5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

CLANNAD一期観てみたんやけど

5chアニ速

CLANNAD一期観てみたんやけど_1


言うてそんなに泣けなかった、みんな泣けるっていうから見たけど
Angel Beatsの方が泣けたな…


5chアニ速

ふーちゃんとことみの話は泣けたけど

5chアニ速

ABの泣ける要素がまじでわからん
見た後ポカーンやったわ


5chアニ速

ちょっと期待外れだった

5chアニ速

最後まで我慢しろ

5chアニ速

星の木彫りで泣けるかよ
2期からやろ泣けるの


5chアニ速

まず絵が無理なんやが
なんで一昔前のアニオタはあれがいいと思ってたの


5chアニ速

泣けるのはafter

5chアニ速

CLANNADで泣いたとか言う奴は泣けてる自分に酔ってるだけだからな
アニメ自体は実際たいして面白くない


5chアニ速

クラナド1期の良さはゲームプレイしたやつしかわからんと思う
渚以外のフラグを綺麗に折って渚に持っていったところとかすごいと思ったわ


5chアニ速

ビルはひとー混みーのーオーバー♪

5chアニ速

クラナド一期はそんな泣くとこ無いよな実際

5chアニ速

ふーこは消えた後もちょくちょく出て来ておもろかったなw

5chアニ速

わいは2期も見たけどいちばん1期の風子がよかった
2期もいいけど自分の家庭環境によってはそこまで響かないかも
うしおはかわいい




5chアニ速

ヘブバンとAngel Beatsから麻枝准を知ったでアレやけど、ふーこの話とか引っ張りすぎな感じしたな。まだ結婚式せんのかいって

5chアニ速

2期見たあとに謝罪スレ立ててな

5chアニ速

視聴前ワイ「絵クソすぎ!!!!目キッショ!!!ゴキブリ!!!!ヴォエ!」

一期視聴ワイ「はぁ~つまんね 過大評価やろこれ」

全話視聴ワイ「クラナドは人生」


5chアニ速

泣ける言うのは
ゲームをやった奴らからみたら
キャラが動いてるところを見たから泣けるんや
話だけ見て泣くのはただのカスやで


5chアニ速

ゲームが発売してから何年経ってアニメ化したと思う?
それくらいの感動やったんや 当時はな


5chアニ速

人気になったからってすぐにアニメ化できる時代じゃなかったしな
その辺の事情も含めての感動なんや

話だけで感動する奴はただのマヌケなんよ


5chアニ速

結局はふわふわした理由の分からん超自然現象『奇跡()』で全部片づけてるのがね…

5chアニ速

奇跡で片付けるのがkeyやしな
それ否定するなら
もう見ないほうがいいのでは?っなる


5chアニ速

脱落した人多すぎて共感得られないけどクラナド並みにリトバスアニメも名作や
クラナドくらい長いけど最後の最後で号泣させにくる


5chアニ速

曲だけ聞いとけ
耳勝負に備えてな


5chアニ速

メグメルは最後何言ってるんやろな
相変わらず聞き取れん・・


5chアニ速

2期の菜の花畑の回は何回見ても泣ける

5chアニ速

おとんが可哀想

5chアニ速

アフターの為にある助走みたいなもんだから1期は

5chアニ速

主人公クズクズ言われてるけどクズどころか聖人やったんやがゲームやと違うんか?
ABの音無もクズ言われてたけど全く逆やった




5chアニ速

野球ネタ絡ませるの好きだよねこの会社・・

5chアニ速

CLANNAD1期とか2期の為の前座みたいなもんよな
まあゲームからして卒業後が本編みたいな作りやけど


5chアニ速

アニメとゲームじゃ姿がすでに違うからな

5chアニ速

朋也クズって言われるけど汐がある程度育ってた時ならともかく出産と同時の別れなら尚更忘れ形見と直面するのは辛いやろ
片親期間もあったし本編中でも精神が未熟な部分は多々あったし


5chアニ速

BGMが良いだけ

5chアニ速

泣けるのは2期から

5chアニ速

桑島法子すこすこ

5chアニ速

CLANNADは今見てもマジでおもろいわ

5chアニ速

泣けるのも抜けるのも智代アフターだからそこまで我慢しろ

5chアニ速

泣いたのはAFTERだけだったな
2期で泣けるのはあのクソ長い1期を見てこそだと思う


5chアニ速

むしろ一期の方が好きやわ

5chアニ速

成績優秀スポーツ万能の美少女生徒会長がリサイクルショップの事務員に嫁ぐとか最高すぎますよ!!!!!

5chアニ速

弟に色々と見られて絶望する姉

5chアニ速

智代の未来を台無しにしたよね

5chアニ速

光の玉集めるの放置したからな
しゃーない




5chアニ速

魁が今keyの屋台骨やし今なら杏アフター作れるだろ
汐生存+再婚のまっとうなアフターを作れ


5chアニ速

鍵っ子おじさんもどこかへ消え、諸行無常の感

5chアニ速

ぶっちゃけkanonのが好き[emoji:347]

5chアニ速

CLANNADが泣けるとこってアフターが大半じゃね?
一期部分で泣く奴なんてほぼおらんイメージだわ


5chアニ速

一期は風子回がピーク
人によっては夢を叶えろ渚、あたりも


5chアニ速

2期は迷走してどんどん学園ドラマからかけ離れていく

5chアニ速

鍵っ子はもうほとんど消えてるけどkey自体は売り上げ今が全盛期なんよな

5chアニ速

アフターストーリー17話のエンディングの入り方が至高なんよ

5chアニ速

2期のばあちゃんと会う回は泣いた

5chアニ速

クラナドの最後はともやと親父の件が茶番になるから嫌いや

5chアニ速

アフターストーリーが本編やぞ1期なんてそこまで評価されてない