5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】全部アツヤの策略みたい

5chアニ速

【呪術廻戦】全部アツヤの策略みたい_1


全部こいつの策略みたいになってるの笑えるし腹立つんだけど

5chアニ速

蜻蛉返り出切るなら五条死ぬ前にやっとけ

5chアニ速

乙骨がメロンパンになってるって予想が当たってる気がしてきた

5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速


少なくとも五条は死ぬ前に引っ込めろよ


5chアニ速


あの攻防の中でウイウイ現場に送ってまた帰ってくるの無理だろ


5chアニ速


高羽に夢と希望を乗せた作戦すぎるだろ


5chアニ速

やり遂げたわ

5chアニ速


宿儺の領域使用不能にした時点で悟がステルスロック撒いてとんぼ返りすればよかったんじゃないの


5chアニ速


メロンパンも五条戦を意識してたから五条死ななきゃ高羽に付きわないという予想自体はギリ成り立つかな


5chアニ速

かなり苦しいが

5chアニ速

はー待て待て


5chアニ速

教師なんだから智将に決まってんだろ

5chアニ速

頼むぜ凡夫共



5chアニ速

けんじゃくはけんじゃくでスクナが負けるともうその時点で終わりだしな


5chアニ速

悟を自力で倒せないからお祈りゲー

5chアニ速


アツヤアツヤ煽ってたら状況的には変なこと言ってなかったから拳下ろせなくなってる変な子が段々浮いてきてる


5chアニ速


(言うほど変なこと言ってないか……?)


5chアニ速


置き返事で的確にそういう手合いの梯子外しておく単眼猫には参るねマジで


5chアニ速


ちゃんと梯子外せ


5chアニ速


アツヤの勝ちだ


5chアニ速


のりとしは命を燃やさないみたいで良かったよ


5chアニ速


高羽自身も自分の術式のポテンシャルわからないくらいなのにそこに全賭けする策略って博打もいいとこじゃないか?


5chアニ速


高羽のポテンシャルより付き合う羂索ありきなのが羂索のこと全部理解できてる神様みたい


5chアニ速


三輪だけ不安要素だけど1億の呪いは今のところ作れないしスクナ相手に集中させるだけだからそれなりに勝ち目はある


5chアニ速

三輪のキャラクター的な役割が今のところ無いからメカ丸の負債が返ってくる場合は多分爆弾になるんだが

5chアニ速


乙骨は流石に死なないだろう


5chアニ速


宿儺死んでから羂索狙いにいったのって何でだっけ


5chアニ速

好意的に解釈すると五条が生きてんなら加勢した方がいい状況が発生し得るとメロンパンが逃げに徹する可能性があるってとことか…?




5chアニ速

なんか説明されたっけ


5chアニ速


中身あることなにも言ってないのに


5chアニ速

な?俺が言った通りだろ?って空気だけ毎回出しやがって…

5chアニ速


戦力の逐次投入は…


5chアニ速


このシーンというか配置や最初の狙いくらいは事前に挟んどけば遥かにマシだったのに


5chアニ速


後だしで説明してるせいで一番の戦力は無駄に死んだみたいになってる


5chアニ速


むしろ話は逆で完全に敵目線で話進めるべきだったと思う


5chアニ速


裁判で勝つ可能性に賭けたけどこれで死刑にもっていけなかったら残りの人たちで倒す算段もちゃんとある…んだよね?


