5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

小島監督、アニメ『サマータイムレンダ』を大絶賛www

5chアニ速

小島監督、アニメ『サマータイムレンダ』を大絶賛www_1


 ゲームクリエイター小島秀夫氏は5月3日、アニメ「サマータイムレンダ」を「おもろすぎ!もう、やめらへん!」と絶賛した。
IMG_0613

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2c04b608dde4db529235e4fdc145a36905fb00


5chアニ速

序盤だけ定期

5chアニ速

前半の途中の評価だなw

5chアニ速

最終回の演出おかしくなかった?

5chアニ速

リコリコから逃げるな

5chアニ速

影澪すき

5chアニ速

後半がね

5chアニ速

小島はシュタゲとか好きやしそらそうよ

5chアニ速

1話は神

5chアニ速

炭治郎が主人公のアニメって全部面白いよな

5chアニ速

小島って映画好きだけどマリオ映画の感想言ってないの?

5chアニ速

最終話1個手前めっちゃ良かった
最終話はいらなくね?


5chアニ速

キャラは良いから終盤もなんとかいける

5chアニ速

面白かったけどファンタジー要素がちょっとね



5chアニ速

原作だって最初はおもろいからしゃーない

5chアニ速

ネトフリ独占のせいで全然流行らんかったな
ほんまもったいない


5chアニ速

これバトル要素なかったらガチのマジで名作になれたよな

5chアニ速

シュタインズゲートあるのになんで今更東京リベンジャーズとかサマータイムレンダ流行るんや
結局この系統の作品は全部おもしろいんや


5chアニ速

まあシュタインズゲートよりは面白い

5chアニ速

前半は良かったよ

5chアニ速

レンダのループは終わりが見えてたから緊張感保ててたな

5chアニ速

最初バトルモノやと思わなかったな

5chアニ速

サマレンつまらなくなったのは主人公の能力がただの残機と化したせい
敵が記憶維持できるようになってからつまらなくなった


5chアニ速

まだ10話しか見てないっぽいから2クール目入ったら絶対呟かんぞ

5chアニ速

バトル展開で萎えたやつ多いけどバトル展開なかったら
逆に既存作品の切り貼り感が目立って埋もれてたと思う


5chアニ速

後半もおもろいけど神アニメなのは序盤までやな

5chアニ速

シュタゲとは逆やな
レンダ 序盤おもろい 後半微妙
シュタゲ 序盤微妙 後半おもろい


5chアニ速

サマータイムレンダって鬼滅と呪術廻戦担当してた編集者と同じなんよな
この編集者有能過ぎん?


5chアニ速

2クール目になったら困惑してそう



5chアニ速

こういうので良いんだよの最上級

5chアニ速

ラストなんで勝てたの?

5chアニ速

後半になるとループの設定が活きてこないのがな

5chアニ速

漫画の方を連載初期から追ってたけど中盤から何やってるのかさっぱり分からなくなったんやが
アニメではわかりやすいんか?


5chアニ速

和歌山弁すこ

5chアニ速

妹の扱い適当になるのなんなん?

5chアニ速

タイムリープ追ってくるのはええやん

5chアニ速

千代丸にOP依頼したの原作者で草
何してんねん


5chアニ速

影ミオ可愛い

5chアニ速

今やってるどのアニメよりおもろいわ

5chアニ速

サマータイムの100倍くらい有名原作の天国大魔境がアニメ全く話題になってないのも独占のせいや

5chアニ速

キャラデザ良いのはわかる

5chアニ速

タイムリープものはシュタゲで完成されてる
あれは超えるのは今後不可能やと思うわ


5chアニ速

いうてリコリコは序盤観ただけなら絶賛したくなるやろ
キャラデザ演出ガンディティール全部ガチやし
なお後半


5chアニ速

最後何やってんのかわからん



5chアニ速

後半はただの影の強さバトルで面白くないのに

5chアニ速

シュタゲ 100点
まどマギ 90点
ひぐらし 80点
リゼロ 70点
サマレン 50点

こんな印象


5chアニ速

シュタゲよりひぐらしっぽかったことね?
ある田舎の伝承がって話やしオカルトっぽいやん


5chアニ速

俺は好き

5chアニ速

面白かったけど全員生きてる世界線ENDはなんか好きじゃない

5chアニ速

いうほどループものって好かれてるん?
ワイは大嫌い