5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【シュタゲ】ネットスラングに時代を感じたアニメ

5chアニ速

【シュタゲ】ネットスラングに時代を感じたアニメ_1


まゆ氏まゆ氏~

5chアニ速

オタク扱う作品の致命的なとこ

5chアニ速


そこにシビれる~って擦られすぎて一周回って見なくなったよね


5chアニ速


ハンターハンターで久しぶりに見て懐かしくなった


5chアニ速


TV出まくりの関智一がテロップ肩書の主演したアニメ欄の三行目あたりに入れてくるアニメ


5chアニ速


むしろノスタルジックを感じられるから好き


5chアニ速


前時代的なオタクの時代背景として意図的に描いてる所はあると思う


5chアニ速


トゥットゥルーが中川翔子発だってのが意外と知られていない


5chアニ速


公式がネットのネタ使ってたりするとちょっと冷めるけどここまで突き抜けてたら嫌いではない


5chアニ速


当時でも結構コテッコテのやつじゃなかったか


5chアニ速


当時でも既にちょっと古い


5chアニ速


ねらーとかあっちでもあんま使わなくなってたような


5chアニ速


カオチャの掲示板だとなんj文化が取り入れられたような描写が多かったな


5chアニ速

LHCのブラックホール云々も当時ネットニュースで話題になってたおかげですんなり入ってきたな




5chアニ速

ジョジョパロが全盛誇った時期ってあったねと懐かしくなるこの辺の年代のアニメ


5chアニ速


今アノコやってるけど全くネットスラング系無くて味気ないもんよ


5chアニ速


ちょい前だとクリスティーナが猛虎弁喋りながら他球団煽りしてたかと思うとこの時代で良かった


5chアニ速


俺の周りでもジョジョネタめっちゃ流行った時期あったな~と懐かしくなる


5chアニ速

かくいう俺もハマってたけど

5chアニ速


序盤はキツイノリだけど後半面白くなるとか言われてたけど


5chアニ速

序盤のノリ好きなんだよね

5chアニ速


後半に進めば進むほど序盤の頃に戻りたい…ってなるからな


5chアニ速


オカリンが相手が真面目に話してる時に話の腰折って「ホーオーインキョーマダ!」するのが少し苦手だった


5chアニ速


中盤からは好き


5chアニ速


0で「ホーオーインキョーマダ!」するところで泣いた


5chアニ速


私はセレセブではありませんが、岡部倫太郎さんと一緒に秋葉原の中のラボに一緒に住みたいです。


5chアニ速


なんか急に見たくなってシュタゲ見てたらスレが立ってヒィってなるなった


5chアニ速


2010ねんだっけ


5chアニ速

さすがになんj訛のキャラクターは見たくないわ…もう10年ぐらいしたらいいよ




5chアニ速

クリスティーナじゃなくてクレメンスにされたら絶対流行ってなかった


5chアニ速


でも投手としては最高だし…


5chアニ速


ひではSERN


5chアニ速


ひでは300人委員会


5chアニ速


ロボノでのついぽ見るとコテハンは栗御飯の据え置きで普通の口調で話してていいのか…?ってなる


5chアニ速


vipってこの頃まだ元気だったかな


5chアニ速


凶真になる余裕すらない状況ってのを引き立てるために序盤は必要なのだ


5chアニ速


鳳凰院凶真がゴチレギュラーになる日が来るとは思いもしなかった


5chアニ速


今のネットスラングってなんか可愛げがないよね


5chアニ速


多分10年前も同じ事言ってたと思う


5chアニ速


本当かー?本当にノータリンから可愛げ感じられてたかー?


5chアニ速


逝ってよし


5chアニ速


遊びがなくなったというかネタに乗っかって楽しむってのが無くなったな


5chアニ速

ジョンタイターの話も当時の2ch知ってたらメチャクチャ盛り上がってたの分かるけど


5chアニ速

今じゃ誰?なにそれ?だろう



5chアニ速

助手が良い雰囲気だけど幼馴染には負けるんだろうな...と思ってた


5chアニ速

何か普通に勝った...