5chアニ速


五条が負ける絶望的な悲観と高羽が勝つ根拠の浅い楽観を同時に確信めいて作戦立ててるのはまあまあ変


5chアニ速


五条が死んだの以外は正解引き続けてるから智将であることに違いはないだろ


5chアニ速


術式奪っても宿儺だから強い!か


5chアニ速

術式二つ持ってましたパターンかなと

5chアニ速


主人公が裁判の仕組みをきちんと理解して本職より先に可能性を見つけるるのうそぉって思った


5chアニ速


五条には作戦とか提案もできなかっただろうしな


5chアニ速

もう刀使えねえならシン陰である意味もねーわな




5chアニ速

高羽がどのくらい迫れるかは未知数だけど状況さえ作れたらあとは乙骨がなんとかする


5chアニ速

くらいの感じだったのかな

5chアニ速


読者への解説役だから全部しゃべるわけだけどもうちょい天使もなんか言え


5chアニ速


この描写あろうと悟vs宿儺の時の態度と思考が酷かったのは変わらないしマジであの一戦いらねえな


5chアニ速

これがあるせいで1ヶ月間情報共有すらしてなかったのよりアレになるし

5chアニ速


髙羽囮にして乙骨で刺すってそれが成功する根拠はどこからきてたんだ…


5chアニ速

全てお見通しならもっと早く動けばよかったのでは

5chアニ速


五条悟が死んだ後の想定なんだしそれすら出来なかったらもっと事態が悪くなるだけだろ


5chアニ速


いまだにどこにあるか謎の観戦部屋


5chアニ速


五条は本人の性格的にもタイマンしたがるだろうなってまだ理解はするけど


5chアニ速

高羽は自分の能力わかってないから突っ込ませようって作戦になったのがもやっとする

5chアニ速


根拠はなくても羂索が出てきたら殺しとかないと被害が一番大きい奴だから狙いにいかんとダメな奴だったんじゃない


5chアニ速

高羽が大当たりしただけで次善策うってるだけだと思うたぶん

5chアニ速


蜻蛉返りってそういう術式かなにかかとおもったらそのままの意味か


5chアニ速

高羽がベストフレンドになるのもお見通しだぞ




5chアニ速

スレ画でこういったってことは


5chアニ速

けっくんの策かなんかで乙骨は帰ってこれないからすっくんは残りの面子でなんとかしましょうってなるんだろうな

5chアニ速


五条より高羽に賭けてる男


5chアニ速


そりゃ宿儺ヨイショする利敵行為の五条よりは高羽に賭けるだろ


5chアニ速


ボス格2人のうち片方は首を飛ばしたわけだから一応賭けに勝ってる


5chアニ速

まだなんかあるって引きだからあれだけど…

5chアニ速


あいつの本体のこと考えると乙骨か高羽を乗っ取ろうとするのかな


5chアニ速


これ以上状況をややこしくしてほしくないからあまり考えたくないけど


5chアニ速


というかまず一番に知りたいのはあの観戦部屋の詳細だよ


5chアニ速


高羽日車でローテして宿儺のリソース削りつつ乙骨をぶつける


5chアニ速


能力わかんねえのに突っ込む高羽って一般人のくせに覚悟決まりすぎだろ


5chアニ速


ちょっと待てよ作戦に夢と希望を詰め込み過ぎだろ…


5chアニ速


いやまあそこはだって勝つためのハードルが高すぎるから…


5chアニ速

かしもがすぐ駆けつけられて実況してた乙骨がメロンパン入れをメロンパン入れにしに行って帰ってこれる距離だから


5chアニ速

かしもが雷神で足速かったとしてもかなりの近場と思われる



5chアニ速

すいませんでした


5chアニ速


日車じゃ宿儺に領域勝負で勝てる訳ないのに何故か宿儺の領域が使えなくなってる前提の作戦を立てるアツヤ


5chアニ速

未来視持ちなんだよな

5chアニ速


仕様上押し合いには強い


5chアニ速


そもそも宿儺が大した負傷無く五条悟に勝ったパターンはどうしようもないので検討する意味がないから最初から押し込める範疇の話でいいだろ


5chアニ速


普通に考えたら宿儺に負けたとしても五条が痛手を負わせてるハズだから全戦力で宿儺を囲む作戦にならね? 県弱相手にするタイミングか?


5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速


だから本番ではメロンパンはみんなで囲めば勝てるから宿儺を全力で倒すって話をしてただろ?


5chアニ速


その後に急に作戦を思い出したから高羽と乙骨送りつけたんだよ


5chアニ速


頼むぜガキ共


5chアニ速


宿儺に集中して戦いたいのに横槍入れられたらかなわんから


5chアニ速

なんかよく分からないけど羂索には特効ありそうな芸人と蜻蛉返り前提の乙骨を送り込む

5chアニ速


ポケモンバトルかな


5chアニ速


アツヤは予知能力者なんだよな


5chアニ速

設定と作戦が開示されるたびに別の並行世界みたいに話がズレる漫画




5chアニ速

虎杖が突然なにかに目覚めて勝つとかじゃなくまだ手札にある方法で勝とうとしてるとこだけちょっと安心した