5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【カイジ】安藤って何も役に立ってないよね

5chアニ速

【カイジ】安藤って何も役に立ってないよね_1


古畑はまだ一応役に立ってる場面あったのに

5chアニ速

こいつの星が無いと状況を打開できなかったんだ

5chアニ速

居るだけで価値が有るやつだった

5chアニ速

良くも悪くも一般的なクズ

5chアニ速

最後の裏切りに関してはあの状況ならそりゃそうする

5chアニ速

むしろ一般的なクズなら古畑みたいにただカイジの行動に感涙して何も考えず助けてると思う

5chアニ速

あそこで冷静に損切りできるのはサイコ入ってるクズ

5chアニ速

その冷静さをなぜ借金する前に発揮できなかったのか

5chアニ速

裏切りはわかるけど戻ってきたカイジにボコられた上で分け前くれって言えるのはすげぇ精神してると思う

5chアニ速

カイジの脳裏にこびりつき続けるクズ

5chアニ速

カイジと古畑は一応知り合いだし…

5chアニ速

裏切りは信用しすぎたカイジも悪い

5chアニ速

こいつが居ないとパーティ組めなかったってのはあるけど

5chアニ速

組んだ直後に一枚しかないチョキ持っていったしな



5chアニ速

こいつ常に裏切り続けてるのによく信じたなカイジ

5chアニ速

古畑は無軌道に動くせいで良かれ悪かれ状況を動かすクズ

5chアニ速

安藤は動きたくないのを理屈でコーティングして説得してくる状況を止めるクズ

5chアニ速

ビンタと膝蹴りからの回し蹴りコンボでカイジの怒りの差が分かる

5chアニ速

安藤はいかにもクズな見た目のクズだからいいんだけどキラキラした眼のクズの三好は100倍ムカつく

5chアニ速

一頭のライオンの例えがカイジ自身しっくりきちゃったせいで

5chアニ速

ゴールを迎えた後に他2人の暴走を抑えて自分の安全を確保しようって考えがなくなっちゃったんだろうね

5chアニ速

こいつの側に居るからか古畑は軟弱なだけで割と悪くなさそうにすら見える

5chアニ速

そもそも借金取りと組んで嵌めたんだけど

5chアニ速

古畑の方がマシに見えるがこいつはこいつでカイジに借金押し付けて逃げたクズだからな

5chアニ速

そもそも最後はもう仕方ない

5chアニ速

他に方法ないくらい追い詰められてはいたから

5chアニ速

むしろ古畑の方がエスポワール乗る羽目になった元凶だから安藤以上の悪なんだけどな

5chアニ速

古畑もたぶんそっち側だと思うけど利根川の演説で感極まって泣いてたやつらがノーマルクズだと思うんよね

5chアニ速

悪人ではないけどすぐ他人の言うことに流されるだけの人間みたいな



5chアニ速

安藤はそういうんじゃなく他人を蹴落とすのを何とも思ってないれっきとした悪人

5chアニ速

別室行きをカイジが立候補するんじゃなくて3人でちゃんと決めるぐらいはやれたんじゃない?

5chアニ速

安藤はクズなんだけどあの場はああやって楽しむ場だしあんなもんだろ

5chアニ速

スピンオフで利根川目線からも見るようになったら安藤はファインプレーとしか言いようがない

5chアニ速

安全圏から興行として見たら良くやった!くらい言える

5chアニ速

スッと奴隷に堕ちたカイジ見捨てて星売り出すとこマジで好き

5chアニ速

その後ボコボコにされるの含めて

5chアニ速

ムカつき度で言うと限定ジャンケンで初めて会った安藤は大した事ない

5chアニ速

リアル謎解きゲームとかカードゲームの大会とかでもこれくらいの相手に当たることはあるけどムカつき度は一過性

5chアニ速

三好あたりの苦楽を共にした奴の裏切りとは訳が違う

5chアニ速

リアルでも居るの想像するだけでも嫌だな…

5chアニ速

ぶっちゃけスピンオフで出て欲しい

5chアニ速

黒崎に無表情でボコボコにされるとかならOKだ

5chアニ速

超過債務録アンドウ

5chアニ速

安藤の裏切るときの顔怖いよね



5chアニ速

古畑は安藤にカードを簡単に渡したような感じで借金もしたんだろうな

5chアニ速

古畑は地下に落ちて更に45組になるタイプ

5chアニ速

安藤くらいの腰巾着に裏切られてもしょせんその回だけの仲間って感じだしな

5chアニ速

三好はあの救済もらった上でだからちょっとね…

5chアニ速

古畑はクズっていうか愚図?