5chアニ速


いやあだーりんはいいゲームでしたね


5chアニ速


オカリンやクリスよりもフェイリスがきつかった…


5chアニ速


スラングで行くと個人的にシュタゲはかなりキツイんだけどカオヘまで遡ると逆になんか見やすい


5chアニ速


でもフェイリスエンド大好き


5chアニ速


どん底まで圧し折られた後に復活する鳳凰院凶真で最高に盛り上がるんだ


5chアニ速


被害の規模で言えば相応にデカいけど結果で言えば何も起きなかった話


5chアニ速

だけどラボメンは対300人委員会に燃え出す

5chアニ速


ずっとフェイリスゆかりんだと思ってた


5chアニ速


絶許300人委員会


5chアニ速


草はもう色んな作品の劇中のネット民の定型になってるくらいには染み付いちまった


5chアニ速


時間ものなのでセリフ回しに時代を感じるのは正しいような気もする


5chアニ速


カオチャからもう10年近く経ってるのが頭痛いよ俺は


5chアニ速

ゼロは蛇足だったと思ってる




5chアニ速

強めに2回ほど


5chアニ速


アマデウスとSA4Dの為の存在


5chアニ速


最初またかよーって思ったけどこれ無いとSGまでの道のりわからないんだな…


5chアニ速


ネットはもうアングラじゃないのが一番変わったなって思ったところ


5chアニ速


ゲームで警告のメールが届いた時の緊張感いいよね…


5chアニ速

一方的に観測してたと思ってたら実際はこっちも観測されてるってことがわかった瞬間の恐怖

5chアニ速


アニメのゼロすげえ面白かったけどゲームの方はまだやってないな…


5chアニ速


なんか最近続編出てなかった?


5chアニ速


ネットミームなぞる側だったけど「だが男だ」は汎用性高くて割と定着したよね


5chアニ速


シュタゲ世界戦に辿り着こうがクリスはすでに世界規模の陰謀の中心にどっぷりで救えない気がしてやばい


5chアニ速


まあ当時でも痛い奴らって扱いではあるので…


5chアニ速


あの頃と今じゃオタクの扱いも結構違うしオタク文化が大分広がってる


5chアニ速


ヴィクトルコンドリア大学核で吹っ飛ばせ


5chアニ速


あいつの娘ってところから直さないと駄目かあ…


5chアニ速

恥を知りなさい!症候群者から盗むなどとはッ!




5chアニ速

シュタゲの頃には渋谷に若者の格好をした老人が大量発生してるんだよな


5chアニ速


なんだコラくらいは言いそうなクリス


5chアニ速


紅莉栖色々足突っ込んでいるけどギガロマには懐疑的なんだっけ


5chアニ速


300人委員会毎回クソガキたちに良いようにやられてるな…


5chアニ速


ネットどっぷりなのに俯瞰的になれなくてクソコテ的に論破論破しちゃうのどうかしてるよな


5chアニ速


しかも一部の隙もない形で論破するから相手は深く傷つく


5chアニ速


クリスティーナ糞コテ過ぎる…


5chアニ速


比喩でもなんでもなくクソコテだからな…


5chアニ速


ハッピーエンドだけど尊敬してた親父がクズで逮捕されるわで普通にクリスが可哀想だった


5chアニ速


シュタゲ発のミームも多分あるだろうし


5chアニ速


考えてみたら決め台詞すらネットが元ネタってのもなかなか凄いな


5chアニ速


タイムマシンの陰に隠れてるけど秋葉に売ってる部品で


5chアニ速

当たり前みたいにケータイの電波利用記憶インストール装置作ってるのやべえもんな

5chアニ速


数十年くらいしたら2000年代末期のネットというか壺文化の資料扱いされそう


5chアニ速

壺文化は板紹介とかスレ内容本とかまで出てるから資料はいくらでもある…




5chアニ速

あの頃はまだパカパカした携帯もあったよな~と