5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】シャディク・ゼネり(イエル・オグル)の一生

5chアニ速

【水星の魔女】シャディク・ゼネり(イエル・オグル)の一生_1


地球の名家おそらく王族の子供にスペーシアンとのハーフで生まれる

5chアニ速

幼少時代に戦争シェアリングで親族を全て失い孤児に。このときスペーシアン側の親がイエルを保護していないのでおそらく男親により強姦で生まれたものと考えられる

5chアニ速

グラスレーのアカデミーに成績優秀で合格し有能ぷりからプリンスというあだ名を経てサリウスに認められ本名を捨てシャディク・ゼネりへ

5chアニ速

戦争シェアリングを解決するために本心を隠しながらサビーナたちに密かに声を掛けグループを結成。この際にフォルドの夜明けとも接触していると思われる

5chアニ速

その最中、学園で出会った打倒すべきベネリットの令嬢であるミオリネ・レンブランに恋に落ちる

5chアニ速

懊悩の末、決闘を行いスレッタ・マーキュリーに敗れたシャディクはミオリネへの思いを断ち切りデリング襲撃、とサリウス誘拐を決行

5chアニ速

両名不在中にグラスレーを売却するが、偶然グエル・ジェタークにばれたため議会連合を動かすプランに変更

5chアニ速

目論見通り議会連合との衝突で消耗したベネリットは新総裁ミオリネのもとシャディクと協力しグループ全体を地球に売却ことを決定する

5chアニ速

それを見届けたシャディクは後のことを全てミオリネたちに託すべくすべての罪を背負い表舞台から消えた

5chアニ速


大体ルルーシュ


5chアニ速


シャディクスピンオフ見てぇ~


5chアニ速


こいつ主人公にしちゃうととんでもなく後味悪い感じになるから…


5chアニ速


心のどこかでしょせんは籠の中の鳥と思ってたミオリネが想定以上に成長して自分の夢まで継いでくれた


5chアニ速

だからシャディクは最終的に希望を見つけたんだよ




5chアニ速

本人はいいかもしれないけど視聴者はもうアレだよ!!!!


5chアニ速


アドステラの遠い未来に公判の資料を読んでる歴史家がうn?てなるところからスタートするスピンオフが見たいぃぃぃぃ


5chアニ速


ハンニバルレクターみたいに獄中で名探偵する外伝を作ってくれ


5chアニ速


話がコードギアスっぽくなる解説


5chアニ速


ギアスもCCもスザクもナナリーもいないルルーシュ


5chアニ速


何で計画とレクイエム成功させてんだこいつ…


5chアニ速


自分では計画失敗だと思ってたらミオリネが自分より平和な形で引き継いでくれたってのは本人的にもサプライズだったろうからな


5chアニ速


ユフィは生きてて引き継ぎって感じ


5chアニ速


…初恋だった


5chアニ速


全ては過去!


5chアニ速


俺が裏で手をまわしてやってきたことだ!


5chアニ速


だいたいルルーシュでミオリネスレッタグエルあたりはカレンナナリースザクあたりのポジションを分担してる感がある


5chアニ速


コードグラス


5chアニ速

叛逆のシャディク

5chアニ速

つまりまだ舞台裏で暗躍出来る!




