5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】難攻不落のダンジョンって言うけど

5chアニ速

【葬送のフリーレン】難攻不落のダンジョンって言うけど_1


普通に連携取れる少数だけで入ったら攻略できたよね

5chアニ速

水鏡の魔物がそんな程度で突破できるならそうだが

5chアニ速

本体に戦闘能力皆無だし

5chアニ速

本体に辿り着けないって前提を覆す理由になってないのひどすぎる…

5chアニ速

同キャラ対戦になっても連携差で勝てるなら脅威にならないし同じ複製体が同時に出てくることもない

5chアニ速

更に言えば最深部までコピーに遭遇しなければラヴィーネとカンネすら辿り着ける程度のダンジョン

5chアニ速

ただの一般人わらわら引き連れてったらそれのコピーばっか出てきて攻略できないのかな

5chアニ速

まあ複製が生み出されて襲ってくるよって情報出たのがつい最近の話なんだかな

5chアニ速

喋る事が魔法の発動に関わる魔法使いなら喋れない模倣品はただの雑魚

5chアニ速

事前情報無しでダンジョン自体の罠もカウントしていない辺りで大体察せる

5chアニ速

コピーフリーレンが命懸けで守護者してたから異様に難度上がっただけじゃないの本編は

5chアニ速

いない場合はどうやってゼンゼ攻略するかになってると思う

5chアニ速

ユーベルとかいうゼンゼ特効キャラがいたから今回は楽だったけど

5chアニ速

まあどのパーティーだろうがゼンゼが付いてきて難易度上げるのは変わらんからな…



5chアニ速

事前にしっかりマップ作っておいてフリーレンやゼンゼみたいな

5chアニ速

おかしいのがいないPTでRTAすればあっさり突破できそう

5chアニ速

未踏破のダンジョンのマップどうやって作るんだよ

5chアニ速

最深部まで行って帰ってきたやつらいるし

5chアニ速

別に入ったやつが皆殺しになってるダンジョンでもない

5chアニ速

無限湧きが厄介すぎる

5chアニ速

対策すれば簡単ってそれ当たり前だよ

5chアニ速

ゼンゼクラスが相手でも魔法によっては特攻キャラいるからそれなりに攻略はしやすそう

5chアニ速

一級になるなら一級と戦えないとね

5chアニ速

勇者パーティみたいなのが入ったら難易度爆上げ?

5chアニ速

周りにとってはそう

5chアニ速

本人たちにとっては連携さで突破できる(5体満足でいられるかは微妙)

5chアニ速

あれだけ情報が揃ってたらちゃんと準備して探検隊投入したら踏破できそうな気もする

5chアニ速

まぁ見通しがたったからこそ一級試験に利用したのかもしれん

5chアニ速

試験以降は大した事ない奴に簡単に突破される微妙なダンジョンになり下がる



5chアニ速

一人で修行してる武芸者とかいれば無限にレベルアップできるんじゃないか

5chアニ速

エルフ子安とか

5chアニ速

ヒンメルアイゼンシュタルクあたりがいたらとんでもないクソゲーになってた気はする

5chアニ速

実質一級魔法使いを倒せって試験だから本来ならだいぶ鬼畜難易度だよね

5chアニ速

頑張れば7封建に入れそうな能力

5chアニ速

ゼンゼとかそのほかの受験者が居ないなら

5chアニ速

カンネとラヴィーネあたりでなんとかなりそう

5chアニ速

即死トラップでお陀仏じゃないかな…

5chアニ速

ラヴィーネはダンジョンの情報ある程度知ってた

5chアニ速

ダンジョンの罠部分ではレンゲちゃんくらいしか脱落してないからな

5chアニ速

そもそも運良かったら最深部までコピーにエンカウントしないから初見でストレートに攻略されてもおかしくない

5chアニ速

最深部の手前のスペースは潜ってる中で一番つえーやつのコピーが出るんじゃない?

5chアニ速

今回で言うとこのフリーレン

5chアニ速

難攻不落だけが広まってそれなりの実力者ばかりが挑戦してたんじゃって難易度

5chアニ速

あの脱出用ゴーレムを使役できたら超強くない?



