5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索決着ついたね

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索決着ついたね_1


満足して死ねたようで何より

5chアニ速


漫才するために1000年生きてきたのか


5chアニ速


こうなると宿儺がラスボスということになるがいいのかそれで


5chアニ速


作中の敵で一番強いんだぞ何が不満なんだ


5chアニ速


しかも美しいぞ


5chアニ速


あらゆる意味で


5chアニ速

そんな死にかたで言いのかと

5chアニ速


まだ脳みそは生きてるから


5chアニ速


受け継がれる意思とかいいから成仏してくれもう


5chアニ速


小僧の頑張りで年内に終われるかが決まるね


5chアニ速


次元斬すればいつでも終われる


5chアニ速


年度内ですら怪しい


5chアニ速


そもそも休載しまくってるからだいぶ前に建てた見通しなんてとっくに潰れてるよ


5chアニ速

3載1休になった後に年内終了(予定)宣言じゃないっけ?




5chアニ速

禅院家滅亡の後に長期休載→定期休載の順


5chアニ速


ずっ推し♥


5chアニ速


クリスマスに最終回とかそういう感じでいくのかと思っていた


5chアニ速


まさかお互い最高の相方見つけて〆るとは思わんかった


5chアニ速


今度は最強の身体乗っ取ったりしない?


5chアニ速


高羽を乗っ取るのかな?


5chアニ速


髙羽の2戦目はいらん


5chアニ速


絶対に飽きる


5chアニ速


宿儺戦の後にやんなよとか掘り下げるキャラ他にいるだろとか渾身のお笑いがパロディばっかとか色々あるがこの結末自体はそれなりに良かったと思う


5chアニ速

このまま終わってくれ(届かぬ願い)

5chアニ速


釘崎で復活してがママになるよ


5chアニ速


後は日車が宿儺有罪にして虎杖が大外刈で倒すだけだろ


5chアニ速

今年中に終わりそうじゃん

5chアニ速


日車は閉じない領域で裁判やってくれると思う


5chアニ速

けっ君の跡を継ぐ息子がパワーアップしてすっ君を倒すよ




5chアニ速

五条伏黒けっ君すっ君裏梅かしーも日下部全員12月25日命日でジャンプの発売日も12月25日に完結だ

5chアニ速

見た目人間ならともかく腹に口があって手が四本もあれば十分トラック確殺圏内だろ


5chアニ速


すっくんも高羽当てれば勝ちじゃん


5chアニ速


マコラが適応するから


5chアニ速


高羽トラックって次元斬で斬れるのかな


5chアニ速


切られていないことになるから切れるけど効果なしだな


5chアニ速


たぶんケーキが3つに切られて終わりだろう


5chアニ速


まこらはもういない


5chアニ速


まこーらがいない以上すっくんには高羽に対抗する手段がもうないから


5chアニ速

高羽は死ぬなり能力喪失なりでどうとでも戦線離脱させると思う

5chアニ速


五条自爆しろ


5chアニ速


高羽(まこらが相方って面白そうだな…)


5chアニ速


高羽がけっくん殺したことに怒らない?


5chアニ速


敵だって教えられてる相手だから大丈夫だろう


5chアニ速

そもそも高羽は刺客だろうし




5chアニ速

すっくんの一番の武器は敵が勝手に馬鹿になって自爆する補正だから


5chアニ速

高羽相手にしてもなんか勝手に高羽が一人芝居して自爆して終わりだろうね

5chアニ速


憂憂の術式って一方通行だから虎杖日車マキパイあたりで宿儺戦か


5chアニ速

ここまで来たら設定よりカタルシス重視でアツヤや三輪ちゃんがアシストしてくれてもいいんだけど

5chアニ速


弟くんの術式でどっか海外に飛ばせば道に迷って日本まで来れないかもしれない


5chアニ速


復活した五条が遭遇した時に無限でも何でも食らわせたらこいつ処理できてたんじゃねえのかな


5chアニ速


すべてのダメージが無かったことになりかねない


5chアニ速


その場合宿儺に手の内バレるし最悪宿儺vs多数から


5chアニ速


宿儺羂索裏梅vs五条一派になると流石に高専サイド勝ち目が薄い


5chアニ速


いやすっくん以外全部ワンパンだろ五条なら


5chアニ速


本来のけっくんの姿が一切わからないまんまなん?


5chアニ速


脳みそ型のあれが本体というか本来の姿ということではないんかね?


5chアニ速


乙骨が脳じゃなくて首を狙ったのを見て


5chアニ速


こいつ脳が本体なの知らねーぞって考えて煽った可能性


5chアニ速

愛とは何だったのか




5chアニ速

高羽と乙骨は時間的にどう考えてもすっくん戦には間に合わないか


5chアニ速

どちらも明確に活躍した上での離脱だから後から見たら一番恵まれてたみたいな立場になりそう

5chアニ速


年内ってあと5回くらいしかないのか


5chアニ速

残り5話で宿儺倒してハッピーエンドいけるのかな

5chアニ速


絶対休載入るから無理だよ


5chアニ速


すっくん倒してハッピーエンドはまず無理だろうなって感じだけど


5chアニ速


すっくんに味方全滅させられてバッドエンドならいけそうなのがなんとも…


5chアニ速


来週載ってまた休みだし年末の合併号もあるから残り3回だぞ


5chアニ速


脳本体だと知らなかったら情報共有しなさすぎだわ


5chアニ速

ないとは言えないのが怖いぜ!

5chアニ速


乙骨は今のところこの作品の中では相対的に優秀って風に描かれてるから


5chアニ速


脳が本体だって知ってたら最初の不意打ちでちゃんと脳を狙うとは思うんだよな


5chアニ速


反転封じとかで首狙うにしてもべらべら喋る前に二の太刀で脳を狙うくらいはしそう


5chアニ速


待ってすっくん法廷に立つの


5chアニ速

日車が領域出さないわけないと思うが




5chアニ速

絵面が面白すぎてやらないかなって思ってた


5chアニ速


こういうバトルもちゃんとやるんだなあ


5chアニ速


けっくんが相手の領域に付き合った結果負けたってのをやったから


5chアニ速


すっくんを上げるために相手の領域に付き合った上で圧倒するって流れになるだろうね


5chアニ速


作者が強大な敵かっこいい路線を捨てたら作画の線も整って一気に良くなってるね


5chアニ速


核ミサイルエンドならいつでも終われる


5chアニ速


そういや腹に1000体くらいいるんだっけ呪霊


5chアニ速


すっくんって基本的には勇次郎みたいなもんだし


5chアニ速


勇次郎はあんななんでもかんでも他人に頼り切った戦い方はしないぞ…


5chアニ速


立場的にそうってのはわかるけども


5chアニ速


現役時代ですら祭りのゲストに来てくれるし


5chアニ速


ボディは無傷の死体がまだ残ってるんですよ


5chアニ速

釘崎って言うんですけれどね

5chアニ速


死滅回游の参加者じゃないからマジで乗り移り先としては条件良いんだよな釘崎


5chアニ速

年度内って事でなんとか




5chアニ速

すっくん面食いだからなあ