5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラピスリライツ←これ

5chアニ速

ラピスリライツ←これ_1


アニメはめっちゃ名作だったと思う

5chアニ速

曲も名曲だった

5chアニ速

過去形にするな

5chアニ速

しやがったんだよ公式サイトまで消して!

5chアニ速

ラヴィちゃんいいよね

5chアニ速

再放送してくんねーかな

5chアニ速

なにがいけなかったんだろう…

5chアニ速

曲から知ったが後の祭りだったよ…

5chアニ速

え公式サイト消えたの…?

5chアニ速

ルキ様に心を囚われ続けておるよワシは…

5chアニ速

ゲームは今時ここまで直球の男主人公(俺)好き好きハーレムなのは逆に新鮮で良かったのに

5chアニ速

よくねーよアニメと全然別物過ぎた

5chアニ速

むしろアニメとほぼストーリーおんなじだったじゃん

5chアニ速

俺はFANZAのゲームかな?って思ってた



5chアニ速

アニメ準拠でもまぁそんな続かなかったと思うけどね

5chアニ速

ゲーム部分があまりにも…

5chアニ速

評判悪いの知っててかなり後になってから初めてだいぶ調整された版しか知らないけど

5chアニ速

それでも反射と無敵の邪悪さはよく味わったので最初どんだけ極悪だったんだよ

5chアニ速

中国展開が絶たれた時点で命運尽きてるので

5chアニ速

ゲームの出来は関係ない

5chアニ速

開発会社が変わったくらいから実はもう暗雲が立ち込めてたのかな

5chアニ速

アニメよりはゲームシナリオの方が好きだったけどそのシナリオをただ見るだけがしんどすぎた

5chアニ速

その上にイベントまで難易度高くて試行錯誤しようにも育成が厳しすぎると問題山積み

5chアニ速

曲とキャラとまあシナリオは良かったんだけどな

5chアニ速

有志がサルベージした内部データ見たけどイベント28個作ってて二部もシナリオ完結ボイス収録もしてたって数年分作ってたってことだよな

5chアニ速

開始がそもそもアニメ終了から1年以上遅れたからその間も中国展開NGになるまでは収録とかはやってただろうしね…

5chアニ速

かなり先の分計画して作っておくのは普通だろ

5chアニ速

ざーさんが尋常じゃないほどのボイス録った言ってたから二部メインだったんだろうな

5chアニ速

ボイス収録量がえげつないとか言ってるコンテンツは早死しがち



5chアニ速

ゲームバランスもだけどイベントの展開スピードが遅すぎたのがいけなかった

5chアニ速

アニメ順守のストーリーでも運営が蟹な時点で同じような死に方してたからもう最初からアプリは諦めてた方が心の平穏を保てたはずなのに

5chアニ速

コロナのせいでライブ周りも死んでたからアプリ諦めると何も残らねえ

5chアニ速

ついに版号とったらしいが果たしてリリースはされるかどうか

5chアニ速

キャラ撫でたり通話したりするの好きだったよ

5chアニ速

そもそも事前にしっかり宣伝せずに急に始まったせいで初動鈍かったしで各所との連携がちぐはぐ過ぎた

5chアニ速

色々と噛み合いが悪かった

5chアニ速

イラストブック買ったら未使用のイラストいっぱい出てきて泣いちゃった

5chアニ速

曲は今でも好き

5chアニ速

アニメ再放送して

5chアニ速

蟹もやる気ないならどこかに売り払ってもう一花咲かせてくれんかな

5chアニ速

FANZAしたらいっぱい悲しいけどいっぱいやる

5chアニ速

ストーリーはアニメみたいなのでもアプリみたいなのでもいいけどゲームそのものが俺には続けられなかった

5chアニ速

いろいろしんどい

5chアニ速

アニメ見返したけど本当に無駄に出来がいいとしかいえない



5chアニ速

メメントモリの曲構成めっちゃ好き

5chアニ速

というかどの曲もしっかりパート分けされてて好き

5chアニ速

魔法使いなんだから魔法主体なのに常時マホカンタかかってる敵を序盤で出すのはおかしいよなあ!?!?!?

5chアニ速

なんで中国展開止まったの?

5chアニ速

キンペーのゲーム規制の時期とぶつかった

5chアニ速

アイドルものの限界

5chアニ速

アイドルものの代表面できるほど上ではないだろ

5chアニ速

ここからCV安齋由香里にハマった

5chアニ速

てかユーザーであるフォーリナーの先生がいるのが前提のコンテンツだから設定的にはアニメが異端ではある

5chアニ速

小説とかでもそうなんだが

5chアニ速

最期まで付き合ったビクターが漢すぎる