5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シュタインズ・ゲートを超えるアドベンチャーゲーム

5chアニ速

シュタインズ・ゲートを超えるアドベンチャーゲーム_1


教えてください
 


5chアニ速

カオスチャイルド

5chアニ速

すみません
超えてなくてもちょっと下くらいでもいいです


5chアニ速

すまん、"ない"んだわ

5chアニ速

アノコが期待はずれで悲しいんだ

5chアニ速

1個くらいあるやろ

5chアニ速

街、428、かまいたちの夜

5chアニ速

アニメだけ見たことあるけど
アレが最高峰なん?うそやろ??


5chアニ速

AIソムニウムファイルニルヴァーナイニシアチブ

5chアニ速

超えるってことではなくなるけど過去の名作は一通りやるといいよ
地続きなのが分かる


5chアニ速

アドベンチャーじゃないとこもあるけど個人的な次点は十三騎兵

5chアニ速

ダルの2ちゃん語がキツいくらいしか欠点がない

5chアニ速

Never7は割と良かったな
今からするとキャラがキッツイけど、やめどきを失うくらいには集中した


5chアニ速

ever17



5chアニ速

remember11はマジで世紀の傑作になり得たやろ
何故か自分から放棄したけど


5chアニ速

YU-NO


5chアニ速

カオへをさっとやってからのカオチャ
ever17
終わり
AIボイスチェンジャーとか出てくれば同人で再興しそうな予感がする


5chアニ速

逆転裁判

5chアニ速

ワイはプレイした事無いけどADVとしてはYU-NOが金字塔らしい

5chアニ速

久遠の絆

5chアニ速

タイムリープもの系ならクロスチャンネル?とか映画なら時をかける少女みとけ

5chアニ速

カオスヘッドもチャイルドもおもんなかった無駄に文章長すぎ

5chアニ速

remember11

5chアニ速

瞬間最大風速はひぐらしが一番あった気がする

5chアニ速

ノベルだったらマヴラブ

5chアニ速

YUNOのADMSみたいな仕組みのゲーム沢山やりたいけどイマイチないのよね

5chアニ速

てかイッチ結論ありきでスレ立ててない?
レス着いても反応薄いし


5chアニ速

カオチャは終盤ずっと伊東が可哀想って思いが強過ぎて集中出来なかったわ

5chアニ速

remember11は個人的に納得できたかなぁ…としか言えない
あそこからどうすれば傑作になれたかなかなか難しいよね
ああいうゲームを作ってしまった以上にできる気がしない




