速

クリリンもだけど

5chアニ速


フリーザ編で悟空との差が開きすぎて


5chアニ速

追いつけなくなったのが悲しい

5chアニ速


結局天津飯もヤムチャも界王星で修業したのが全く生かされなかったのは残念だな


5chアニ速


アニメだとギニュー特戦隊ボコボコにしてたんだがなぁ


5chアニ速


鶴仙人って小物感あるけど有能だよな


5chアニ速

舞空術も太陽拳も地球人で開発したのこいつだし

5chアニ速


サイヤ人襲来当時は一段落ちくらいのつもりで見てたからいきなり腕を刎ねられたのはインパクトがあった


5chアニ速


ナッパ戦はドラゴンボールで一番絶望感あった


5chアニ速


チャオズの仇も討てずナッパに大したダメージ与えられなくてそのまま死ぬのおつらい


5chアニ速


超サイヤ伝説だと天さんはやけに硬くてちょっとだけ頼りになる


5chアニ速


桃白白×天津飯


5chアニ速

ピッコロとクリリンは一撃必殺の魔貫光殺砲と気円斬あるし天津飯は足止めの気功砲あるし技はいいんだよね




5chアニ速

天津飯自身は別に足止めのための技だとは思ってないんだけどね…


5chアニ速


あれ援護技として戦ってる仲間の後ろからずっと使ってたら相手かなり鬱陶しいと思う


5chアニ速


あれを白兵戦と同時に行えたら神だった


5chアニ速


繰気弾と狼牙風風拳を組み合わせた全く新しい必殺技か…あんまり活躍しそうにないのは何故だろう


5chアニ速


あれあの時点では十分凄い技だぞ


5chアニ速


嫌みったらしい神様がほめた技だし


5chアニ速


対サイヤ人用に開発した気円斬や教えてはならない技と言われた気功砲と違って繰気弾はあくまで天下一武道会用の殺さないレベルの技だからね


5chアニ速


その差は仕方ない


5chアニ速


大猿の脅威を知ってるヤムチャなんだからそれを想定した技も覚えとくべきだったな


5chアニ速


打撃系の気弾というのは素直に凄い発想だと思う


5chアニ速


本来の寿命は何歳位あったんだろう?


5chアニ速


神と融合したあと敬語になってたの好き


5chアニ速


とりあえずチャオズの自爆よりは気功砲の方が強かったようだ


5chアニ速

追いつけないのわかった上でそれでも一生を修行に捧げるの


5chアニ速

武を追究することそのものを生き甲斐にする境地に辿り着いてて好き



5chアニ速

ただ相手を倒す事だけ考える鶴仙流の発想じゃないし

5chアニ速

天さんなりの武術を通じて人生を充実させようという亀仙流的生き方だと思う

5chアニ速

あの時は自爆はともかく気功砲もおどかしやがっただけだからな…


5chアニ速


悟空よりずっと速いタイムで界王様のとこ行ってたし伸びしろあると思うんだけど


5chアニ速

超サイヤ人とかでてきたらもうそんな空気どっか行った

5chアニ速


アニメだとベジータナッパ来る前の修行でナメック星での元気玉くらいでかい繰気弾使ってるヤムチャ


5chアニ速

本番でも使えや

5chアニ速


ファイターズで天さん使ってたがカッコよかった


5chアニ速

だが気功砲は体力減るから連発できんし

5chアニ速

一番強い技がチャオズー!だしでもうちょっとこう…ってなる

5chアニ速


最終的にどのくらいの強さになったんだろうな


5chアニ速

ギニュー位は倒せる位にはなったのかな?

5chアニ速


気功砲ばっか鍛えてたのかな


5chアニ速

セルの足止めの時に気配感じたセルが見上げたら凄い禍々しい気を発する天さんがいて


5chアニ速

炸裂した新気功砲に相当格上の18号が唖然としている流れはよかったが天さん無茶し過ぎである



5chアニ速

悟空とかと鍛えてればよかったのにな