5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】グエル普通に強かった

5chアニ速

【水星の魔女】グエル普通に強かった_1


ホルダーは伊達じゃない

5chアニ速

なんか技のデパートだった

5chアニ速


ダリルバルデの出力が実戦仕様だったら全く苦戦しなかったろ


5chアニ速


太った人より強そうに見えた


5chアニ速


現役だからね…


5chアニ速


決闘仕様で実戦仕様に勝ったのは一期最終回のスレッタと今回のグエルだけかな


5chアニ速


シャディク実戦仕様だったの!?殺す気かよ!


5chアニ速


最初にグエルが言ってただろ!


5chアニ速


殺す気だから胴体真っ二つにした


5chアニ速


殺す気か正気か!?ってのは最初にシャディク発砲時点でグエルが言ってたしビームの色で書き分けしてる作品だろ


5chアニ速


実況してないで見直してこい


5chアニ速


そもそもの話として決闘じゃないんだからシャディクが変な事したんじゃなくグエルが決闘仕様のままの方がおかしいんだ…


5chアニ速


死ぬことも認めないからな…


5chアニ速

そうかビームの色とかあったねグエルのは勢いに押されて言った言葉かなって…




5chアニ速

だってついこないだまでホルダー争いしてたライバルをマジで殺す気なんて思わないじゃん?


5chアニ速


もう全ては学園の外なんだ


5chアニ速


シャディクは決闘はお遊びって扱いは前々からやってんだから決闘を重視してない


5chアニ速


スレ画だけでなく乗る機体まで出てくる度に株が上がっていく


5chアニ速


まあ親殺して一皮も二皮も剥けたろうしな


5chアニ速


決闘仕様だとどれくらいパワー落ちるんだろ


5chアニ速


出力半分、推力は変わらずビームが弱装になる


5chアニ速


バルデは装甲が硬いからエアリアルよりは決闘vs実戦がやりやすいかな


5chアニ速


何だったら最初からコクピットは残して解体が目的だったから撃墜が目的だったらもっと早く終わらせてた可能性がある


5chアニ速


負け続きだった負債をすごい勢いで返していくな


5chアニ速


機体がなくなったようだが


5chアニ速


ディランザグエルが修理されてるかどうか…


5chアニ速


おーっとこんな所に乗り手不在のガンダムが!


5chアニ速


弟さん…どうです?


5chアニ速

パーメットスコア使えない環境下では上位




5chアニ速

サビーナまでダルマにしたのは意外


5chアニ速


グエルが誘いに乗らなければドミニコス隊苦労しなかったんじゃないか?


5chアニ速


どっちにしろソーン解放されてたんじゃないかな…


5chアニ速


浅慮なのはそう


5chアニ速


決闘使用はコクピット狙えないはず


5chアニ速


シャディクが自分の正体に気が付かれたとあっさり察知してる


5chアニ速


ダリルバルデ強い印象のままで終わってくれて嬉しい


5chアニ速


ちゃんと勝ちで勇退みたいでいいよね


5chアニ速


どっちかって言うとグエル強いって印象が強まってく


5chアニ速


ダリルバルデは相棒って感じ


5chアニ速


最終機体としてガンダムグエル出てほしい


5chアニ速


ダリルバルデ追加武装版とか出るかなあ


5chアニ速


ダリルバルデもアレじゃ全損だろうけどもう一度作れる代物なのかどうか…


5chアニ速

今からでもシュバルゼッテをAIに換装して赤く塗らない?

