5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】三代目火影の屍鬼封尽(しきふうじん)

5chアニ速

【NARUTO】三代目火影の屍鬼封尽(しきふうじん)_1


コスト踏み倒しいいよね

5chアニ速

影分身って魂も分割してんのかな

5chアニ速

穢土転生は術者が死んでも解除されないよ

5chアニ速

穢土転生体それぞれを封印すると対処できるよ

5chアニ速

僕を操って解印を組ませれば一斉解除もできるよ

5chアニ速

解印も教えておくね(大嘘)

5chアニ速

解除する時のゼツボディハラキリもひどい

5chアニ速

なににつけてもぜつが便利すぎる

5chアニ速

TCGなんかでもよく見る

5chアニ速

これされた側も何か踏み倒すからいいか

5chアニ速

影分身で働かせられる死神くん可哀想

5chアニ速

死神さんが納得するなら良いんだろう

5chアニ速

墓地に送るじゃなくてコストをリリースするだったばっかりに影分身トークンが使えてしまった

5chアニ速

この世界TCGあるんだよな確か



5chアニ速

ナマモノでしかも大体戦時中の英雄や重役ばっかなのイカれてる

5chアニ速

TCGっぽいけどノリ的にはプロ野球カードっぽいからまあ…

5chアニ速

重役本人はまだしも忍引退した妻のサンタコスVerはいかれてる…

5chアニ速

アメリカなんかでも戦後は軍人が子供のヒーローとしてしばらく人気だったみたいだしねえ

5chアニ速

ナルトがこれやったら大変なことになりそう

5chアニ速

卑劣様この術使えたのかな

5chアニ速

四代目が開発したらしいから使えない

5chアニ速

これうずまき一族の封印術でしょ?

5chアニ速

だったらたぶん親戚だし卑劣様も知ってるよ

5chアニ速

ゼツは元は無限月読食らった人間だからコスト踏み倒しではない

5chアニ速

解除方法から察するにうずまき家の秘伝とかじゃないのこれ

5chアニ速

むしろなんで猿使えんのよ

5chアニ速

いいだろ?プロフェッサーだぜ?

5chアニ速

ミナトが使ってる現場を遠くから見た

5chアニ速

写輪眼みたいなことしてんじゃないよ



5chアニ速

発動してるのを遠目で一回見た

5chアニ速

コスト踏み倒しもしてみた

5chアニ速

死神的には複数の魂持っていけるならむしろ嬉しいだろう

5chアニ速

仮に影分身だけにやらせても影分身が解除されたら影分身が受けた痛みや疲労は全部本体にフィードバックされるんだから本体も死ぬだろ

5chアニ速

当初はリスクと釣り合ってたはずが後発の術とコンボ決められるようになって壊れ性能になるのTCG感ある

5chアニ速

最初期の使えないカードが後年になって出た新カードとコンボが発見されるのはあるあるだな

5chアニ速

うずまき家の秘伝ならミナトが使えるのだっておかしいし

5chアニ速

ミナトが使えるなら猿も使えるだろう

5chアニ速

まぁそれについては奥さんから伝えられてたんだろう

5chアニ速

長期連載の序盤にありがちな世界観固まってない故の産物かと思ったら終盤でかなり丁寧に解除しててなんか感心した

5chアニ速

効果解除時を見るに封印されてた術者と相手は分かれるはずなのに自分に九尾を封印してる四代目もバグ

5chアニ速

そのせいでナルトに封印されたクラマは半分しか力出せなくなったしな

5chアニ速

忍界大戦で大蛇丸が四代目を穢土転生しなかったら一生半身のままだったのか

5chアニ速

木の葉全ての術を使えるプロフェッサーだぜ?

