5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】好きなジジイ

5chアニ速

【ダイの大冒険】好きなジジイ_1


どうなってるの

5chアニ速

優しそうな顔をしてる

5chアニ速

ジジイの方がかっこよかった

5chアニ速

いや若い方もいいんだけどさ

5chアニ速

余かっこよくない……?

5chアニ速

大魔王っぽい威厳があったよ

5chアニ速

どんな時もポジティブハートがマジで最強な人

5chアニ速

若いバーンのほうが強いのはそうなんだけど切り札切った状態ではあるからな

5chアニ速

というか相手が悪い

5chアニ速

一番ダメなのは舐めプだけど

5chアニ速

別に舐めプしてないよ天地魔闘の弱点知らなかっただけだよ

5chアニ速

しかも完全勝利秒読みだったのになんかひっくり返されたあげく勇者が立ち上がってきただけだよ

5chアニ速

いかんいかん

5chアニ速

ジジイの時のが割とポカして追い詰められたりはするけど



5chアニ速

まだ余裕あるっちゃあるもんな

5chアニ速

気持ちと身体が若返ったらああなっちゃうのは分かるよ

5chアニ速

アニメもやっぱり老の方が大好きだった

5chアニ速

凍れる時の秘法にメンタル維持機能があると分かると

5chアニ速

こんな性格になったのもなんとなく分かる

5chアニ速

ここちょっと原作と違うよね

5chアニ速

でも俺もこのセリフ言うなら笑顔になると思う

5chアニ速

声優の現場でも大体ハドラーとはこんな関係だったと言う

5chアニ速

関智一に無茶振りする土師さん

5chアニ速

声がついて本当に良かった…

5chアニ速

ハドラーよ…さっきの台詞スネ夫でやってみて?

5chアニ速

レベル40くらいの奴らを一方的にボコれるようになるのは気持ちいいものなぁ?

5chアニ速

雑魚いたぶって楽しいかって聞かれて楽しいよって平然と返すの好き

5chアニ速

土師さんは本当に悪役楽しいんだと思う

5chアニ速

アミバのほうがファンレター多かったって言うし



5chアニ速

喉をラオウからトキが引き継いだから緊張したって事前に言ってたね

5chアニ速

そういえば旧アニメだと内海さんだったか

5chアニ速

今に始まった事じゃないがミストはポップと兼役だったんだよな

5chアニ速

どうなったんだろ

5chアニ速

アバンとキルの兼役の味わい深さ

5chアニ速

昔のアニメは兼ね役多いからそうしただけだと思うよ

5chアニ速

キルも兼ね役だったしね

5chアニ速

アニメ後の展開考えたら何故そうなったってなるけど先の展開なんて原作者しか知らんしね

5chアニ速

ギリギリ土師さんはどんな時でもポジティブハートは言ってくれそう

5chアニ速

旧作だとアバンとキルバーンも兼役だった

5chアニ速

最後までやってたら大変なことになっていた(中の人が)

5chアニ速

そう…私が本物のキルバーンです

5chアニ速

上品だけど性格はドブというのはなかなかいないキャラですよバーン様

5chアニ速

ワイン派なのがかわいい

5chアニ速

チリになるからってそのへんにグラス投げ捨てるのはお下品ですバーン様



5chアニ速

余は大魔王バーンだが貴様は?

5chアニ速

先生もキルも田中秀幸合ってるから

5chアニ速

どっちもやってほしいと思うのは無理もない

5chアニ速

全力で3回攻撃したら一瞬隙ができるぜ!はそれ弱点って言わないよな…

5chアニ速

それはそうだけど…ってなる

5chアニ速

弱点というか唯一の攻略法レベル

5chアニ速

ポップの挑発に乗らないのもそれはそれで大魔王として負けだしな…

5chアニ速

ヴェルザーに永遠に擦られそうな奴

5chアニ速

あっへぇ〜そういう戦法とったんだ

5chアニ速

いやいいけどね今貴様がそこに立ってるってことはそれが正解だったんだろうしぃ〜

5chアニ速

いや〜俺はバカみたなあ〜"竜の騎士に相対する冥龍王としての相応しい戦い方をした"から今こんな石の状態だからぁ〜

5chアニ速

仮に新アニメで田中秀幸使うならスレ画とかにされてそう

5chアニ速

もう72歳だっけ…

5chアニ速

別にそこまで舐めてなかったけど次々と予想外の展開が起きてしまった

5chアニ速

様子見で死ぬところだったわとかお茶目なとこもあって好き



5chアニ速

カラミティウォール連打してるだけでダイ以外は死ぬから塩に徹すれば勝てるけど大魔王はそんな事しない

5chアニ速

何度も見せるとポップが無効化してくるから頻繁に見せたくねえ…案の定手刀以外は無効化された…

5chアニ速

腕一本でもダイが竜魔人にならなければ勇者一行全滅余裕だもんね…

5chアニ速

ベホマ使う大魔王とか破壊神とかいるわけないだろ!

5chアニ速

余のHPも256しかなかった…?

5chアニ速

最終的にいかんいかん奇跡は何度でも起きるからな…みたいに言い出しちゃうの笑っちゃうそして案の定奇跡が起きる

5chアニ速

こうしとけば良かったってのは天地魔闘じゃなくて小技連発で嬲り殺しにしておけば良かったってくらいだけど

5chアニ速

バーン様の場合「大魔王に相応しい勝ち方」をしないとならない事情とかあるのでそうしないとならないんだよな

5chアニ速

何かあったとしても地上破壊秒読みだから勝ち確定だな!

5chアニ速

大魔王を名乗るなら格下の挑戦は受けないといかんからな

5chアニ速

鬼眼王になった後の声が裏返る叫び最高だった

5chアニ速

砕けて散れぇ!ダイイィイィイ!!!!!

5chアニ速

メドローアがずるいよメドローアが

5chアニ速

ヴェルザーに中尾さんの声がついたせいでバーン様に対する煽り力高くなってるのは笑うしかないよ

5chアニ速

言葉の節々にかつて格上の相手に挑んで負けてリベンジかました過去を察せられて



5chアニ速

その経験が竜魔人に目覚めたダイ相手にも余は大魔王バーンなりって啖呵切れた理由なのかなとふと思う

5chアニ速

おじいちゃんすぎて大丈夫かと思ったらどんどん実力戻ってく中の人でびっくりした

5chアニ速

初期状態じゃバトルは無理だったろ

5chアニ速

どっかのサイヤ人みてぇだな

5chアニ速

初めは本当に声に張りなかったから不安しかなかった

5chアニ速

プロだったわ…

5chアニ速

(あのような老人に本当に魔界の神と言われるほどの実力があるのか…?あの細首など簡単にへし折れそうではないか…)

5chアニ速

バーン様の存在自体がズルなんだから仕方ないだろ!

5chアニ速

神や運命が用意できるあらゆる手段講じてやっと倒せた感じ

5chアニ速

人間と魔族は拮抗するとはいったい…

5chアニ速

ハドラーとアバンちょうどいいよ

5chアニ速

大魔王は逃げねえ

5chアニ速

ダイは竜騎士システムとしてバグレベルのはずなんだけど

5chアニ速

はじめはハドラーが「こんだけ老いてるならオレでもあっさり殺せるんじゃないか?」って思ってたからそういう演技をしてたのかもしれん