5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

劇場版「オーバーロード」聖王国編』特報!

5chアニ速

劇場版「オーバーロード」聖王国編』特報!_1


劇場版楽しみだね

5chアニ速

原作はどうなったの?

5chアニ速

やっと情報出たか…

5chアニ速

フリーレンの仕事が一段落したんかなマッドハウス

5chアニ速

これはもしやルーンの武器が活躍するお話では?

5chアニ速

サムシング吉松は元気ですか

5chアニ速

服装も替えろ

5chアニ速

聖女棒!!!

5chアニ速

裏切者がアインズ様とついに敵対するらしいな

5chアニ速

やっとそうなるのか

5chアニ速

原作はあと一冊だっけ二冊だっけ

5chアニ速

映画関係の作業で大変だっただろうからそれがひと段落したら出るのかな…

5chアニ速

思ってたより早かった

5chアニ速

キャストとかは特に発表無しか…



5chアニ速

ネイアちゃんがどうなるかだな

5chアニ速

時系列だとどのあたりだっけ

5chアニ速

帝国の属国化と王国の滅亡の間だっけ

5chアニ速

ルーン武器が大活躍するのでルーン工匠加入後と覚えておくといいぞ!!

5chアニ速

ドワーフ後かありがとう

5chアニ速

やっぱりわかってはいたけど聖王国編ってテレビでやるのは難しいのかな

5chアニ速

耐えられる?

5chアニ速

劇場でアルティメイトシューティングスタースーパー連呼に耐えられる?

5chアニ速

このタイトルやっぱり映画一本で終わらせるのか…?何時間にどれだけつめこむんだ…?

5chアニ速

応援上映というか最後にアインズ様万歳やっていい上映やって?

5chアニ速

下手に応援上映なんかしたら凄い寒い空気漂いそうで怖い

5chアニ速

白眼視の中で万歳三唱もまたそれっぽいからいいんだ

5chアニ速

ネイアちゃんの声は!?ネイアちゃんの声はまだなの!?

5chアニ速

割とネイアちゃんの声優さんの演技次第じゃねえのこの映画…

5chアニ速

聖王国編はどれだけネイアちゃんに入れ込めるかだと思う



5chアニ速

異論は認める

5chアニ速

その武器はまさかあの!

5chアニ速

違うっ!!!!!!

5chアニ速

悪役楽しそうなデミやんにウルベルトさんの血を感じる

5chアニ速

でも俺ゴリラ聖騎士も楽しみだぞBUZAMAが見れそうで

5chアニ速

あとは聖女棍棒

5chアニ速

聖王女様は羊宮さんかな…

5chアニ速

劇場版なら流石にちゃんとしたアニメになるかな

5chアニ速

遂に映像化されるのか聖棍棒…

5chアニ速

パワハラクソ上司も作品が違えば頭の硬い脳筋系主人公だったんだろうが…

5chアニ速

聖王都編って一緒に居た女の子がひたすらアインズ様すごい!ってする話だっけ

5chアニ速

(この娘睨んできてなんか怖い…)

5chアニ速

頭ナザリック(カルマ善)の生産工程が見られるよ

5chアニ速

最後もうぐちゃぐちゃの顔になってるネイアちゃんの万歳三唱が早く見てぇ〜

5chアニ速

一本だとアインズ様とネイアちゃんの珍道中とかシズネイてぇてぇが削られそうで淋しい



5chアニ速

なんか割とどうでもいい話だった気がする

5chアニ速

どうでもいい度だと最新巻の方が…

5chアニ速

聖王国編は俯瞰で見るとただのマッチポンプだけどネイアちゃん目線になるとマジで偉大なる王の救世物語というか神話だから…

5chアニ速

ダイジェストすぎない?

5chアニ速

大まかに言えば聖女棒からの国家占領!奪還(やらせ)までなので

5chアニ速

妹姫の葛藤にどこまで割くかで割と縮まる

5chアニ速

聖女棒はイベントのキモだからやるだろうけどどこまで映せるかな影塗りでブラブラまでかね

5chアニ速

劇場版だから結構大胆にやると思ってる

5chアニ速

原作でも字の文で一切名指しはされない程度には配慮されてたからなあの棒

5chアニ速

映像だとどうしようもないと思うけどどうなるのか

5chアニ速

この人文書化させずに察しろで魅せるの上手いよねシャルティアの変身とかパンドラとの入れ替わりとか

5chアニ速

ただのマッチポンプじゃねえぞ…

5chアニ速

(アインズ様なら適当に何人か心酔させるだろう…)

5chアニ速

生き残らせるべき人間はいない!

5chアニ速

ネイアちゃん視点でよくわからん神話級の呪文の中一番惹かれたのが核爆発っぽいの好き



5chアニ速

モブ目線のシーンとか全部カットされてそう

5chアニ速

映画の限られた時間でやりきれるのかな

5chアニ速

聖王国編は大好きなので期待と不安がある

5chアニ速

正直棒自体の描写はそこまで明確にやんなくていいと思う

5chアニ速

どっちかというとパワハラ上司の狼狽と腐った肉片を必死にかき集める様を丁寧にやってほしい

5chアニ速

余計趣味が悪い!!

5chアニ速

合わせて新刊来ないかなあ

5chアニ速

パワハラ上司の描写が厚いと心の弱い社畜に厳しい映画になってしまう…

5chアニ速

そこが薄いとネイアちゃんかわいい成分もちょっと薄まるのが難しいところだ

5chアニ速

映画が90分あるのか120分あるのかはわからんけどTVアニメで4話分くらいはあるからそんな尺カッツカツになるようには思えんけどなあ…

5chアニ速

アニメでも12話で3冊ペースだもんね1冊75分と考えれば十分あるわ

5chアニ速

テレビより時間の融通効くし

5chアニ速

大きめのイベント10分にひとつ分くらいのペースでやらんと収まらなくない?

5chアニ速

亜人軍団側の話とかやってる尺あんのかね

5chアニ速

アルティメイトシューティングスタースーパーの活躍を削るだなんてそんな…



5chアニ速

仮に120分だとTVアニメ6話分だからアニメと同じくらいの進行よね

5chアニ速

アニメ映画って90分くらいの印象

5chアニ速

ルーン武器の活躍減ったら何のために行ったか分からなくなっちゃうだろ

5chアニ速

このルーン効果発揮してる?

5chアニ速

そうよ!この武器にそんな効果はないわ!

5chアニ速

作画は良くなるかな

5chアニ速

ネイアちゃんとシズの冒険まで入れたら大分尺キツそうな気がするが

5chアニ速

PG12かR15か…

5chアニ速

4期が割と良かったから作画面は大丈夫だと思いたい

5chアニ速

というか一番盛り上がるはずの3期が酷すぎた

5chアニ速

大虐殺がへちょいのはいただけないよなぁ…

5chアニ速

CGにしてももう少し何とか…

5chアニ速

王子救出はもうどのイベントを削るかってレベルだと思う…真面目にやったら戦争と合わせて半分以上尺取りそうだ

5chアニ速

俺は聖女棒映像で見る為に劇場版見に行くみたいなもんだからしっかり描いて欲しい〜

5chアニ速

何でもかんでも映画化しやがって



5chアニ速

これに関しては地上波でやるの悪趣味すぎるから多分劇場版しか選択肢なかったんだと思うぞ