5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【オバロ】私と手を組めば最後には繁栄をモチャラス事でしょう

5chアニ速

【オバロ】私と手を組めば最後には繁栄をモチャラス事でしょう_1


私と手を組めば思い通りに事が進んで最後には繁栄をモチャラス事でしょう

5chアニ速

「頭モチャラスかよ」という最大級の侮辱ワードを産んだ

5chアニ速

常識レベルの大前提を無視して都合のいい所だけ見て話進めるの馬鹿の解像度高いよね

5chアニ速

アルベドやデミウルゴスの知略を上回る馬鹿

5chアニ速

尚アインズ様は最初から見通してた

5chアニ速

一般の人に思考が近い方が見える気付きもあるってのは、頭いい人だけで固めても組織は駄目で組織には色んな人材が大事という教訓になってるな

5chアニ速

さすがアインズ様!

5chアニ速

((流石にここまでお膳立てすれば大丈夫だろ…))

5chアニ速

スレ画焚き付けた馬鹿2人かわうそ…

5chアニ速

馬鹿ふたり「この馬鹿失敗すると思ったのになんで成功するの」

5chアニ速

王国の繁栄の最終章を飾るにふさわしい存在

5chアニ速

モチャラスのせいで何十万人死んだ?何百万か?

5chアニ速

本当に何も分かってないただのバカは強者の予想すら上回って行動するのがよく分かったわ

5chアニ速

王国「魔導国が我々を滅ぼすためモチャラスを操ったに違いない」



5chアニ速

魔導国「もしや我々を上回る知略のプレイヤーがモチャラスを操った……?」

5chアニ速

アインズ(ただの馬鹿の暴走じゃない?)

5chアニ速

ここまで回りくどい事をする必要が果たしてあるのかという思考に至らないのか王国は

5chアニ速

魔導王が死んだ!って情報が出た時もよっしゃ!これで俺がアルベドと結婚できる!って考えるバカ

5chアニ速

悶え転がる直属上司

5chアニ速

ヒルマさんかわいそう…

5chアニ速

アニメで事あるごとに荒ぶるヒルマさん見れないの残念だった

5chアニ速

有能なのにやたら軽んじられてるのもかわいそう

5chアニ速

上はアルベドだし下はモチャってるしヒルマさんが可哀想過ぎる…

5chアニ速

そこに公平な審判と部下の責任も私の責任だろ?と許すアインズの慈悲がスーッと効いて…これは…尊き御方…

5chアニ速

ゆっくりですぅ

5chアニ速

今日はモチャラス殿について解説していきますぅ

5chアニ速

飴玉欲しいよね

5chアニ速

飴がそんなに甘いなら〈アレ)をされてみるのも一興かも

5chアニ速

八本指「冗談でも言うな」



5chアニ速

王国はこいつが出てくる前から徹底して駄目な亡国として描いてるから滅びてもまあそうだろうなって感想しかでなかった

5chアニ速

王国って滅びたんだ…なんか序盤に出て来たいい人っぽい騎士長みたいな人はどうなったんです?

5chアニ速

アインズ様と決闘して何もできずに触られて死んだ

5chアニ速

魔導王閣下にタイマンpvp仕掛けて瞬殺されたよ

5chアニ速

アインズ様とPVPして手加減無しで丁重に葬られた

5chアニ速

漆黒の剣といいガゼフといいもしかしたらアインズの人間性を繋ぎ止めてたかもしれない奴等がどんどん死んでいく…

5chアニ速

アインズ「ガゼフ?あぁガゼフ・ストロノーフね…やっこさん死んだよ…俺が殺した」

5chアニ速

別に殺すつもり無かったのにわざわざ一騎討ち挑んで来て辛い

5chアニ速

最期どうなったんです…?

5chアニ速

ソロで国崩しの実績を達成したのであの時代が誇る天才として確実

5chアニ速

ぶおーがんばえー

5chアニ速

徹底して腐敗した貴族たちが滅亡の原因になっててひどい…

5chアニ速

逆にバハルス帝国はバカ貴族を全員殺したのが巡り巡って生存ルートになったようなものだな

5chアニ速

ヤルダバオトのときに国民のかなりの人数誘拐されてるのにあんまその事気にしてなかったっぽいのが酷い

5chアニ速

ラナーがクライムと関わった女秘密裏に殺してるような国だぞ?