5chアニ速

じゃあレルネンも試験監督として同行させよう

5chアニ速

あれは制約ガチガチにしてるタイプの強さなのでは?

5chアニ速

最初に全員仲良く行きましょうが成立していれば突破自体は簡単な方だったのだろうな

5chアニ速

3次試験で個人の強さを測ればいいし

5chアニ速

ヒンメルはここ攻略スルーしたんだよな

5chアニ速

オイサースト魔法使いが多くて戦力的に危険が少ないからあまり滞在しなかったのかも知れない

5chアニ速

未踏破ダンジョンとは言えシュピーゲルが怖すぎる

5chアニ速

普通にポップしていい奴じゃない

5chアニ速

神話時代の魔物だ面構えが違う

5chアニ速

最低でもガーゴイル以上の戦闘力がいるのが厳しい

5chアニ速

ゼーリエ「今回は特別に俺が監督してやるよ」

5chアニ速

無限湧きするからフィジカル的にも魔力的にも損耗する冒険者側が不利だよ

5chアニ速

今回は一級魔法使いクラスが複数いる豊作世代だから連携取れば攻略できる

5chアニ速

ゼンゼが協力はしないけど監督しないとねーがこいつ…過ぎる

5chアニ速

ゼンゼコピーは理不尽な強さだと思うけどゼンゼも一級なんだから一級になりたいなら同じ一級相手の対処ぐらい出来ないとって理屈もご尤もではあるんだよね



5chアニ速

最深部が常に一人だと仮定しつつ道中もランダム個体なら協力自由なんだから参加者みんなで力合わせてねって主旨なんだろうしな

5chアニ速

戦士が入ったらコピー戦士が出てくるのかな

5chアニ速

脱出のみでも全線から離脱に使えるなら生存率高まって北側の魔族狩りが効率上がりそう

5chアニ速

エーレが拘束される魔法された時ユーベルが来てヴィアベルのことを「共感」してしまったと伝えられる展開かと思ったよ

5chアニ速

良かったコピー体との戦いで

5chアニ速

最高戦力のコマを深部の前に置いておいて

5chアニ速

あとは各個ぶつけていく感じなのかな

5chアニ速

ゴーレムがなんか無敵に近い強さだったし強い奴というより強い装備で爆装したほうがいいんじゃないか

5chアニ速

殴り合いぢゃ!

5chアニ速

嫌だよメタルクウラみたいなコピーフリーレンの群れなんて…

5chアニ速

増産のコピーレン

5chアニ速

ゴーレムくんはまだ来た道を戻るしかできない試作品だけどアレを改良していけばもはやそのうち強い人間なんか必要無くなるよね

5chアニ速

ゴーレムが人間を襲って人間を滅ぼすんだ…

5chアニ速

アニメ視聴組かな

5chアニ速

現代の魔法使いはダンジョン内の戦闘技術が昔に比べて衰退してる理由が



5chアニ速

理由はヒンメル一行がダンジョンを殆ど完全攻略したのでダンジョン探索をする必要がなくなっからという

5chアニ速

寄り道ばっかりしやがって…

5chアニ速

デンケンたちより早く潜ったくせに最深部着くのがデンケンたちの半日後なのがひどい

5chアニ速

でもそれで壁画とか見つけたし…

5chアニ速

壁画の左側の人ってエルフだったよね

5chアニ速

各々が背中預けて自分と相性良いコピーを倒す協力プレイをすればクリアできるが

5chアニ速

そもそも一級魔法使い目指すやつなんて大半協調性ない奴らなので協力できない

5chアニ速

わかってて試験内容これにしたゼンゼは平和主義者ではある

5chアニ速

平和の定義が乱れる

5chアニ速

どっかで見たことあるちいさなメダル

5chアニ速

全員ゴーレム持ってるから粘ってダメならって手が取れるのもデカいよ

5chアニ速

ゴーレムいなきゃ何人か死んでる

5chアニ速

1次で木にぶら下がってた人たちって実力不足とはいえ無念だよね

5chアニ速

いいにおい…

5chアニ速

9㎥分くらい吸わせて下さい



5chアニ速

いい匂いがすると自分から抱き着きに行くことにされたフリーレン