5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

オバロの死なせるには惜しかったやつ

5chアニ速

オバロの死なせるには惜しかったやつ_1


ガゼフ スレ画 ニニャさんがTOP3かな…

5chアニ速

死んで当然なんだがクレマンちゃんかな

5chアニ速


オバロってアニメ見ててもいまいちアインズ様が何したいのか分からないんだけど


5chアニ速

あれは本人も何したいか分かってなくて周りが勝手に忖度して話を転がしていく物語ってことでいいのかい?

5chアニ速


ホワイト企業の偉いさん


5chアニ速


昔の仲間も来てないかな


5chアニ速


ナザリックは俺が守る!


5chアニ速


大体これが基本


5chアニ速


楽しそうだなぁ~って思った事をしたり口走ったりしたら


5chアニ速


みんなが色々勘違いして事態が2転~3転してる印象


5chアニ速


ハゲ皇帝と同等かそれ以上には有能だったのに…


5chアニ速


魔導王は自分からあちこちにちょっかい出しに行くくせに


5chアニ速

部下に手を出されるとブチギレて潰しに来るの厄介すぎる…

5chアニ速

最悪殺されてもなんとかなるのにな




5chアニ速

ただのデブかと思いきや意外と義理堅い奴


5chアニ速


国の滅亡も自分の死も確定してるような状態で


5chアニ速

敵の親玉に直接会って話して「内面は人間くさい」とか凄い的確な評価する鋼メンタル

5chアニ速


ラナーがね…


5chアニ速


ニニャの姉ちゃんって配下とはいえギルドに加わった事になるのかな?


5chアニ速

NPCみたいに玉座のコンソールに名前とか表示されるのかな?

5chアニ速


スレ画と皇帝は王の中の王だよ…


5chアニ速


ジルくんは国も国民も守れたしアインズ様に気に入られてるし親友はできたし


5chアニ速


毛根へのダメージ以外は最高のルートを選べたよね


5chアニ速


イタチみたいなやつの王も優秀


5chアニ速

彼我の差理解してギリギリスライデイング土下座間に合った

5chアニ速


実は最初から白旗挙げてたけど


5chアニ速


面子と両立させようと欲かいたのが失敗だったね…


5chアニ速


すぐ死ねた奴が幸運過ぎる


5chアニ速

ガゼフ・ブレインは死後も最大級の敬意をしっかり払われてるのがいい




5chアニ速

スレ画最初は屑キャラですぐ死ぬやつだなとか思ってたらめっちゃイケメンな死に方しおったわ


5chアニ速


しかも兄妹の中で一番まともで優秀という


5chアニ速


アインズ様って飲食もできない身体だし部下の前では本音話せないしそのくせ寿命ないしでなんか生き地獄じゃない?


5chアニ速


もう死んでる(アンデッド的な意味で)


5chアニ速


もう鈴木さんじゃないし大丈夫でしょ


5chアニ速


スレ画は長男に生まれてたら歴史変わってたのかな


5chアニ速

それでも父王が暗愚っぽいから父から王位継承する頃には取返しの付かないところまで国が傾いてるかな…

5chアニ速


その場合扱いが変わって作中の長男みたいな正確になってたかもしれんし……


5chアニ速


あと王は暗愚ではないよ


5chアニ速


交渉事に関係ないところで長子死んでるから産まれる順番程度では何も変わらん


5chアニ速


ペスもセバスも中の人の真面目な声聞けるのがいい


5chアニ速


ゲームまで作られたクレマンちゃん


5chアニ速


でもクレマンはみじめでこそクレマンなところあるし…


5chアニ速


父王は有事の王としては失格だろうけど平時なら悪い王じゃなかったと思う


5chアニ速

あの世界の人類に平時ってそもそもあるのかな…




5chアニ速

書籍版のアルシェってどうなるの?


5chアニ速

web版だとペットにされちゃってたけど

5chアニ速


バラバラにされて有効活用


5chアニ速


ブレインあれ本当に死んだの?


5chアニ速

実は生きてるとかないかな

5chアニ速

あっさり死にすぎだろあれじゃあ

5chアニ速


いやぁあんなもんだろ


5chアニ速


ブレインは鍛えたらもっと強くなったと思うと惜しい


5chアニ速


人類最強がレベル80ぐらいだっけ


5chアニ速


いやモチャラスまだ死んでない


5chアニ速


モチャラスって死んだの?


5chアニ速

拷問され続けてるのかと

5chアニ速


真っ当に死ねたのってハーフエルフの弓士ぐらい?


5chアニ速


死んだのアルシェだけなんだ


5chアニ速

まぁ蘇生して無理やり…




5chアニ速

よりはあそこで誉ある死の方がいいだろうな…

5chアニ速

ワーカーのプリーストも何ならまだ生きてる


5chアニ速


死は慈悲なのだ…


5chアニ速


気に入った人は割と素直に殺してあげるアインズ様


5chアニ速


ドワーフのインゴットの件については持ち逃げされたの別に気にしてないからなぁ


5chアニ速


あれはナザリック的には大したことのない鉱物だからねえ


5chアニ速


あの世界では超貴重なアダマンタイトよりも更に貴重すぎて加工技術さえ存在しない鉱物だけど


5chアニ速


レベル100なナザリックでは二軍もいいとこな鉱石だっけ?


5chアニ速


インベントリに余ってるどうでもいい鉱石とか言ってたような


5chアニ速


アダマンタイト以上で七色鉱までの間にある鉱物素材のうち中の上くらいのレアリティって感じだろうかねえ


5chアニ速


アインズ様的には貴重とすら思って無いから本当にどうでもいい代物なんだろう


5chアニ速


ドワーフは宝物庫で見た剣のほうが気になるわ


5chアニ速


まあいらんかなって戻してなかったっけ


5chアニ速


あの剣に関しては何かしら昔の英雄にまつわる物語があるけど


5chアニ速

アインズからすれば大した剣でもなく




5chアニ速

今後の展開にも関係ない裏設定って感じだと思う


5chアニ速


クレマンはいまやフリー素材だから…


5chアニ速

媒体ごとに好き勝手やっていい存在に

5chアニ速


モチャはアルベドすら何でこんなことにって予測出来なかった事態を招いたし


5chアニ速

ある意味凄いやつだったのでは

5chアニ速


過去の英雄の武器見つかったとしてもアインズウールゴウンからしたらカスアイテムっぽいしな


5chアニ速


二次創作のシナリオフックとして好きに使ってね的なネタ多いからね


5chアニ速


アインズ様が使える時点でユグドラシル産ではない始原関係の武器だろうし


5chアニ速

なんかとんでもない性能でもおかしくはない

5chアニ速

なんならジル君がうわごとのように言ってたアンデッドぶっ壊せる武器かもしれん

5chアニ速


オバマスまだ楽しかったんだしてなかったのか


5chアニ速


運営が新しくなったからさすがにそろそろだと思うけど


5chアニ速


そういい続けて4年経ったんでさすがにもう誰もサ終について触れなくなったよ


5chアニ速


マジでなんで続いてるのか誰にも解らん


5chアニ速

言い方ァ!




5chアニ速

アインズ様に勝てる存在ってあの世界にはすでに居ないのにチキンプレーしてる人ってイメージ