5chアニ速

俺だってモチャラスぐらいのこと出来る…

5chアニ速

帝国は髪の毛と引き換えに生きながらえた

5chアニ速

すべて魔導国に投げたから無事だったよ終生の友も得たし

5chアニ速

あのハゲ慧眼すぎる

5chアニ速

あっちの一族はアインズ的には多分一応話し合いをして降伏したらまぁ許したげなさい位だったのにシャルティア達が即降伏しないって事は殺る気か?じゃあ減らすかってなったのがね…

5chアニ速

エルフ編そういや読んでないな

5chアニ速

王国がアレなのは法国が養殖場にしてたのも悪いとこあるし...

5chアニ速

つまりクソ竜が悪い

5chアニ速

国が村を潰すと言ってたら

5chアニ速

きっと「村のためにアインズ様が……」とあそこの連中思ってそう

5chアニ速

本人にそんなつもりがないのにまたアインズ様への崇拝が高まってる…

5chアニ速

何せアインズ様がこの世界で最初に慈悲深い心をかけてくれた村だからな

5chアニ速

その結果一国に匹敵する戦闘力となった

5chアニ速

五千のチートゴブリンを有する軍団……

5chアニ速

王国は先送りにしていた貴族問題に雁字搦めにされすぎてる…



5chアニ速

仕方ないし言っても今更だけど優先すべきは魔導国に対しての対応だったね…

5chアニ速

負けた時点で属国になるのが一番平和だったかな

5chアニ速

クライムくんは姫と永遠に愛し合えるんだもんすごいなー

5chアニ速

そうだ魔導国の輸送隊を襲撃しよう←これが一番早いと思います

5chアニ速

クライム君バッドエンドでは?

5chアニ速

幸せですよ?

5chアニ速

売国王女のレス

5chアニ速

沈みかけの泥船を廃棄するのと一緒に楽園へのペアチケットも得ただけです

5chアニ速

幸せよね?クライム

5chアニ速

エルフ関連は前から言ってたアウラマーレに友達作ってやりたいってフラグの消化だから…

5chアニ速

この世界の運命を冗談抜きに決定付けた人間だからね

5chアニ速

声優さんも最高レベルの人を使う必要があるんだ

5chアニ速

あーアルベドからすると部下から散々問題提起されてたのに放置した形になるから余計きついのか

5chアニ速

まぁアルベドも色々忙しいわストレス溜まるわってのもあるんだろうけどそれが敬愛する社長の耳にまで行っちゃったから大慌て

5chアニ速

村も村で王国の怠慢で襲われて大量の被害がでたわけだしなあ



5chアニ速

最初は単なるアインズ様との関係を調査する任務だったのに全員虐殺する決断したバカ王子だもんな

5chアニ速

そりゃ王国に対する忠誠心なんてかけらもないわ

5chアニ速

村人を人質にすればよくね?→逆らったから全員殺せ!

5chアニ速

は頭モチャラス以下だと思うの

5chアニ速

馬鹿しかいない王国

5chアニ速

賢いのもいるにはいるんだが馬鹿が多すぎて動けないんだ…

5chアニ速

残ったのラナーと親バカ侯爵くらいだもんな

5chアニ速

あとハゲ領主の村もだよ

5chアニ速

息子をショタコンに狙われた人

5chアニ速

あの港町あの後きっちり潰されたんじゃなかったっけ

5chアニ速

デミ「では目的も達したし全力で潰しましょう」

5chアニ速

アインズ「いやいいから!!それはもういいから!!それよりもやることあるし!!」

5chアニ速

特に明言されてなかった気がするけど

5chアニ速

魔導国に勝利したとか喧伝されるとマズいから全力で潰したと思う

5chアニ速

高名を与える理由とかあれば別だろうけど特にないし



5chアニ速

エ・ナイオルだっけあの人たち逃げのびられたのかな