5chアニ速

当ててるのに弾かれてるからミカエリスにバリアでもあんのかと思っちゃったけどビームの出力が低いだけだった




5chアニ速

グエルは決闘のつもりで機体は壊れたけど決闘ルールでは勝ってシャディクは殺すつもりで殺せなかった


5chアニ速


ダリルバルデ壊れたけど兄弟二人共まだディランザもあるしシュバルゼッテわざわざ乗るかっていう


5chアニ速

乗ってスコア上げたらデータストームに苦しむし

5chアニ速


ファラクト戦も相性も悪かったろうしなんでディランザでこんな肉薄してんのって感じだった


5chアニ速


戦闘出力のライフルしっかりガードできる盾凄いぜ


5chアニ速


流石次世代機


5chアニ速


あのときも砂で関節がイカれなかったら一撃当てることはできただろうしな


5chアニ速


あれははじめからエランの陰湿な作戦だからそれは違う


5chアニ速


データストーム知った事かの捨て鉢になるというとやっぱラウダかなぁ…その場合ペトラ死んでるけど


5chアニ速


逆にペトラが生きていれば「ペトラのそばにいてやってくれ」って理由でラウダを離すことはできる


5chアニ速


GUND医療で助かりましたよ!さあデートしましょうラウダさん!


5chアニ速


で一発浄化出来ればいいんだが…


5chアニ速


その流れでグエルとラウダがしっかり対話すれば何とかなると思いたいね


5chアニ速

元から根回しアリでシャディクがホルダー取りに行かなかったくらいには凄腕だしなグエル


5chアニ速

取り回しそんなに良くないミカエリスできっちり意地を見せたよシャディクは



5chアニ速

ラウダキャラとしては好きなんだけどパイロットとしては学生レベルでも二流なのがな…


5chアニ速


オッズ1~3と4以降の差が開きすぎている


5chアニ速


学生レベルなら一流だよオッズ見る限り


5chアニ速


ラウダに割く時間もうないしグエルとシャディクはほぼここで終わりなんじゃないの


5chアニ速

というか残りできちんとスレミオ終わる気がしねぇ!

5chアニ速


よし続きは劇場版で!


5chアニ速


シャディク的にはグエルはまだボンボンのままの印象でキレてたんだけど実際には地上で色々得てきたグエルが色んな意味で上回ったのはカタルシスがあった


5chアニ速


ミカエリスはビームバルカンすら積んでないのが男らしすぎる


5chアニ速


こいついつもデバフかけられながら戦ってんな


5chアニ速


真っ当に強いやつが真っ当に強い機体に乗ると強いぞ!


5chアニ速


スレッタとペトラには悪いけどシャディク叩きのめしてスカっとする回だったわ


5chアニ速


親父殺しの罪を背負う的なこと言っちゃったけど咎められることあんのかな


5chアニ速

親父の自業自得とシャディクにハマられたのでほぼスレ画の落ち度ないけど

5chアニ速


ほぼ事故だもんな


5chアニ速

弟が聞いてたけどあれどの程度意味あるんだろうな




5chアニ速

でもグエルも全然釈明とかせずに俺が殺したってだけ言って拗れちゃう気はする…


5chアニ速


この段階では話せば分かる余地はあったと思う


5chアニ速


だがそこにペトラの件で追い打ちされたらどうかな!


5chアニ速


こいつの成長だけが救いというか癒しのストーリーになっとる!


5chアニ速


御三家の三人プラススレッタとそれ以外で差がありすぎるだけな気がする


5chアニ速

サビーナとかが今回瞬殺されたのを見ると

5chアニ速


ただラウダに聞かれても俺は悪くないとかグエル絶対言わないしなぁ…


5chアニ速


グエルは親父殺しより今回の突撃の浅慮を攻められる気がしてる


5chアニ速

どっちにしろソーンは出てたろうけど

5chアニ速


今後ラウダに殺される可能性は覚悟しておく


5chアニ速


踏ん切りつけるのは大変だろうけどこれに限ってはさっさと話しておかないグエルも悪いよなぁ


5chアニ速


話さないからダメでしたっていうのばっかりだと困るよね


5chアニ速

ギアスもヴヴヴもスレッタもそうだし

5chアニ速


責めるとしたら“なんで話してくれなかった”かだろうけどラウダくん帰ってくるなりぶっ倒れてペトラからメチャクチャ大変だったって聞いちゃったからなグエル…


5chアニ速

どっちにしろソーン出撃からの大破壊は起きてただろうけど




5chアニ速

あそこで突撃しなきゃタイミングずらせてただろうからペトラの件と絡めてスレ画の精神を磨耗させることはできる