5chアニ速

ルルーシュと大尉はコイツの爪の垢を煎じて飲むべき


5chアニ速


自分の罪をしっかり引き受けて他の罪もしっかり引き受けただけだからな…


5chアニ速


ミオリネが望み全部叶えてくれたし特に思い残すこともないから


5chアニ速


シャディク案だけだとミオリネがクイン・ハーバーの人々にやってたようなスペーシアン側からの歩み寄りの姿勢を見せる機会がなかっただろうから


5chアニ速


そういう点でもミオリネに後を託すことができて嬉しかったとは思う


5chアニ速


ルル山はダークヒーロー路線としては全方位から好かれすぎなのが気になってたから個人的にはシャディクはかなり好きなバランスに収まった


5chアニ速


主人公補正がないので同情的な情報や視点はあまり出てこないし想いも届かないんだよな


5chアニ速


まあでも俺みたいにずっと決闘の時から好きな人はいるし最後の最後で評価は覆った感はあるからだいぶ良くなったよ


5chアニ速


誰かが描いたイメージじゃなくて


5chアニ速

誰かが選んだステージじゃなくて

5chアニ速

俺だけが背負ってくギルティ

5chアニ速

決して1人で終わらせるから

5chアニ速


最終回に祝福の歌詞半分くらいもってくんじゃないよ


5chアニ速


大人達の都合で産んだ戦災孤児を人柱にして平和へと歩き出す世界いいよね…


5chアニ速

毒を喰らわば皿を食べ切って机まで食べ始めたやつ




5chアニ速

かつて惚れていた女の活路を開けるし自分の罪に対するケジメにもなるから一挙両得なんだよな


5chアニ速


周りのクワゼロ関わった大人もこれでいいやしてるあたりがなんか誰からも守られることない奴だったんだなって


5chアニ速


シャディクの中の人の手紙読み上げて泣き出すミオリネの中の人でダメだった


5chアニ速

でもなんか報われた気がするからよかったなシャディク…

5chアニ速


あくまでも中の人の話ではあるけどミオリネの中の人水星では最初から最後までシャディクに一途だったな…


5chアニ速


最初から結末まで知った上で見てたらそりゃそうなるな感が凄いし…


5chアニ速


実は1期最後の段階だと2期の展開全然知らされてないんだ


5chアニ速


あとそもそも古川さんだけがキャラ把握するの難しいから最後まで開示されたけど他は伏せられてた


5chアニ速


シャディクも死刑失効される前にいっぺんガンドに繋げてそのパーメット粒子をその辺の人形に塗り込んでおくか


5chアニ速


大人が責任取るんですよ!って隊長に言わせたけど大人の舞台で大暴れしてた子供のシャディクが全部持ってかざるを得なかったのはちょっと食い合わせが悪いなとは思った


5chアニ速


ミオミオの中の人は先にシャディクの設定と末路まで聞かされてただろうからな…そりゃ中の人はシャディクを拗らせる


5chアニ速


シャディクガールズの目的共通意識は黒の騎士団より上だから!


5chアニ速


ジャディクは最終盤で好感度をこうやって上げて〆るキャラだったから過去は描かなかったんだな


5chアニ速

今でもけっこう同情されてるのにこれ以上過去を強調すると罪を引き受ける担当としては視聴者の同情をかいすぎてバランス取れなくなる

5chアニ速

というかアーシアンの悲慘を描くとミオスレの好感度が無くなるから書かなかったんだと思う




5chアニ速

グエルとの決戦あたりで悲しい過去…回想挟んでたらもっと同情的に観てしまうからこの辺のバランス加減は絶妙だと思うわ


5chアニ速


つっても状況的に極刑はないんじゃないかなぁ


5chアニ速

全部背負って黒幕死刑!解決!みたいなのはガールズもミオリネもそうだけどアーシアンどもが認めないで暴れるでしょうよ

5chアニ速


大量虐殺の主犯!!って晒し上げられてたミオリネがスペーシアン反対派の人たちとあの距離感で話せてるのを見るとなんならあの事件まで自分の責任にしてそう


5chアニ速


何もかんも背負いすぎた結果聞くこと多すぎていつ死ねるんだろうってなってそう


5chアニ速


クワイエットゼロについてはデリングもプロスペラも副官もベルも関わった人全員が子供がなんか自供してるラッキーで出頭してないのが凄い


5chアニ速


さぁ俺の罪を数えろ


5chアニ速


ハサウェイみたいに極刑求刑はされるかもしれない


5chアニ速

情状酌量認められねーかな…

5chアニ速


ちょっとシャドウ様のあのセリフ思い出した


5chアニ速


漫画としてはこの後何かしら大きな事件があって司法取引でシャディク出所なり刑期短縮はありえなくはない


5chアニ速

それでも事件終わったら世捨て人になりそうな感じは大いにある

5chアニ速


最後の仕事って言われてたからまあ裁判いつまで続くかはともかく死刑なんだろうな


5chアニ速


シャディクが引き受けなかったらまあデリングとプロスペラは自然とお縄にはなったんじゃないか


5chアニ速

水星の世界にギアスは無いから処刑されたらそれっきりだな…




5chアニ速

シャディクの場合ガンドに触れてパーメットキメてないから幽霊も出来ないのか


5chアニ速


終身刑かもしれないし…


5chアニ速

どちらにせよもう二度と娑婆に出てくることはなさそうだけど

5chアニ速


おれがやった


5chアニ速

あいつらは悪くない

5chアニ速

シャディク・ゼネリです

5chアニ速

好きだよミオリネ

5chアニ速


このままで終わらない気はするけどね


5chアニ速

そこまで描く時間がないのが

5chアニ速


劇場版機動戦士ガンダム水星の魔女


5chアニ速

───シャディク・ゼネリを処刑せよ

5chアニ速


クワイエットゼロが塵になった事取り調べられて内心(知らん…何それ…怖…)ってなってそう


5chアニ速


周りに見張りの人が居る状況でクワゼロのことまで引き受けなくても…みたいなこと普通にミオリネが言い出してる時点でみんな本気でシャディクが全ての黒幕とは思ってなくて都合よく人柱になる気満々の奴が居るからこいつにおっ被せたろってノリなんじゃなかろうか


5chアニ速

シャディクは大人の世界で戦ってたから扱いも大人相応だった


5chアニ速

でアーシアンの大人はあの世界だとあんな扱いだ



5chアニ速

スペーシアンは今の世界でも何も問題はないからアーシアンのこいつだけが世界を変えようとした