5chアニ速

人として最低保証されている知能が足りてない類

5chアニ速

三好達も絶望が足りない

5chアニ速

坊っちゃんが全部ネタバレしてぐにゃるところが見たかった

5chアニ速

どっちが安藤でどっちが古畑なのか何年経ってもわからんくなる

5chアニ速

そもそも一時的な味方でしかないからそりゃそうなるよぐらいの関係性でしかないからな

5chアニ速

信用したのが悪い

5chアニ速

安藤なつに似てる方が安藤だよ

5chアニ速

初期にヘラヘラ笑いながら負けて別室連れて行かれた連中って境界知能っぽい

5chアニ速

どこまでも本気になれないクズって感じで妙に生々しかった

5chアニ速

福本先生はこういう生々しい人間を描くの本当に上手いよね



5chアニ速

命かかってるから本気の本気でやらないと駄目って決心つかないわ

5chアニ速

(どっちだ…)

5chアニ速

三好と前田は本気で自分達が正しいと思ってのアレだからひたすらバカ

5chアニ速

初期に何となく連勝した奴らは良いよね

5chアニ速

ジャンケンで何故かやたら連勝できる時みたいに適当に出して星稼いで上手いこと逃げ切りたい

5chアニ速

しまいにゃ分け前まで要求するからな

5chアニ速

あきれるほどのクズ

5chアニ速

こいつも相当の負債を抱えてるんだよな…

5chアニ速

基本的にその場にいる人間全員クズだからね

5chアニ速

信用する方に問題がある

5chアニ速

しかも初対面だしな

5chアニ速

お人よしすぎる

5chアニ速

カイジってキャラの割に無駄にフィジカル強いよな

5chアニ速

でもスポーツとかできそうには全然見えないんだよな

5chアニ速

古畑のせいでどん底に落ちたのに天秤にかけてる古畑の方がむかつく



5chアニ速

あの状況で分け前よこせって言えるメンタルだけは凄い

5chアニ速

有能だったら悪党の素質ある

5chアニ速

ああいう場だから安藤は仕方ないよ

5chアニ速

死線を一緒に超えたからって会って数時間の奴を信用しすぎのカイジがお人よし過ぎる

5chアニ速

別室行き前に上っ面の言葉なのは感じ取ってたから

5chアニ速

それに信用以前に時間の余裕がなさすぎて他に選択肢がなかったからなあ

5chアニ速

そもそも安藤より借金押しつけてバックレの前科がある古畑をなんとなく流れで信用しすぎてる方が問題

5chアニ速

むかつくかどうかなら三好とかのがあれだしな

5chアニ速

クズの掃きだめに船井みたいな行動力ある切れ者がいるのがリアリティないっちゃない

5chアニ速

まぁそこそこに切り上げて勝ち逃げするだけなら儲かるっぽいしリピーターの存在は示唆されてたし…

5chアニ速

クズだけどああいう場面で即興で組んだ相手を裏切るなんて別に誰でもやるときゃやるだろうしな

5chアニ速

結果的には間違った方に張って損した上に蹴られてるわけだから仕方ないとはいえ完全に余計な行動だったという

5chアニ速

リピーターって普通は参加し得なんだろうな…

5chアニ速

五十歩百歩だけど別室行きでヘラヘラしてた奴らよりは利根川の演説で涙流してた奴らの方がわずかにマシではある

5chアニ速

安藤は仲間になって初っ端にカードを一枚だけ貰って勝負に急いでたのがクズ度高い



5chアニ速

行為そのものより負けたら言い訳して恥ずかしげもなく戻ろうとしてるところが特に