5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダリフラの思い出

5chアニ速

ダリフラの思い出_1


ここから雰囲気良くなるんだろうってとこを3回くらいスルーした気がする

5chアニ速

神アニメかと見せかけて

5chアニ速


2クールも要らない内容


5chアニ速


まともなシナリオだったら相当金になるコンテンツだと思うのになんでアニメ業界はシナリオに力入れないんだ


5chアニ速


変身ヒロインもののほうが良かったんじゃねえの


5chアニ速


全部見たわけじゃないけど面白かったところは確実にあった


5chアニ速


主人公とゼロツーが打ち解けて覚醒して大勝利!を3回くらいやった


5chアニ速

流石にワンパターンすぎた

5chアニ速


でも「覚醒して大勝利」も煮え切らない感じ多くなかった?


5chアニ速


見てて「えっそこは盛り上げてカタルシスの場面じゃね?」と首傾げることが


5chアニ速


何度となくあった


5chアニ速


野島伸司を意識した作風だけど本当に野島伸司が手がけたろくなことにならなかったと思う


5chアニ速


面白くなりそうでならないんだよな


5chアニ速

ゼロツーとヒロが和解した辺りは最高に面白かった




5chアニ速

ここから盛り上がるんだなと当時は確信していた


5chアニ速


普通のロボットアニメとはひと味違いますって感じで出てきて普通のロボットアニメ(やや雑)として終わったって感じ


5chアニ速


ここのスタジオ安定の最後の展開放り投げ


5chアニ速


キャラデザ○


5chアニ速

ここのスタジオって言うほど特色無いでしょ

5chアニ速


宇宙規模の匂わせすらないのに大概宇宙飛ばない?


5chアニ速


クローバーワークスにもトリガーにもそんなアニメは無い


5chアニ速


To LOVEるの人がコミカライズしたやつだっけ?


5chアニ速


なぜか海外の人気はかなり高い


5chアニ速


海外SFは投げっぱENDがゴロゴロしてるんで


5chアニ速


こんなんでも許容範囲という恐怖…


5chアニ速


ゼロツーがナイスデザインすぎた


5chアニ速


さすがにものにも限度がある


5chアニ速


イチゴ役の声優にカミソリまで送った狂信ぶりも


5chアニ速

ウソのように後半の展開で次々脱落した模様




5chアニ速

最近ジャンプの表紙に居たような


5chアニ速


アニプレ作品の特に土曜深夜にやってるオリジナル枠って見た目で釣って駄シナリオで視聴者を放り投げる商売の仕方しかしないし


5chアニ速

最後までまともな作品は数えるぐらいしかない

5chアニ速


ロボ魂がよかったから許すよ俺は…


5chアニ速


機体が赤くなってパワーアップ!これから必殺技的な感じで使っていくんだろうな!


5chアニ速


あそこで終わりでよかったかなあ…ゼロツーとの過去も全部明らかになっての覚醒だったし


5chアニ速


A-1手動で出来の悪いガイナパロやってるせいでトリガーと今石作品に風量被害が及ぶの酷い


5chアニ速

まあトリガーも今石も関わってるから責任がないわけではないが

5chアニ速


メガネの子がカミングアウトしたら普通に引かれたのはちょっと笑った


5chアニ速


アニプレとAKB系の接点できたのってこの作品からなのかな


5chアニ速


15ちゃん(と声優)を世に出した功績を余は忘れない


5chアニ速


赤くなったストレリチアの色が戻ってるのは呆れるしかない


5chアニ速


ヒロ役とイチゴ役が揃って境界戦機に出てる…


5chアニ速

作画は良いけど話が壊滅的な勿体無いオリジナル作品と言われて思い浮かぶやつ

5chアニ速

漫画版はメカのバリエーションが色々見れて良かった




5chアニ速

外人が作ったゼロツーの痛車?は狂気すら感じた


5chアニ速


今ここで語っても許すよ


5chアニ速


これは駄目なところはっきりしてるから語りやすい部類だよ


5chアニ速


シナリオライターはどこも不足してるし


5chアニ速

実績のいい優秀な脚本家に頼むとお金かかるから

5chアニ速

腕は微妙だけど気心知れた身内枠でやるねっていうのがだめ

5chアニ速


OP好きだった


5chアニ速


脚本途中までしかできてなくて後半は即興状態だった


5chアニ速

そりゃダメにもなる

5chアニ速


宇宙をかける少女とウルブズレインで見切り発車制作は鬼門と学習しとけや


5chアニ速


実際即興で傑作になった例なんてほぼない


5chアニ速


前もって脚本ライン作っておく方がよっぽど楽なんだが


5chアニ速


それが出来ない業界って事なのかねえ


5chアニ速


監督とブレーキ役のプロデューサー次第だな


5chアニ速

予算がないんだろ




5chアニ速

準備期間長ければそれだけ金かかるんだし


5chアニ速


いびつで閉鎖的な巨大な檻に飼われてる少年少女の青い性とか めちゃくちゃ好みだった


5chアニ速

好みだったんだ…

5chアニ速


評判悪かった顔出し真アパス俺は好きだよ


5chアニ速


ゼロツーという恵まれたヒロインでここまでクソにできるのは凄い


5chアニ速


Re:CREATORSといいシナリオで自爆されるのホントきつい


5chアニ速


極上の料理にハチミツぶちまけるどころじゃなかったよな


5chアニ速


武器を全く活かせないとか逆にすごいとは思うけど


5chアニ速


中国人やたら好きだよね


5chアニ速


最終回緊急速報ばかり出てた記憶しか無い


5chアニ速


主人公とヒロインがすれ違い→和解→パワーアップ!


5chアニ速

って展開を4回くらいやってた気がする

5chアニ速


設定練るので満足してぶん投げる素人みたいな作り方しやがって…


5chアニ速

過去回想のヒロはすごい主人公みあったのに


5chアニ速

なんで本編はあんななんだ



5chアニ速

逆に良いシナリオってなんだろ?


5chアニ速

最近の作品であった?

5chアニ速


6話までは掛け値なく面白かった


5chアニ速


witスタジオの社運を賭けただけのことはあった


5chアニ速


その後スタジオ統合したらしいけど


5chアニ速


設定考えてる時は楽しかったんだろうな


5chアニ速

続きやりそうで全く音沙汰ないな

5chアニ速


とりあえず宇宙という伝統が悪い方向にいった


5chアニ速


初回の期待度が高かったぶん落差が凄かったくらいしか印象にない


5chアニ速


シナリオライターに力量が無いなら変に捻らないで王道でやってくれと思う


5chアニ速


ダリフラに関しては世界観の謎とか敵の出自とか黒幕とか出さないまま 詳細な説明なにもないままのほうが面白かったまである


5chアニ速


宇宙に上がる展開は避けられなかったのだろうか


5chアニ速


前半だけで終われば佳作ではあったと思う


5chアニ速


なんか急にグレンラガンやんなかった?


5chアニ速

主役機が赤くなった辺りでオトナたちを倒して自由だー!てやれば良かったのに宇宙行くから…




5chアニ速

しかも謎テクノロジーで巨大化したゼロツーで