5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】なんG民、シュタインズゲートを語れない

5chアニ速

【悲報】なんG民、シュタインズゲートを語れない_1


悲しいなぁ

5chアニ速

映画公開から10年

5chアニ速

失敗した失敗した失敗した

5chアニ速

まゆしぃ派のワオが来たで

5chアニ速

もえいくさんが一番かわいいよね

5chアニ速

桐生萌郁(もえか)の漢字を喜多郁代で久しぶりに見た

5chアニ速

昔のアニメやしな

5chアニ速

なんG民、シュタインズゲートの映画を語れない

5chアニ速

chatGPTが完全にシュタインズゲートzeroやんけ

5chアニ速

日常パートが一番おもしろい定期

5chアニ速

シュタインズゲート世界線のファンディスク出さないままシュタゲ人気失速したよな

5chアニ速

VIPとか秋葉原が廃れたからな

5chアニ速

もうだいぶ忘れたわ
時間がある時に見返すかな


5chアニ速

今でも2000年以降で最高の作品だと思ってるんだが
カメラワーク(演出)も素晴らしいし




5chアニ速

今は亡き秋葉原

5chアニ速

しょーりの時は来た!

5chアニ速

アニメ民やからフェイリスの存在意義が未だにわからん
原作民にはわかるらしい


5chアニ速

話題になる前にPS版できたのは幸運やったな

5chアニ速

今なら一周まわってあの痛さも受け入れられるだろ

5chアニ速

アニメ派が多いから原作の各キャラエンドはあんま語られんよな
せいぜい無限サイクリングくらい


5chアニ速

原作の運命の日に戻ってきたみたいな台詞ほんとすき

5chアニ速

特殊エンド好きやでアキバ消失の

5chアニ速

5年くらい前ラジ館で人工衛星ぶっ刺さるの再現してたよな

5chアニ速

原作しか知らんがほとんど内容忘れてもうた

5chアニ速

りぃんたろぉ

5chアニ速

見終わった後のなんとも言えない感じな3日間くらい物事手つけられなかった

5chアニ速

ワイ比翼恋理のルカ子シナリオと鈴羽シナリオ書いた奴のこといまだに許してない

5chアニ速

シュタゲ発売したのは12年前やししゃーない

5chアニ速

映画版の20年後くらいのドラマCDすき
クリスがちゃんと年相応の声してる




5chアニ速

アニメでもノーマルがくりすの物語だけどゼロがまゆりの物語になってて対比の構造も素晴らしいし
構図と表現力が素晴らしいし


5chアニ速

ゼロのアニメ酷すぎん?
無印のアニメと同じスタッフとは思えんわ


5chアニ速

ウロボロスって小説もうまくまとめられてて出来ええのに全く語られんよな

5chアニ速

無限サイクリング編が何気に好き

5chアニ速

アマデウスがめちゃくちゃ増殖してるドラマCDよくわからん

5chアニ速

ゼロのアニメってゲーム超えてたよな

5chアニ速

でもアニメゼロで最後にあのシーン追加したのは評価したい

5chアニ速

シュタゲって最初はおもんないけどそれ乗り越えたらおもろいってよう言われるけど正直乗り越える価値があるレベルの面白さはないよな

5chアニ速

発売したときにプレイして以来だから結構忘れてるわ
でも間違いなく人生で一番ハマったゲームやで


5chアニ速

無限遠点のアークライトが2010年やからゼロの話って相当前から出来上がってたんやな

5chアニ速

無印アニメエリート舞台見たからなんだかんだ覚えてるわ

5chアニ速

あと2年でタイムマシンの試作機SG203が完成

5chアニ速

コミケでドラマCD頒布してたのが78の頃とかすげー昔でビビる

5chアニ速

シュタゲで1番わけわからんところ
dメールって意味わからん


5chアニ速

略称だろ



5chアニ速

Dメールで世界線は移動しないけど0,01%単位では変動します←は?

5chアニ速

記憶は電気信号だから送れる←わかる
容量が多すぎるからブラックホールで圧縮←わかる
過去の自分に送ってタイムリープ←過去の自分はどうやって受信するんや?


5chアニ速

ダルの存在

5chアニ速

正直、どうやって過去の地球の宇宙での座標を電子レンジ割り出しているのか知りたい

5chアニ速

まあその辺が成り立つのなんでかって言うのは伏線なんやけどそれを回収してる作品がマイナーすぎてね

5chアニ速

ブラックホールを通るのは過去に飛ばすためで結果的に圧縮されるんやなかったか

5chアニ速

ブラックホールが地球上にあったとして、そのいつらも四次元的に同一座標に居ないからタイムスリップは不可能

5chアニ速

まゆしぃが死んで今までのDメールを消していく度にまゆしぃの寿命が1日延びるのが謎だった

5chアニ速

あかん何度も世界線書き換えすぎてしまったわ[emoji:346]
せや!順番に直せば元通りに近づくやろ[emoji:333]


5chアニ速

99%の科学と1%のファンタジーやぞ

5chアニ速

SERNのDBハッキングして最初のDメール削除したらokってのがよく分からん
一回認識されてたら終わりやろ


5chアニ速

SERNが悪の秘密結社みたいになってること

5chアニ速

VR(ヴィジュアル・リビルディング)技術がファンタジーすぎる
カオヘと比べればシュタゲはまだマシな使い方しとるとは思うけど


5chアニ速

ほぼ時速200万キロで移動している太陽系の過去の座標に電波とどくわけねーだろ

5chアニ速

オカリンの前に無数にループ繰り返してきたオカリンが居るのか
それともほんへオカリンとゼロオカリンだけなのかどっちや






5chアニ速

リング状特異点通過する際も普通に空間的世界線(相対論の意味での世界線)を経て普通に元のイベントに至れる世界線の例があるしな

5chアニ速

正直多少ガバがあっても面白いからええよな

5chアニ速

海外ドラマでやるって聞いたけどマジ?アニメでノリキツくて見れなかったからずっと楽しみにしてるのになかなか音沙汰ない

5chアニ速

まあ特異点が無かったとしても製作当時知られてなかった情報ならしゃーない
むしろタイムトラベルで矛盾点はリング状特異点を通過する方法だとタイムトラベル元と先で2回通過しなきゃならん点や
元はともかく先でも通過させるにはSERNのLHCハッキングせないかんが、これをSERNが黙認しとるんやろか
泳がせとるから黙認もアリなんやろか