5chアニ速

ヘッドもチャイルドもどっちもバトルモノになって台無しやろいるかあの要素

5chアニ速

EVER17やろ
あの衝撃はシュタゲと同格かそれ以上


5chアニ速

アドベンチャーというかほとんどノベルゲーやん
デトロイト


5chアニ速

プレイ時間数十時間って昔なら大ボリュームって褒められるけど
今なら若い層にはタイパ悪いって言われそう


5chアニ速

ever17やろなぁ

5chアニ速

ever17の方が完成されてるんやけど
remember11の方が途中の面白さ上なんよなぁ


5chアニ速

YU-NOは任意でいつでも過去未来別のルートいけるのがええわ
選択肢選んでるだけのとはゲームとして格が違う
アイテムないと進めないとか脱出ゲームみもあるし


5chアニ速

ワイは車輪初見でプレイしたときの衝撃が今でも一番やわ
リープモノやったらクロチャとか失われた未来を求めてとかすきやで


5chアニ速

サイコスリラーからバトルに移行するの意味不明なんだよな
まあだからシュタゲ以降は主人公戦わないんだろうけど


5chアニ速

ever17打越鋼太郎の最新作、AIソムニウムファイルニルヴァーナイニシアチブもやるんやで

5chアニ速

Ever17の肩透かし感は異常
持ち上げられすぎよな


5chアニ速

アドベンチャーって言えるのはYU-NOくらいやな

5chアニ速

リメは最後「あなたは悟じゃない!」でファッ!?ってなって終わりやからな
そこからネタバレルートちゃうんかい


5chアニ速

ノベル読みたいのにカオスシリーズはバトルモノひっぱるからな最後までそうやんか

5chアニ速

レイジングループとかどうや



5chアニ速

ぶっちゃけデトロイト以外のアドベンチャーゲームなんて小説で良いよね

5chアニ速

シュタゲはバタフライエフェクトの絶妙なビターエンドを安易なハッピーエンドにしちゃった感がね

5chアニ速

ever17は途中の缶蹴りとかの下りが冗長やったと思う

5chアニ速

カオチャは大オチガチでビビったわ
アレのせいでパッパはぐう聖としか思えなくなった


5chアニ速

Ever17はネタバレルートはおもろいけど
そこに行くまでの個別がクソおもんないからな


5chアニ速

428は神

5chアニ速

ホワイトアルバム2

5chアニ速

EVEはさかき傘がシナリオやってる最新2作もクソおもろいから復活した
それまではまともなのburst errorだけの存在だったのに


5chアニ速

シュタゲは0の世界観のほうが好きだった

5chアニ速

to Heart2

5chアニ速

ノベルゲーってジャンルは死んでいくんかな?
近年売れたのマジでなくね


5chアニ速

ルートダブルは渡瀬編が超面白かったのにメガネ編がガチクソなのが残念やった

5chアニ速

ライフイズストレンジもやれ

5chアニ速

ギャルゲー面白いのになぁ

5chアニ速

また流行ってくれないかなー。ギャルゲー



5chアニ速

逆転裁判

5chアニ速

もうアマガミでええか?

5chアニ速

EVEはバーストエラーのリメイクから出てる何本か評判いいよね
なんかトリロジーパックみたいにまとめて出してくれないかな


5chアニ速

最近はスマホゲーがギャルゲー的要素を内包しとる部分があるしな
そっちで需要が満たされるんやろな


5chアニ速

現実でイルファさんが欲しいわ

5chアニ速

打越とかいう毎作評価高いのに全く売れんやつ
クリエイターとして終わりやろこいつ


5chアニ速

ノベルゲー厶アドベンチャーゲームって学生のうちしか出来ないよな
コツコツ進めるようなもんちゃうし社会人には時間がないわ


5chアニ速

ソシャゲのストーリーって毎度信者が大騒ぎしてるけど本当にすごいん?
あんだけ集金できるってことは昔のノベルゲーよりは上なんかな


5chアニ速

アマガミ面白いけどアレ見てるとギャルゲーにおいて携帯電話ってほんまに邪魔な存在なんだなってつくづく思う
そりゃ純粋なギャルゲーは廃れてしまうわって感じやで


5chアニ速

最近はどんどんソシャゲにライターいってるな流石に業界終わってるし

5chアニ速

G線上の魔王

5chアニ速

ブルアカのストーリーが良いって聞くけど、だからといってブルアカやる気になるかね

5chアニ速

レイジングループ

5chアニ速

打越鋼太郎とかいう神

5chアニ速

とりあえず街って言っとけば玄人ぶれるんやろ?



5chアニ速

ひぐらしのほうが面白いし影響力あるやろ

5chアニ速

シュタゲは伏線がアホほどあからさますぎるのがなあ
だからこそ万人受けするんやろうけど個人的にはよく出来た作品止まりやな


5chアニ速

ソシャゲのストーリーって道中の面白さはあるけどモヤモヤしたまま時間だけ浪費して完結を見ないまま飽きて辞めてしまうからな

5chアニ速

てか名作と言われるゲームが10年以上前なのばっかの、ジャンルとして衰退感があるな

5chアニ速

AI:ソムニウムファイルは結構良かったな
読後感よし


5chアニ速

やっぱり数出ないとね…
作る数売れる数遊ぶ数


5chアニ速

ソシャゲでコンシューマーに勝てるストーリーなんてヘブバンくらいだろ

5chアニ速

ever17

5chアニ速

シュタゲはゲーム性が低すぎてなあ
アドベンチャーというよりノベルゲーだろ


5chアニ速

誰がなんと言おうとワイの中では素晴らしき日々がナンバーワンや

5chアニ速

鍵のソシャゲなんか売れてるみたいだね
観鈴ちんとか出たら手出そうかなって思ってたけど全くそういうノリでは無さそう


5chアニ速

まぁでも最大公約数はシュタゲになるんやろなという感じ
シュタゲ本編は好きやったけど、外伝作品が微妙でなんか冷めてまった


5chアニ速

オカルティックナイン

5chアニ速

今は物書きの才能が漫画界に集約されてる気がするわ

5chアニ速

428はアニメパートさえなければナンバーワン



5chアニ速

アノニマスコードはどうしてああなってしまったのか