5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】キラ、母親似

5chアニ速

【ガンダムSEED】キラ、母親似_1


母親似だったんか…

5chアニ速

母親はじめてみた

5chアニ速


え…何回も映ってたやんか


5chアニ速


回想シーンでもさ


5chアニ速


じゃあカガリは誰に似ているんだ


5chアニ速

と思ったが時々はキラに似ている顔するし母親似なのかな

5chアニ速

髪の色は実父のユーレン・ヒビキともあまり似ていないが

5chアニ速


お母さんそっくりだね


5chアニ速


実の父親がアレ過ぎる


5chアニ速


アレはガンダム界でもトップクラスの狂人だと思う


5chアニ速


それまでも実験でさんざん赤子の命を捨てているわけだし


5chアニ速


育ての母は実の母親の妹か姉だったっけ


5chアニ速


ちなみにアスランの初恋の相手でアスランの好物はこの人の得意料理


5chアニ速

まぁ…あいつも母親亡くしてるししょうがないのかな…




5chアニ速

アスランの母親も活動家でアスランの事は隣人のヤマト家に預けっぱなしだった


5chアニ速


ただ流石にこのままではまずいと思ってて農業プラントで出来た野菜でアスランの好物らしいロールキャベツを作る事で親子の仲の修復を目論んでた


5chアニ速


プラント諸共死んだ


5chアニ速


ユーレン・ヒビキ目線だと


5chアニ速

ヴィア・ヒビキ(妻)

5chアニ速

カリダ・ヤマト(妻の妹)

5chアニ速

ハルマ・ヤマト(妻の妹の夫)

5chアニ速

ウズミ・ナラ・アスハ(友人)

5chアニ速


死ぬほど遺伝子弄った割に容姿似るんだな


5chアニ速


定番というか容姿はこう身体能力はこうみたいな公式が既にできていて


5chアニ速


それにあてはめて遺伝子を弄るから


5chアニ速


逆に誰がつくってもある程度は似通っちゃうのかも知れない


5chアニ速


カガリの髪の色は地なの?


5chアニ速


カガリは子供の頃から金髪だった


5chアニ速

ガワだけで判断するとカガリの方が遺伝子弄ってそう




5chアニ速

育ての親の方はめっちゃいい人なんだがね


5chアニ速

後多分嫁姑問題は出ない

5chアニ速


キラの介護中にめっちゃ仲良くなって嫁扱い


5chアニ速


種死の時点でヤマト家の味とかをラクスに伝授済み


5chアニ速


これはもう最期までだな…


5chアニ速


絶対キラとカガリの預け先逆だろって思いながら種見てたけど案外正解だったのか


5chアニ速


実際問題銃撃されてコクピットに連れ込まれるまでは呑気に学生やれてたし


5chアニ速


アスランは正直乗り替えすぎ


5chアニ速


実の親父が色々と諸悪の根源過ぎる・・・


5chアニ速


ただ真親父がいなくても多分他の研究者が同じコース辿るよねあの世界


5chアニ速

遺伝子組み換え人間に踏み込んだ時点で時間の問題というか

5chアニ速


研究してる人は居たけど実父以外は机上の空論止まりだった


5chアニ速


実父の方は資金と実験数が不足して止まってたらフラガパパからのクローン作成依頼来たので飛び付いた


5chアニ速

悪夢のコラボすぎる…


5chアニ速

オヤジの邪悪さだけなら主人公トップ行けそう



5chアニ速

リヴァイアスに乗ってそう

5chアニ速

そういやカガリはなんて捨てられたの?


5chアニ速

出来損ないだから?

5chアニ速


母親がナチュラルとして産むこと望んだんじゃなかったっけ


5chアニ速


預け先がオーブの超大物なのは何でか分からんけど


5chアニ速


2人ともナチュラルとして産むつもりだったのに素体に良さそうだからってキラだけパパに抜かれた


5chアニ速


ウズミはキラ両親の学生時代の親友


5chアニ速


キラがヤマト夫妻預かりなのは争いに関わるリスクを減らす為


5chアニ速


片方だけ処置したが襲撃されてやばいので両方逃がした


5chアニ速


その後実の親は生死不明(たぶん死んでる)


5chアニ速


捨てられたというより逃がす最中にバラバラになった感じなのか


5chアニ速


やめてよね


5chアニ速


スペシャルエディション「鳴動の宇宙」


5chアニ速

見ないとこの辺わからんよね

5chアニ速

父も母も生死不明で行方不明なんだよな




5chアニ速

宇宙放り出されて死体確認出来てないから


5chアニ速


アスラン母と同じで死んでるようなもんかと


5chアニ速


オーブのトップにスーパーコーディネーター預けなかったのはどう頑張っても目立つからか…


5chアニ速


キラ母はアストレイで存命疑惑あるけど外伝なので気にしなくていい


5chアニ速


なにそれくわしく


5chアニ速


折角のデザインチャイルドなら欲張り全部乗せやりたいよねという宅配ピザ感覚


5chアニ速


ドミノクーポン使ったのか


5chアニ速


リアルタイムで一応一通り見てたハズなのにキラの実の母親も育ての母親の事も全然知らなかったわ


5chアニ速

というか本編中でキラが親のこと気にしてた場面ってあったっけ?

5chアニ速


オーブに着いた時にどうしてコーディーターにしたの?って恨み言言いそうだから面会しないって言ってフレイにキレられてる


5chアニ速


劇場版のボスはキラパパがパトリックの遺産の虐殺モビルアーマーに脳コピー載せてフラガクローン軍団引き連れて似しよう


5chアニ速


しかもキラがそこら編知ったのはメンデルでホルマリン漬けノ兄弟見ながらっていう


5chアニ速


そりゃ種の後キラが廃人みたいになるよなってレベルで酷すぎる


5chアニ速


オーブのトップがテロ組織に資金援助ってヤバい案件では?


5chアニ速

明言してないだけでザフトも連邦もやってるから暗黙の了解って奴やね




5chアニ速

キラもラクスも大切な人と穏やかに暮らしたいってだけなんだけどな


5chアニ速

出自とか立場とかがそうさせてくれない

5chアニ速


隠居してても命は狙われるしクライン派の連中が神輿にするからな…


5chアニ速


とことん酷い世界


5chアニ速


そしてそのクライン派を扇動してた導師


5chアニ速


ただのお嬢様だったら神輿にされてること気づかないか途中で暗殺されて


5chアニ速


終わりだったんだろうなって


5chアニ速


実際にその役をやったのはミーアだったが


5chアニ速


周りがそう動くからってのもあるけどキラはキラで自分が望む世界であって欲しいからって想いで動いてるしその自覚もあるから仕方がない


5chアニ速


本人の言葉を借りるなら「悪く言っちゃうと、欲望?」ってやつだ


5chアニ速


キラもMSで戦うのは嫌いじゃないし世界に自分より強い人間はいないってわかってるからいいんじゃないかな


5chアニ速


そりゃ自分以外の弱い人間が死ぬのは悲しいだろうが


5chアニ速


今はシンやイザークディアッカもいるからマシなのかなキラ


5chアニ速


ただの神輿ならきらびやかに飾り付けられた中身空っぽの方がいいよね


5chアニ速

議長のレス




5chアニ速

いい感じの中身見つけたから外見は原型とどめないくらい飾り付けるね…