5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「結界師」全部読んだんだけど

5chアニ速

「結界師」全部読んだんだけど_1


今更全部読んだんだけど昔のおぼろげな記憶で読んでた序盤のあとというかずっとダークファンタジーでおもしろかった

5chアニ速

後半これも兄貴が主人公みたいになってんな!?それでラストがビターズエンドで引きずってます…

5chアニ速

後半の辛気臭さは異常

5chアニ速

奥久尼はその程度で成仏しないよ〜〜[emoji:33A]

5chアニ速

後半はおもったよりすごいパワーでなんとかできないよね…

5chアニ速

中盤以降加速度的に面白くなるけど…重い!!

5chアニ速

兄貴もそこまで見せ場ないし

5chアニ速

兄貴もラスト付近はね…中盤の奔走してるときかっこいい

5chアニ速

バトル漫画の部分は兄貴が請け負うことになっちゃうからな……

5chアニ速

まじで人間模様のあくらつさが酷い

5chアニ速

扇一郎退治が七郎の横槍でポシャってから最後の封印までの流れを今ひとつ思い出せない

5chアニ速

ワカメ王子好き

5chアニ速

面白い漫画だと思うよ!ただちょっと少年誌ではキツイあくらつなブレインハック

5chアニ速

総帥と弟じゃない弟は同じ精神支配能力者なのに人望の差が酷い



5chアニ速

主人公兄弟以外の兄弟が大体酷い拗らせてる

5chアニ速

総帥は結局あいつ俺の嫁さんに酷いことしやがった…!が原動力なの好きだよ

5chアニ速

弟はなんなんだよテメーはよ…

5chアニ速

もう妖じゃん…

5chアニ速

スレ画のこと?

5chアニ速

正統後継者とそれ以外の差が残酷だよね

5chアニ速

あまりに露骨すぎる…

5chアニ速

六郎が最終的に生き残っていい感じになっててよかったよ

5chアニ速

お母ちゃんあんなんなのに子供三人も作ってるの…

5chアニ速

限の最期がね…月並みだけどいいんすよ…

5chアニ速

バードメンも割と面白かった

5chアニ速

わかめ王子もそうだし松戸とか影宮とかヌルッと出てきた意外なキャラが目立つポジションになること多かった気がする

5chアニ速

総帥に捨てられた部下達は月久に従っていたけど陰口叩いてたしマジで人望なかったな

5chアニ速

曇らせ部分全部兄貴が被ってるのかと思ってたら最後に最大の曇らせが待ってた

5chアニ速

なるほど!良守と正守の確執が主軸の一つにあったからラスボスもそういう背景があるんだな!



5chアニ速

(兄弟じゃない)

5chアニ速

裏会内のパワーバランスが無さ過ぎる…

5chアニ速

悪墜ちフラグ立てまくっておいて根がまとも過ぎる兄貴

5chアニ速

絶界カッコいいね

5chアニ速

君絶界向いてないよ

5chアニ速

凡才が死ぬほど頑張ってる感じ好き

5chアニ速

いや天才は天才なんだけど…

5chアニ速

宙心丸が可哀想すぎて

5chアニ速

開祖は惨たらしく死ぬべきだった

5chアニ速

ほんとハッピーエンドに出来ない作者だよね

5chアニ速

成り行き任せというか

5chアニ速

元パティシエだったかの幽霊とぎゃーぎゃーやってた頃が最後でそれ以降ずっとシリアスだった記憶がある

5chアニ速

自分の中の印象だとハガレンと同じ畑にいる漫画

5chアニ速

絵柄とかギャグの雰囲気が似てるよね

5chアニ速

こう派手な必殺技とかじゃなくて基礎技術とその応用で強くなってくのが雰囲気似てる気がする



5chアニ速

初期に言われてた家に居場所のない奴らの集まりって評価のまんまなのが酷い

5chアニ速

竜の人とか鬼の頭領とかいるじゃん!

5chアニ速

その中にガチものも混ざってるのも酷い

5chアニ速

才能の差はどんなに頑張っても埋められないって残酷なところがなんか好きだった

5chアニ速

風に愛されてるから術なんか練る必要無いっていうの

5chアニ速

ここは最後までブレないの好き

5chアニ速

上位存在にはマジでどうしようもない

5chアニ速

洗脳した側の月久が何もかも忘れてお兄ちゃんはもー!ってなってたのバカみたいだよね…

5chアニ速

水月が馬鹿な人だのそんなこと望んでないとか言ってたとこ好き

5chアニ速

復讐相手が本当に何もかも忘れてたのも好き

5chアニ速

復讐なんかせずに二人で幸せになれる道探せばよかったのにと今でも思う

5chアニ速

黒幕二人は両方駆け落ちが正解ルートだったのが酷い

5chアニ速

正統後継者は土地神の生贄みたいなとこもあったしそこら辺は強くても羨ましくない

5chアニ速

化け物どもが本当に化け物

5chアニ速

裏会がやばそうな雰囲気出しておいて本当は落伍者の寄り合いなの好き



5chアニ速

本当に力を持ってたらそりゃきちんと後継者やってるよなという見も蓋もない理由良いよね

5chアニ速

結局良守って宙心丸いなくても真界できるのかな?

5chアニ速

よわよわ神様のとこで一瞬だけ発動できてたしいけるはず

5chアニ速

宙心丸はあくまでブースト役で真界自体は良守の才能

5chアニ速

良守だけだと数秒しか展開できないから真界内に封印するには宙心丸の力が必要だった

5chアニ速

オクニお婆ちゃんが一貫してお兄ちゃんに良い影響しか与えてない

5chアニ速

あの人いてよかったなお兄ちゃん

5chアニ速

なんかいい解決方法でもでるかとおもったら

5chアニ速

封印しておわった

5chアニ速

総帥兄弟じゃない兄弟の生態本当に人間か?ってなる

5chアニ速

あそこまでいくともう妖と変わらないよね

5chアニ速

国防老編の少年漫画としての完成度の高さはすごい

5chアニ速

それはそれとして後半もなんかスラスラ読んでしまう

5chアニ速

たまぐら持ちをずっとまたぐら持ちだと勘違いしていた小学生時代

5chアニ速

何年かしたら母がなんとかしてくれない?



5chアニ速

主人公は結局強いの?

5chアニ速

母親より弱いよ

5chアニ速

おかんより強いやつなんて眺めるものくらいじゃないか…

5chアニ速

間違いなく作中でも上位層

5chアニ速

烏森パワー借りなくても普通に七郎とやりあえてるから最上位層

5chアニ速

あの時宙心丸背負ってなかったっけ

5chアニ速

まぁ宙心丸に関しては親が全部悪いし死ぬか封印されるか以外選択肢無い上で死なないから封印しかない

5chアニ速

中盤あたりに出てきた杭で封印する人なんだったんだ

5chアニ速

お母さん好き後継ぎできてももう一人作ったのいいよね

5chアニ速

なのに自分は母親向いてないだの言ってる十分人間らしいしできてると思うのに

5chアニ速

外付け電池がなくなったから長時間はやれないだけで

5chアニ速

発動はできるはずだよね真界

5chアニ速

開祖さぁ….

5chアニ速

悪魔と契約してた爺さんは結局どうなったんだろう

5chアニ速

かっこよかったな



5chアニ速

すごいパワーで何とか出来る話だったら母が全部終わらせてるからな…