5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ずっとこいつのこと考えてる

5chアニ速

【水星の魔女】ずっとこいつのこと考えてる_1


なんか最近時間あったらずっとこいつのこと考えてる気がする

5chアニ速

それは恋だよ

5chアニ速

嘘か真かスレ画のシーンにやられてしまった視聴者は少なくないと聞く

5chアニ速


情けないところが好きって人はわりといる


5chアニ速


もう会う気はないよって感じのさようなら。がキツい俺は耐えられない


5chアニ速


まだ子供なのにやりたいことも罪も未来も全部背負ってやりきって退場しやがった…


5chアニ速

ミオミオの中の人のレス

5chアニ速


おシャディとおミオの供給に一番喜んでる人きたな…


5chアニ速


今自分にできる事はやりきったし先の事はミオリネがやってくれてシャディクガールズがその道を拓く力になるだろう


5chアニ速


ミオリネの隣に立って誰も犠牲にならずに地球と宇宙の格差をどうにかできれぱ良かったんどけどね


5chアニ速


でもこの湿っぽいさよならも1ヶ月ぶり30回目とかなくはなさそうな気はするんだよな…


5chアニ速


ミオリネが面会に来てくれる事自体は嬉しいのかな


5chアニ速


でもみんなハッピーエンドだっただろ?


5chアニ速

最終回で脳焼いてくるの卑怯ですよね?




5chアニ速

こいつが何したってんだよ


5chアニ速


全部俺の罪だよ


5chアニ速


本編がああなのにずっと推しだったミオリネの中の人凄いな


5chアニ速

てっきり見た目が好きなのかと思ったら違ったし

5chアニ速


中身で気に入ったのはなかなかに筋金入りというかなんというか…


5chアニ速


でも最終回まで見た今ならわかるよ…ってなる


5chアニ速


こいつの事もっと知りたかった


5chアニ速

生い立ちとか孤児院の生活とかミオリネに恋した経緯とか色々

5chアニ速


まぁ女性人気は元々高かった


5chアニ速

そのファンの女性達からも気持ち悪いという評価だった

5chアニ速


死刑かなぁ…


5chアニ速


荷物(他人の罪)


5chアニ速


なんでミオリネの事そんな好きなの...


5chアニ速


子供の頃に多分スレッタみたいになんか脳を焼かれる出来事があったとしか…


5chアニ速

最終話以外アレな面しか見せてなかったのに最後の最後で爽やかになりやがって




5chアニ速

報いを受けろとは言った


5chアニ速

でも自分のものでもない罪まで背負えとは言ってない

5chアニ速


ミオリネも好きな人の親だからってその罪他人に被せて死なせたらだいぶ夢見悪くないかなって思うんだけど…


5chアニ速


クワゼロの罪被らないとプロスペラはシャバに居られなかったしミオリネの経歴もタダじゃ済まなかったから...


5chアニ速


親の愚かな息子よって評価が凄いしっくりくるわコイツ


5chアニ速


おれがやった


5chアニ速

あれもこれもみんな

5chアニ速

シャディク・ゼネリです

5chアニ速

すみませんでした

5chアニ速


重罪は重罪だろうけど死刑はないんじゃね?って思う


5chアニ速

裁く側がサッと裁いてはい終わりってできるような状態ではない気がする

5chアニ速


下手したら死ぬまで裁判終わらないからへーきへーき


5chアニ速


ミオリネの犬エンドでよかったのに…


5chアニ速

30年後ぐらいに恩赦きてほしいし


5chアニ速

想い人を想いながら拷問も受けほしい



5chアニ速

ハードコアなやおい本なら刑務所でモブレされてる


5chアニ速


何で幸せそうなんだよ...


5chアニ速


(俺が消えればみんな幸せになれるな…)


5chアニ速


望みのほぼ全て叶えて幸せじゃない訳ないだろ


5chアニ速


重要参考人すぎて死刑にできるのか気になる


5chアニ速


掘ればいろんなとことの接点が出てくるのが拗れそう


5chアニ速


水星キャラで一番株が乱高下してそう


5chアニ速


全校集会の予告をミオリネとやってて良かったなって反面かなしくなった


5chアニ速


アーシアンのガキんちょ一匹が人生全部使ってこんだけデカいシノギガリ切ったんだぞ


5chアニ速

満足以外あるかね

5chアニ速


シャディクとしてはミオリネが自分の遺志継いでくれるのが最高に嬉しいだろうし


5chアニ速


こいつの事を死刑にしたい勢力が軒並みそれどころじゃないので…


5chアニ速


俺は罪を肯定する


5chアニ速

ついでにミオリネの身内の罪も肯定する

5chアニ速

子供の頃からずっと着いてきてくれたガールズがミオリネ預りになって今後の将来一切心配せんでいいのが一番のアガリポイントだと思う




5chアニ速

現状力一番持ってるのは議会連合だろうしアナハイムみたいな逃げ方しそうな気がして


5chアニ速

結局戦力もまだまだ残ってそうだし

5chアニ速


大人たちの体のいいスケープゴート過ぎるんだよ


5chアニ速

自分の罪だけにしろや

5chアニ速


未来に必要なのは道理より力さ


5chアニ速


後はよろしく!さようなら。


5chアニ速


逆に言えばシャディクは後始末の責任取らず娑婆にいる人間に丸投げしたんだぞ


5chアニ速


無関係ならともかく元凶みたいな連中に責任取らせてる形じゃねーかな…


5chアニ速


シャディクもやることやってるからスケープゴート扱いも違くないかって思う


5chアニ速


鼻チューブおじさんとの義父養子関係はお互いそれそのものは不満なく良好っぽかったのが尚更辛い…


5chアニ速


鉄血では環境のせいで大人になれなかったマクギリスが計画を達成できなかったけど格差解消の礎にはなれて


5chアニ速

こっちでは環境のせいで大人になってしまったシャディクが計画通りに格差解消の礎になって

5chアニ速

似てるけど対照的だなあって

5chアニ速


ゼロレクイエムみたいなことを…


5chアニ速

エリクトの「いいの?」はミオリネの成長でもあるのかなと思った




5chアニ速

あのシャディクのやり方って前のミオリネだったら絶対認めてなかったと思うけどシャディクの決定を尊重して否定しなかった

5chアニ速

俺を思うならクワゼロは俺の罪って事にしておこうよミオリネ


5chアニ速


実際やったことだけでも言い逃れ出来ない重罪だし


5chアニ速


あーあ23話までは結構死んでほしかったのにな


5chアニ速

もう死なないでほしいよ

5chアニ速


男だったおかげでなんとか致命傷で済んだがこいつが女だったらやばかったと思う


5chアニ速


既に凶悪犯なので凶悪犯罪を複数重ねたところでノーダメージなバグ技やめろや


5chアニ速


でもシャディク好きだぜされたほうが話として綺麗だなって…


5chアニ速


俺の夢をミオリネが継いでくれて


5chアニ速

その夢の障害となる罪を俺が全て背負う事で実現できる

5chアニ速

ミオリネは一生俺のことを忘れられない

5chアニ速


ミオリネはシャディクのことはわかっちゃうだろうしもう否定もできないだろうからせいぜい罪軽くなるようにフォローするくらいしかない


5chアニ速

最後の最後にハメ技で勝ち

5chアニ速


変な子がやたらヘイト向けて死ね死ねいってたのにいなくなったから満足したのかな…


5chアニ速

ガールズが死んでないのが許せないって言ってたよ




5chアニ速

シャディクの罪だけでも極刑モノだから全部やりましたしてるだけだしな