5chアニ速

猿の全盛期見たいなやっぱ



5chアニ速

肉体の方は大蛇丸の趣味で劣化してるはずなのに神樹バキバキにするのなんなの

5chアニ速

そう言えば穢土転生って通常は全盛期の肉体で蘇るんだっけ

5chアニ速

全盛期で甦るのはカブトが魔改造した方

5chアニ速

基本的には死んだ時点での肉体でマダラとかはカブトがおまけして肉体を全盛期に戻したりしてる

5chアニ速

調整しないと普通に死んだときの状態で出てくるよ

5chアニ速

マダラは調整した若返り全盛期版に柱間細胞のおまけつき

5chアニ速

猿は火影で歴代最強だから…里にある秘伝以外の忍術全部使えるから…

5chアニ速

人体改造系とかじゃなけりゃ秘伝でも覚えりゃ即使えそうだなこの猿…

5chアニ速

秘伝も込みだぞ

5chアニ速

封印は必ず解印があるってのはNARUTO世界では一貫してる

5chアニ速

そしてなぜか猿(ゴリラ)だから…

5chアニ速

ゴリラパワーと術に対する理解度の高さが両立してるからそりゃ強いよ

5chアニ速

二代目と四代目の術の重ねがけって感じで殺意が高い

5chアニ速

死神といいつつなんかの動物霊なんだっけこいつ

5chアニ速

屍鬼ちゃんそれでいいの?



5chアニ速

最強のゴリラが頭も良くて敵の忍術ほぼ全部知ってるしだいたい自分も使えるし相性見てカウンター打てる状態だったと思われる

5chアニ速

口寄せも強くて賢いという

5chアニ速

うずまき一族が封印術得意でミナトがクシナに教わって作ったのが八卦封印だったか屍鬼封尽だったか

5chアニ速

封印術は全部クシナ直伝

5chアニ速

スレ画のコンボも酷いけど穢土転生に生きた人間の素体が必要って点をゼツで代用するコンボも地味だけど酷い

5chアニ速

大蛇丸もハラキリした後ちゃっかりゼツボディに乗り移って平然と復活するし

5chアニ速

二代目より才能あったのか…

5chアニ速

歴代の火影の中で最強だぞ猿

5chアニ速

猿も卑劣様もこういう読者側が考えつくタイプのハックを作中でやるなや!

5chアニ速

扉間超えてる判定なんだ…ひょっとして飛雷神の術も使えるの?

5chアニ速

まあでも卑劣様の強さって術の才能とはちょっと違うところにあるし

5chアニ速

術開発と運用方法だからなあ

5chアニ速

数ある封印の中でも永遠に捕らわれ苦しみ続けるとかいう恐ろしい技かと思ったらなんかわりと簡単に解放できたし特に苦しんできた様子もなくて困惑した

5chアニ速

普通に使えば敵対してる二人の魂が1箇所に封印されるから魂だけで決着のつかないまま永遠に争い続けるはずの術なんですよ

5chアニ速

身内に掛けるのは想定外だろうしなあ



5chアニ速

四代目も何かクラマと和解したっぽいし

5chアニ速

基本的に憎み合う敵同士で一緒に封印されるから死神の腹の中で殺し合うのだろう

5chアニ速

ミナトは九喇嘛と対話して

5chアニ速

柱間と扉間は猿の影分身と同室だからたぶんぼっちで

5chアニ速

猿は大蛇丸の腕と同室だ

5chアニ速

コストを踏み倒す効果は無いだろう

5chアニ速

対象を増やせるだけで

5chアニ速

この死神に食われるとあの世で永遠にお互いを恨み合い殺し合うって言ってたけど別に初代様も二代目様も三代目もそんなテンションじゃないしどうしてたんだろう…

5chアニ速

実際に中見てきたやつがいなかったんじゃない

5chアニ速

普通は封印解く理由がないし

5chアニ速

そう伝わってただけで実際はそうじゃなかっただけだろう

5chアニ速

解除方法伝わってても大蛇丸でもなければ生きたままできないし

5chアニ速

仮にできても本来魂はそのままあの世に帰るはずなんだし

5chアニ速

サルが性格扉間であったら最悪な事になっていたであろうぞ

5chアニ速

自来也も封印術が得意って話なかったっけ?



5chアニ速

天照の炎封印したり大蛇丸がおかしくした九尾の封印術直したりしてるからね