5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

keyアニメ『Rewrite』はなぜウケなかったのか?

5chアニ速

keyアニメ『Rewrite』はなぜウケなかったのか?_1


ガチで謎

5chアニ速

主題歌良かったやんけ

5chアニ速

だーまえ関わってないから

5chアニ速

key原作持ちだと爆死したのRewriteだけよな

5chアニ速

原作は好きやったけどアニメに関してはウケる要素がない

5chアニ速

アニメの構成が悪い。初見訳わからんやろ

5chアニ速

ストーリー忘れたわ

5chアニ速

まあああいうの見ると麻枝って視聴者掴むの上手いよなって思う

5chアニ速

主人公は好きなんやけどヒロインがイマイチ弱い

5chアニ速

竜騎士ルートがね…

5chアニ速

こればっかしはガチで麻枝関わってないからやろ麻枝いないとみんな見ない

5chアニ速

神様になった日だっけ?あれもKey原作だよな

5chアニ速

原作好きやけどアニメは意味不明やったわ

5chアニ速

設定は良かったのに個別シナリオのクオリティにばらつきありすぎや
全部だーまえが書いてりゃ跳ねてた




5chアニ速

あれ原作やってないとストーリー訳わからんやろ

5chアニ速

歌は良かったよ
フィロソフィーだっけ?


5chアニ速

原作は好き
アニメもOPとEDは好き


5chアニ速

いうほど原作人気あったか?

5chアニ速

田中ロミオファンからは評価高いと聞いて俄然やる気出たんだが
というかオクトゥルムのシナリオそのままこっちに流したとか聞く


5chアニ速

原作はおもろかったし麻枝が関わってるかどうかの問題ではなさそうやが

5chアニ速

天衝はグリザイアだけの監督だった

5chアニ速

原作はマジでおもろかった

5chアニ速

アニメで見たけど最後まで何が何だかわからなかった

5chアニ速

原作もロミオ信者は持ち上げてるけどだーまえ信者からの評判はおそらく良くないぞ

5chアニ速

アレ結局地球は滅びるんけ?

5chアニ速

何が何だか分からないから

5chアニ速

意味が分からんもん

5chアニ速

ロミオのテキストあってこその作品だからなあ

5chアニ速

ささやかなはじまりのアニメ版とlast desireを生み出したことだけは評価する



5chアニ速

鍵にしては設定捻りすぎなんよ。いつもの鍵は割と設定簡単でストーリー分かりやすい

5chアニ速

key原作アニメ売上

24,436 AIR
18,170 Kanon
24,808 CLANNAD
10,303 リトルバスターズ!
4,805 Planetarian
1,819 rewrite


5chアニ速

ヘブバンはよアニメで見たいわ。なんだかんだウケると思う

5chアニ速

keyの作品求めてた人にとってはがっかりってのはわかる
その期待が悪いほうに出たんじゃね


5chアニ速

キッズが好きそうな絵の望月けいと竜騎士の組み合わせとか食い合わせ最悪そうだけどルーパーズとかいうの面白いの

5chアニ速

実は鍵作品でKanonAIRだけやってないんやが今からでもやるべきか?
結構昔にPC版買ってはいるんやがクソ古い割に長いらしいからずっと積んでる


5chアニ速

ハーベストフェスタのダンジョンゲーがやたら面白かった記憶があるな

5chアニ速

サマポケは評判良いしアニメ化決まってるけどもうちょっと話題になってもええやろと思うわ

5chアニ速

アニメはクオリティ低かったやん
KeyよくあれでGOサイン出したなって驚いたわ


5chアニ速

サマポケはええよな。単純にkeyの総集編みたいで紬とか良かったわ

5chアニ速

リトバスのアニメ化5年早めろよそもそも

5chアニ速

クオリティはkeyが一番金なかった時期ってのもあるんやろうけどな
今はヘブバンマネーあるしサマポケは期待したい


5chアニ速

サマポケそんなにええんか
ソフマップで特典付き買ったのにまだ開封してないわ


5chアニ速

リトバスは2期ちゃんと最高やったわ
11話だけCLANNADレベルの感動あった
リライトも再挑戦したほうがええか?


5chアニ速

ワイむしろヘブバンだけ全く分からんわ



5chアニ速

ストーリー調べてなんとなく思い出したけど主人公が木になったのだけは覚えてたわ

5chアニ速

1期見てたけど意味不明で耐えられなくなって2期は見なかった

5chアニ速

やってないけどヘブバンって鍵信的にはどうなん?

5chアニ速

どういうジャンルとして楽しめばいいんだかよく分からない
オカルト?


5chアニ速

なんやっけ?地球終わってるから皆で月行きましたって終わり方やっけ?

5chアニ速

rewriteのストーリーはEDのcanoeって曲の歌詞がすべてよ

5chアニ速

アニメしか知らんけど
なんか解読してる女が頑張ってる間に過去に戻った主人公がみんな助けて消えていく終わりやっけ?


5chアニ速

Rewrite原作は個別シナリオがあまりにもヤバすぎやったけどエンディングは良かったやろ
この点だけで普通にサマポケよりクリア後の満足感はあった


5chアニ速

あの時代だって良い絵たくさんあったのになぜこの人が人気やったん?

5chアニ速

ワイがkeyを卒業したソフトや

5chアニ速

サマポケは正直尻すぼみやった
個別が無難に良かっただけに


5chアニ速

俺全部見たで後半からおもろかった

5chアニ速

漫画もあったんよな

5chアニ速

カノン、AIRクラナドリトバス、AB、ヘブバン

とりあえずこれだけでいいよな


5chアニ速

サマポケはRewriteよりは表現しやすそうやがまあ過度な期待はせんでおくわ



5chアニ速

ワイは大好きや