5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ヴィアベルもっとフレンドリーな男かと思った

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ヴィアベルもっとフレンドリーな男かと思った_1


こいつ魔物討伐の時とは全く違ってまわりと協力しないのか

5chアニ速

もっとフレンドリーな男かと思ったのに・・・

5chアニ速

しょせん、あのときはシュタルクの体目当てだったってことか

5chアニ速

殺し合いから協力プレイとか無理やろ 

5chアニ速

最後にやり合ってたのが殺し大好き女だし

5chアニ速

魔王とやり合ってた頃の洗練された魔法使い=町中でもゾルトラークぶっぱが基準だし

5chアニ速


エーレとゼンゼどっちを選ぶの?


5chアニ速


心に決めた女がいるんだ


5chアニ速


なるほどね


5chアニ速


自称おじさんじゃないおじさん


5chアニ速


よく見るとやや生え際が怪しいおじさん


5chアニ速

自称20代の30代後半おじさん


5chアニ速

これ自体はどうなったんだ?いや全部見せろとはいわんけど

5chアニ速

前衛露払いのはずのシュタルクが全部ぶっ殺して後衛の二人が「…もうあいつ独りでよくね?」になってそうだが



5chアニ速

武の神髄を見た


5chアニ速


まあでもシュタルクが男パーティの気楽さに気付いて男最高ってならなくて良かったよ


5chアニ速


マジで再登場してほしい


5chアニ速


ウェーイ!フェルンちゃん見てるー?


5chアニ速

今から俺達シュタルク君と討伐いっちゃいま~す!

5chアニ速


犬とか蹴ってそうです


5chアニ速


フェルンの前でボソッとあいつらと一緒にいるの楽しかったなぁ…みたいな事言ってほしい


5chアニ速


レンゲちゃんのコピー欲しい


5chアニ速

色は塗ればいいし

5chアニ速


基本的に常時こっちを殺そうとしてくるがそこはいいのか


5chアニ速


あの早々にリタイアした子かわいいよね


5chアニ速

慰めてあげたい

5chアニ速


ラヴィーネ達はなんでフリーレンと一緒に行かないんや


5chアニ速


イチャイチャしてたら先に行ってた


5chアニ速

気づいたらもう居なかった




5chアニ速

合格者0=ヤバそうなら即離脱手段する手段を用意してたからという


5chアニ速


デンケンマジでかわいそうだった


5chアニ速

リヒターはいい奴だなやっぱ

5chアニ速


まああの中では一番の名の知れた大物だしな


5chアニ速


皆引いてしまうのは無理もない


5chアニ速


デンケンの方が指揮官としての能力は上かな


5chアニ速


複製フリーレンのラスボス感よ


5chアニ速


まぁでもフリーレン抜きで複製ゼンゼ相手にするかフリーレン入りで複製ゼンゼと複製フリーレン相手にするかどちらがマシか考えるとマシまである


5chアニ速


デンケン発案の協力プレイ要請が上手くいかないと見てさっさとフェルンと行ってしまったフリーレン様の判断の早さ


5chアニ速


メトーデはアニメで改めて見ると攻撃と回復も出来るし強いな


5chアニ速


ゼンゼが本来のラスボスだったんだろうけどユーベル・・・


5chアニ速


きれいな髪だね~


5chアニ速


ゼンゼ「ユーベルいるから試験の難易度低くなってしまうな、どうしたものか…ん?勇者パーティーのフリーレンが1級試験に参加?…閃いた!」


5chアニ速

未攻略のダンジョンを試験会場に選んだということは


5chアニ速

ハナからゼンゼの目的はダンジョン攻略で受験生は手段に使われただけなのでは



5chアニ速

そういえば発見した宝物は誰のものになるの?


5chアニ速


大陸魔法協会かな


5chアニ速


フリーレンあんなに嬉しそうだったのに…


5chアニ速


大型のもの以外ダンジョン内でガメても誰にもわからないし自分のものじゃないの


5chアニ速


でも連携したらしたでフリーレン複製体を大将にした複製体連合軍をあいてにしてたわけで


5chアニ速

なおさら勝ち目ないような

5chアニ速


あれって複製元のところに現れるわけじゃないから多分全員まとめてってことはないと思う


5chアニ速


ゼンゼ本人はコピーに襲われないように何か対策してたのかな?


5chアニ速


ゼンゼはゴーレムより強いでしょ


5chアニ速


あの老魔法使いが宝物庫を命懸けで守る魔法なんて覚えてなければもうちょっと簡単にクリアできるよな


5chアニ速


串刺しになったパターンも見たかったな


5chアニ速


あの魔物、捕獲して研究とかした方が良くない?


5chアニ速


ゴーレムはその分制作コストや時間がかかるならあの性能でも分からんではない


5chアニ速


戦士のいない村とか町に配ったらだいぶ助かるだろうな


5chアニ速

防御は半円で張らないと衝撃モロに食らっちゃうのか




5chアニ速

レンゲちゃんの性別はっきりしてんの?


5chアニ速


魔法使いは圧倒的な物理に弱い


5chアニ速

あのトゲ壁は恐怖だよ

5chアニ速


道具屋なら壁ぐらい崩すなり壊すなり楽に出来たのでは


5chアニ速


壁を壊すにしても中の人が無事でいられるだろうか


5chアニ速


ユーベルなら助けられた


5chアニ速


壁には傷つけるだけだったよ


5chアニ速


壁は切るもんじゃないしな


5chアニ速


レンゲちゃんがアイゼンだったら・・・


5chアニ速


フリーレン複製体が出てきた瞬間デモンズソウルとかエルデンリングを思い出したわ……これ負けイベントじゃないの……?


5chアニ速


負けイベだったらよかったんだけどねえ…


5chアニ速


メガネくんの複製は本体性能なのか分身性能なのか


5chアニ速


リヒター(俺の魔法ならなんとか出来てた気もするが黙っとこ…)


5chアニ速


ゾルトラークでは貫通しちゃうし危なかったのかな?


5chアニ速

割と狭い空間みたいだしね




5chアニ速

貫通したらレ/ンゲになりかねない


5chアニ速


レンゲちゃん何級持ってて


5chアニ速

なぜ1級受けようと思ったのだろう

5chアニ速


全ては謎だ


5chアニ速


という事はどんな風に二次創作しても良いってことだ


5chアニ速


メドーテはちっちゃい子なら誰でもいいわけじゃないのか?


5chアニ速

無愛想系小さい子が好みなのか?

5chアニ速


レンゲちゃんは男の娘


5chアニ速

それでいいじゃないか

5chアニ速



5chアニ速

まあ先に進んで死ぬよりあそこでリタイアしてよかったかもしれん

5chアニ速

多分見た目通りの年齢だろうしまた受ければいい

5chアニ速


まじですごいんだよなぁ


5chアニ速


レルネンこれ売るだけで億万長者でしょ


5chアニ速

5級で一人前だしまぁそこは各自の判断でだ




5chアニ速

それにゼンゼの試験は安全装置渡してあるしな