5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

タイムリープ系アニメ最高傑作「僕だけがいない街」に決まる

5chアニ速

タイムリープ系アニメ最高傑作「僕だけがいない街」に決まる_1


完成度が高すぎる模様

5chアニ速

タイムリープのお手本や

5chアニ速

シュタゲ

5chアニ速

時かけは当時は革新的だったけど、いま見ると山場終わってからが退屈で長いんだよな
君の名は。みたいにうまく余韻に出来てればいいけど時かけは退屈なオチの部分が長いからな


5chアニ速

僕街は確かに秀作
でも最高傑作はサマータイムレンダ
これまでに作られたタイムリープ物の良い部分を集めて
更にチート対チートのバトルを見事に描いた傑作
個人的には結末だけは少し納得行かないけどそれを差し引いても現在におけるタイムリープ物の最高傑作だと断言するわ


5chアニ速

シュタゲだろ

5chアニ速

リゼロとかサマタとかタイムリープものって最初はワクワクするけどシュジンコウガタイムリープに慣れすぎてだんだん盛り下がっていく
タイムリープなのに序盤つまらなく終盤おもしろいシュタゲは傑作かどうかはともかくかなり異質


5chアニ速

サマータイムレンダはバトルアニメやからな

5chアニ速

ヒロイン助けたけど別なやつと結婚してるからな

5chアニ速

映画ありならオールユーニードイズキルやな
トムクルーズカッコいいし


5chアニ速

ドラゴンボールZ人造人間編、やぞ

5chアニ速

エンタメとして面白いのはシュタゲだけど
紫色のクオリアがシュタゲを先回りでぶん殴ってる感が好き


5chアニ速

opがアジカンだっけ?結構好きやったわ

5chアニ速

シュタゲあげてるやつの100%が人生で最初見たループ作品シュタゲなんよな
今のネットに直撃世代が多いから持ち上げられてるだけやと思っとる




5chアニ速

まどマギ

5chアニ速

サマータイムレンダがおもろかったけどタイムリープ設定が練られてておもろいってことはなくて半分冒険&バトルアニメ感覚だよな

5chアニ速

東京リベンジャーズが一番流行ったから...

5chアニ速

僕だけがいない街、東京卍リベンジャーズ
→当たり前のようにタイムリープしまくるから減点

サマータイムレンダ
→敵がこちらと同じくタイムリープして来る展開は名作

刻刻、ジョジョ、オカルティックナイン
→時を止めた中でどう動くのかを上手く描写してる

君の名は。
→タイムリープ自体を題材にしてるのではないので一覧から除外

ドラゴンボールZ人造人間編
→まごう事なき神作


5chアニ速

結局このタイトルってどういう意味だったん?

5chアニ速

いい加減タイムループとタイムリープの区別をつけるべきでは?

5chアニ速

クロスチャンネルはどうしてアニメ化せんのや

5chアニ速

リゼロも引き伸ばしなければ名作になったのに

5chアニ速

ラスボスが小物すぎるやろ

5chアニ速

オカルティックナインはギミックいいんだからしっかり作ってほしいわ

5chアニ速

シュタゲ
→前半の日常パート、くだらないように見えてとても愛おしい時間を描写してる
ダルが天才すぎたりご都合なところはあるが名作

まどマギ
→ほむらがタイムリープ出来る魔法少女という設定だけならご都合主義と言わんこともないが魔女がなぜか強くなっていく、そして最終回までの絶望の積み重ね、まちがいなく名作

リゼロ
→正直くどい。スバルに嫌気が差す

紺碧の艦隊(+旭日の艦隊)
→開戦10年前にみんなでタイムリープして太平洋戦争をやり直すなろう展開。だが熱いイイ作品


5chアニ速

四畳半やな

5chアニ速

シュタゲ一択

5chアニ速

シュタゲって言う奴は洋ドラの傑作はでブレイキングバッドって言う奴だよ

5chアニ速

ひぐらしやろ



5chアニ速

僕街はオチがね‥‥
とは言え面白かったわ


5chアニ速

最高傑作はエンドレスエイトやろ
毎日間違い探しみたいにちょっとずつ変わって最後にループ二桁時の開館はいまおもいだしてもぐるえがくえうわ


5chアニ速

でもシュタゲの例のあのシーン超えたのって無いやろ?

