5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃編集「ヒットは俺のおかげ」

5chアニ速

鬼滅の刃編集「ヒットは俺のおかげ」_1


あんたほどの人がそういうのなら…

5chアニ速

否定できないこと言うのはやめろ

5chアニ速

鱗滝式呼吸術!

5chアニ速

ダサいのでやめましょう…

5chアニ速

マジで尖りに尖ったワニの作品を一般向けに磨き上げた男過ぎてぐうの音も出ねえ

5chアニ速

鱗滝呼吸法を使う足バズーカ持ちの隻腕主人公から今の形の鬼滅の刃にした男

5chアニ速

功労者すぎる…

5chアニ速

HAHAHA

5chアニ速

ワニはベルセルク好きなん?

5chアニ速

ベルセルクってか極道…

5chアニ速

最近なら二階堂…

5chアニ速

あの…この世界にもっと少年漫画の主人公っぽい人いないんですか?

5chアニ速

えー…鬼に家族皆殺しにされて唯一生き残った妹が鬼にされた炭焼きの少年ならいますけど…

5chアニ速

いるじゃないですか!



5chアニ速

でもこの子実は鬼の才能の方がズバ抜けていて鬼化したら史上最強の鬼の王になるんです…

5chアニ速

半分は俺のおかげですよね?だったら割と本気でジョークにならないと思う

5chアニ速

ジョークのセンスは無いな?

5chアニ速

たまに本気で受け取って憎んでる作家もいる危険なジョーク

5chアニ速

>俺のおかげや

5chアニ速

そうかな…そうかも…

5chアニ速

全部とは言わないけどインタビューとか話聞くと結構な部分がこの人のおかげなところありそう

5chアニ速

鰐はほっとくと難しい漢字ばっか使うからな…

5chアニ速

鬼滅も難しい漢字ばっか使ってんだろうが!

5chアニ速

その面ではあんまり制御できてなくない?

5chアニ速

というかまあ悪目立ちするの除いたら基本的にどの作品も二人三脚での成功なんだろうな…

5chアニ速

相性もあるんだろうしなあ

5chアニ速

バランサーがいかに大切か分かる

5chアニ速

鬼殺の流を読むと分かるんだが

5chアニ速

全体が恐ろしいほど辛気くさいんだよ!!!



5chアニ速

ナーフしてようやく今の状態だからな!!

5chアニ速

それでも連載開始当初は辛気臭くて読むの辛いときあったよ…

5chアニ速

でも俺あの辛気臭いのも好きだったよ…

5chアニ速

コメディ部分は必須だったね…

5chアニ速

ワニがちゃんと理由を伝えたら受け入れるタイプだったのも大きい

5chアニ速

歴代編集長座談会みたいなのでも

5chアニ速

一流の作家は編集の意見にも柔軟に対応できる素直な人が多いって言ってたな…

5chアニ速

冗談ではない!

5chアニ速

プロトタイプの話聞くと割と真面目に半分くらいはこの人のお陰のように感じる

5chアニ速

担当離れるから今ラストまで全部決めましょうがナイス判断すぎる

5chアニ速

そこで決めた流れをそのまま多分完遂できたワニも凄いな

5chアニ速

欠損好きすぎ!

5chアニ速

漫画以外のヒットも大きいので半分でもちょっと多いかもしれない

5chアニ速

アニメとかやる時期はもうこの人離れてるよ

5chアニ速

話の最後までの流れをまとめさせたのもこの人だけど



5chアニ速

最悪キャラの名前は難しくてもいいけど技名も難しい漢字にしたらちびっこがね…

5chアニ速

鱗滝式呼吸だとダサいし世界観が狭くなっちゃうな

5chアニ速

そこは単に育て手の名前使ってるだけだから流派によって変わるだろう煉獄式呼吸術とか

5chアニ速

……これ「呼吸術」が悪いんであって〜〜式は割とアリなのでは

5chアニ速

きちんと名前になってるのが出てくるならいいと思う

5chアニ速

本人の名前ならいいけど善逸とかの場合育手の名前になるぞ

5chアニ速

ジョークじゃなくて割とマジなこと言われるとツッコめねぇんだ

5chアニ速

本人がそうだよな…って思ってたら突っ込めないよね…

5chアニ速

漫画家の好きにやらせるとろくな事にならないのは読者側も同時期の別の漫画で痛いほど知らされたからな…

5chアニ速

辛気臭さが好きだったけどあのままじゃ今のヒットはなかっただろうなって

5chアニ速

方向性自体違っただろうけどもし鱗滝式だった場合他の柱も〇〇式呼吸術とか言ってたんだよな…

5chアニ速

しかも知らん人の名前の…

5chアニ速

他に何立ち上げてる人?

5chアニ速

ラクロ、鬼滅、呪術、たくバツ、ゴーレムハーツ、あやかし

5chアニ速

プラスではサマータイムレンダ



5chアニ速

ヒットメーカーすぎる…

5chアニ速

これだけでもう十分すぎる…

5chアニ速

今のジャンプがあるのは俺のおかげですよね?

5chアニ速

あ…あんたほど人がそう言うなら…

5chアニ速

善逸と猪之助が出てきてから明確に空気変わったのは伝わってきた

5chアニ速

煉獄式呼吸術ならまあ…

5chアニ速

煉獄って単語がかっこいいだけだな…

5chアニ速

サマータイムレンダもアニメ化するし敏腕どころじゃねえ

5chアニ速

ギャグをかなり入れてるのはやっぱ暗くなり過ぎないようになのかな

5chアニ速

隻腕足バズーカってどろろみたいなイメージだろうか…

5chアニ速

俺はたくあんとバツも好きだったよ…