5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】もう色を変えるだけになっちゃったね

5chアニ速

【ドラゴンボール】もう色を変えるだけになっちゃったね_1


肩アーマーが変更されてるものをあえて切り取ってスレ画にする陰湿さ

5chアニ速

ゴールドはもう雑魚形態

5chアニ速

SSレッドと同じ

5chアニ速


コロピツが次に何色になるのかは気になる


5chアニ速

ゴールデンよりこっちの方が強そう

5chアニ速

こいつから更に変身してくれたらめっちゃかっこいいと思う

5chアニ速

元のクウラの最終形態もメカっぽさがあるし

5chアニ速


もう色変え変身しても何も湧き立たない


5chアニ速


一番最初に出たクウラの映画


5chアニ速

メタルクウラが大挙した時の絶望感がすごかったけど

5chアニ速

あそこからどうやって逆転したんだっけ…?

5chアニ速


100体のメタルクウラに悟空とベジータがヘトヘトのまま向かっていくんだけど当然敵わなくて捕まって、ビッグゲテスターの中枢と融合したクウラとご対面


5chアニ速


その後ゲテスタークウラがやめておけばいいのに悟空とベジータのエネルギーを吸い取ろうとするんだけど最後の力を振り絞った二人のパワーを吸いきれずに爆散


5chアニ速

コアがいる場所に悟空とベジータ運んで




5chアニ速

コア破壊されて終わりじゃなかったっけ


5chアニ速


なるほどありがとう


5chアニ速


知恵が回るフリーザの兄貴にしちゃ迂闊な死に方だなあ


5chアニ速


クウラがやらかしたんじゃなくてメタルクウラ生産してたビッグゲテスター


5chアニ速


それを言い出したらそもそも


5chアニ速

SSだって大幅にビジュアル変わるのは3ぐらいで髪逆立って色変わっただけじゃないですか

5chアニ速


2は電気エフェクトがかかってる


5chアニ速


色変え変身は作画スタッフにエコだからね時代に合ってる


5chアニ速

SSエネルギー吸おうとしたらキャパオーバー死

5chアニ速

ヤコンと同じ

5chアニ速


メタルクウラの映画はメタルクウラ強くしすぎて当時の悟空ベジータじゃ倒し方わかんねえってなったんだろうよ


5chアニ速


「新しい」キャラ作ってもなんだこの過去キャラデザの焼き直し言われるからもう色違いしか描きたくないっすな空気になってるのが結構ヤバいと思う


5chアニ速

ファンのキャラへのイメージが既にほぼ固定化されてるからってのもあるけど

5chアニ速


色違いなのは変身形態だけで新キャラのキャラデザはしっかりやってるじゃん


5chアニ速

ハゲの強化形態は色変えるしかないな




5chアニ速

ブラック亀仙人


5chアニ速


ホワイト天津飯


5chアニ速


シルバークリリン


5chアニ速


今の衰えた鳥山が考えたGフリーザが蛇足にしか見えんからな


5chアニ速


原作者なんて邪魔なだけだな


5chアニ速


ゴールデンフリーザとか発想が小学生の頃の俺と同レベルで笑ったな


5chアニ速

メタルクウラがいるならゴールデンフリーザもって(メタルスライムとゴールデンスライム的な意味で)

5chアニ速


次はクウラブラックだな


5chアニ速


ブラックウラ…うーんおかしいな!


5chアニ速


シンプルなデザインに余計にディテールを付け足す愚行


5chアニ速


次はなんだ


5chアニ速

ブラウンピッコロでもやるのか

5chアニ速


略してブラピ!


5chアニ速


ピッコロ「ゴ~マリソン~♪」


5chアニ速

ジレンとかもう忘れられてるのか




5chアニ速

次はレインボーカラーだ


5chアニ速


フリーザは本人復活してセルは別人が作り直されて


5chアニ速

そろそろブウが活躍かな

5chアニ速


ブウは大界王神モードやったしなあ


5chアニ速


パンフで正史はアニメ版と梯子外してるからたぶん勘定に入れてない


5chアニ速


赤青での色違いサイヤ人もちょっと納得行かねぇ


5chアニ速

早い段階でブルーとか出てきたし…

5chアニ速


SSJ3辺りも活躍の場見たいよ


5chアニ速


超4はほぼ風化してた大猿の設定とか上手いこと使ってたのに…


5chアニ速


色々言われるGTだけど超4を生んだ功績だけは忘れないよ俺


5chアニ速


色違いポケモン


5chアニ速


鳥山式コンパチ量産法


5chアニ速


色変えるしか手がないのは百歩譲るとしてちゃんと活躍してくれマジで


5chアニ速

赤はちょっと体格がスマートになって目も変わるという唯一無二があるので…


5chアニ速

後微妙に神っぽい技を使う



5chアニ速

赤ベジータは目つき鋭いままで笑うんだ


5chアニ速

丸っこいと超ダサイからだろ

5chアニ速


ゲームのキャラ数を水増しさせるのは楽そうだよな


5chアニ速


画一的なパワーアップしかできないのが痛い


5chアニ速

その形態独自の能力とかないんじゃ下位互換にもなる

5chアニ速


インフレ格闘漫画なんだから下位互換でいいんだけどな


5chアニ速


原作終わっておもちゃ売るアニメになってからは全部の形態に出番作らないといけなくなった


5chアニ速


赤はステルス、宇宙空間活動可能ぐらいやったれよ


5chアニ速


次はゴールデンブラックフリーザか


5chアニ速


ベジータだけ媒体によってブルー以降を別々に継ぎ足してるけど迷走してないこれ


5chアニ速

いかに悟空と被らせないかに躍起になってる感じする

5chアニ速


ゴクウブラックのデザインは良かった


5chアニ速


最強形態が即効雑魚化するんで下位形態になる意味がないのよな


5chアニ速

メタルクウラ(マスク形態)ってまだないんだよな?


5chアニ速

ゴールデンクウラとかやるよりもまずメタルの空いた枠埋めようぜ



5chアニ速

ゴールデンクウラの上位形態をメタルクウラ(マスク形態)にしてあの絶望的な強さ再現すればいいよ


5chアニ速


とりあえずマスク邪魔…


5chアニ速


マスク形態は作画コストが高すぎるから・・・


5chアニ速

シルエット描き慣れてるしフィギュアの金型流用できるからね

5chアニ速


形態独自の能力あるけど身勝手は失敗だと思う


5chアニ速


今はフリーザがブラックになったからクウラも遠からずブラックになるだろう


5chアニ速


デザインはともかくとして


5chアニ速

ゴールドカード→ブラックカードって着想は嫌いじゃない

5chアニ速

デザインはともかくとして

5chアニ速


インフレは仕方ないけど破壊神とか超えてるのチラホラいるし


5chアニ速

逆に神の立場が足枷になってねぇか

5chアニ速


作者がビルスかわいさに10年近く団栗の背比べやってる作品なのに


5chアニ速

クウラ復活したの?


5chアニ速

てかゴールデンにもなったの?

5chアニ速

ぜんぜんついていけてないのだが



5chアニ速

ドラゴンボールヒーローズっていうアケのカードゲーのキャラだから別に気にする必要ないよ