5chアニ速

四畳半は原作の方が好きやわ
どんなルートを辿っても明石さんと結ばれるのがええんや


5chアニ速

シュタゲがおもろいのは主人公が鳳凰院狂魔だからの一言に尽きる
他作品がシュタゲに勝てないのは鳳凰院狂魔がいないから
ちなタイムリープ・タイムループ洋画だとプリディスティネーションが傑作だと思っとる


5chアニ速

タイムリープではないけどドラえもんだらけと言うタイムパラドクスものの傑作
分かりにくいタイムパラドクスを15ページと言う短編で小学生にもわかるようにまとめ切った構成力が凄まじい


5chアニ速

yu-noやライフイズストレンジみたいなプレイヤーに委ねてる能動的なタイムリープものが名作だわ

5chアニ速

俺が君の名はそんなにハマんなかったなのは結構見たことある展開多かったからだろうな

5chアニ速

人造人間編が神やぞ
あまりしつこくタイムマシン使いまくることもないし設定がちゃんと練られてるから違和感のないストーリーながら謎が深まる展開になっとる


5chアニ速

サマータイムレンダは敵が利用してくるのが斬新とは言わんけど最近ではそんなに多くないパターンよな

5chアニ速

シュタゲでタイムリープ系を意識したからやっぱシュタゲやね

5chアニ速

ひぐらしってタイムリープって分かるのが中盤以降やし
そこまでタイムリープ感無くね?


5chアニ速

クロスチャンネル
スマガ
シュタゲ
ひぐらし
この頃でループものは終わったろ
サマータイムレンダも僕街もリゼロもこれらやった後だともう興奮も薄れる
ループものは結局ユーザーの最初に見た作品じゃないとインパクト薄れる


5chアニ速

シュタゲはアニメより原作の方が面白いけどシュタゲ0なら圧倒的にアニメや
原作超えてる


5chアニ速

シュタゲはアニメがゲームを超えられてないからなぁ



5chアニ速

ここまでドラえもんなし

5chアニ速

これからサマポケアニメで更新するやで

5chアニ速

シュタゲは主人公だけ記憶維持出来るのご都合過ぎてね

5chアニ速

ゲームの方がおもろいの多そう

5chアニ速

シュタゲは一番可愛いのが萌郁だけど出番少ないのがなあ

5chアニ速

僕街ってアニメがアニオリで終わったよな

5chアニ速

シュタゲ以外逆張り定期

5chアニ速

ever17はネタバレ踏んだやつ沢山居そう

5chアニ速

あの、素晴らしい をもう一度

5chアニ速

YU-NOはアニメ化で完全に失敗したな。クロスチャンネルも今更やってもあんな感じになりそう。人衰以外のロミオ作品はアニメで失敗してるし

5chアニ速

まどかマギカは昔ほど名前上がらなくなったな

5chアニ速

トムハンクスのやつ面白かったで

5chアニ速

ワイはever17よりnever7のが好きや
あとクロスチャンネル


5chアニ速

のびたの恐竜2006やろ
ワイが唯一泣いた映画や


5chアニ速

そらあれよ 斉木楠雄の災難よ



5chアニ速

リトルバスターズもループだよな

5chアニ速

リメイクrereは良かった

5chアニ速

シュタゲ面白いけど序盤暇すぎる
あとで響いてくるのはわかるけどさぁ


5chアニ速

概ね良かったんやが折角必死になって助けた雛月がモブと結婚するエンドなのだけは納得いかん
なんやねんあれ逆張りにも過ぎるやろ


5chアニ速

は?ドラえもんやろ

5chアニ速

四畳半神話大系はいかんのか?

5chアニ速

シュタゲゼロはゲームの方が割ととっ散らかって終わるからな
アニメはダルの嫁とか特に何も無いまま終わってるやろ


5chアニ速

たまに序盤退屈みたいに言う奴おるけどその退屈な日常が壊れるのが面白いやん

それこそリゼロ位しか見れんやろ