5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

素人「ワンピは空島まで」玄人「アラバスタまで」一般人「新世界まで」

5chアニ速

素人「ワンピは空島まで」玄人「アラバスタまで」一般人「新世界まで」_1


ワイ「イーストブルーまで」

5chアニ速

序盤のあの仲間集めが好きだったのよ

5chアニ速

グランドラインは仲間のために戦うんじゃなくて、島の住民のためみたいな感じで微妙なんよな

5chアニ速

久しぶりに見るとチョッパー加入のとことかビビとの別れとか泣けるわ

5chアニ速

グランドラインに入るまでやね

5chアニ速

エースが死ぬとこまでやな

5chアニ速

100巻超えてもずっと面白いって漫画として格が違うよな

5chアニ速

頂上戦争

5chアニ速

モーガン島→ゾロ
バギー島→ナミ仮加入
ウソップ村→ウソップ
バラティエ→サンジ
アーロンパーク→ナミ

昔はひとつの島で問題解決すると主要キャラ仲間になってワクワク感あったな


5chアニ速

2年後になるまでやな

5chアニ速

ナルトは中忍試験までとか言ってそう

5chアニ速

ワンピとかいう老害度チェッカー

5chアニ速

NARUTOは中忍試験の筆記試験だけやな面白いの

5chアニ速

週間で読むもんじゃないけど週間で追わないとネットでネタバレオンパレードだから読むしかない
ワンピースの正体判明したらそんなスレ立ちまくるんやろうなあ




5chアニ速

エニエスロビーまでやろ…

5chアニ速

WCI面白いからWCIまでやろ

5chアニ速

ガチでキツかったのはパンクハザード

5chアニ速

鉄塊じゃねぇわ動力や

5chアニ速

ワノ国終わり以降が1番面白いわ

5chアニ速

空島は冒険要素でわくわくしたし世界観が良かったから言うほど長いと思わなかった
そして今振り返ったら空島なんて大して長いパートじゃないという むしろ密度ぎっしりやろ


5chアニ速

アニメ一挙やってくれてて助かるわ、これで大体把握した

5chアニ速

魚人島

パンクハザード

ドレスローザ前半コロシアム編

この3コンボガチで読者殺しに来てるだろ


5chアニ速

アニメのモリアのあたりで一回ワンピから離れて頂上戦争のときの社会現象でまた帰ってきたやつ多そう

5chアニ速

ワノ国から切ったわ

5chアニ速

〇〇編~〇〇編
この「~」での話が1番面白い


5chアニ速

出してやるよ…海列車←うおおおおおおお!!

5chアニ速

魚人島であかんくなったわ

5chアニ速

ダラダラ読んでたけどワノ国でルフィの能力がニカ!太陽神!とかいう最悪の後付けされて見るのやめた

5chアニ速

ホットアイス山まで



5chアニ速

フーシャ村までやぞ

5chアニ速

イーストブルー [emoji:327]
ドラム [emoji:327]
アラバスタ [emoji:327][emoji:327][emoji:327]
空島 ☺
エニエスロビー [emoji:327]
インペルダウン 🙄
魚人島 🙄
ドレスローザ 🙄
ホールケーキ 🥰
わーくに 🤮🤮🤮🤮🤮


5chアニ速

未だに二年後デザインはクソは全読者の総意やろ

5chアニ速

アラバスタ以降同じことのくりかえしやん

5chアニ速

魚人島クソすぎて脱落しかけた

5chアニ速

はよポーネグリフの謎
ずーっと作り続けてる橋の謎
魚人島にあったノアの箱舟の謎
この辺りとかいい加減つなげてほしい


5chアニ速

まあ仲間に関してはゾロ ナミ サンジの初期メンよな
チョッパー好きやけど
チョッパーのコミパラ自引きして更に愛着わいたわ


5chアニ速

チョッパー出てくる雪の島でルフィが敵を殴ろうとして回想に入ったあたりでつまらな過ぎてやめてしまった
そのせいでワンピースの話題についていけない学生時代やったなぁ……


5chアニ速

ゾロがルッチといい勝負してんのがっかりやわ
鷹の目くらいになったんちゃうの


5chアニ速

ナミの出自はもうただの一般孤児でも実はなんか凄い血統持ちでも面白くならなさそう

5chアニ速

ドレスローザは半分にできたかもしれんけどそれ言ったら和の国なんて二割くらいで出来そう
自称信者も長過ぎるクソパート記憶から消してラストバトルの話しかしとらんやんあれ


5chアニ速

登場人物何人いんだよこの漫画

5chアニ速

和の国はおもんない部分削ったら何も残らんやろ

5chアニ速

ドフラミンゴの回想とかローの回想とかそれこそ映画とかスピンオフでええわ

5chアニ速

20巻くらいで終わっておけば次回もっとすごい作品描いてたやろこの人



5chアニ速

ドレスローザは磨けば光るけどワノクニはね・・・

5chアニ速

ミンゴファミリーのオカマと爺嫌いやわ

5chアニ速

空島のちょっと先で離脱したけどなんでゾロは片目が見えなくなってんの?
一体誰にやられたの?


5chアニ速

ワンピ好きやけどなんでもかんでも伏線伏線騒いでるやつとか、大して当たりもしないくせに予想してるやつとかはキモいわ
ルフィのニカ判明前もルフィはゴム人間じゃなくてジュシジュシの実の樹脂人間!とか騒いでたのほんま草


5chアニ速

ワイ
アラバスタが不動の1位で2位がアーロン3位がデービーや


5chアニ速

続けば続くほど過去に補正かかるように人間の脳はできてるからこうなるのは当然

5chアニ速

お化け屋敷で切ったかな

5chアニ速

スリラーなんとかで脱落したわ
ずっとおんなじことしてて進まへんやん


5chアニ速

エニエスロビーまでは読みやすかったような気がする

5chアニ速

ドレスローザはローやセニョールの過去は良いんやけど
ドフラミンゴの鳥籠の能力が強すぎるのと倒すまでが助長なのがな
ギア4出してさっさと倒せば良いのに一回力切れするのとかちょっと萎える


5chアニ速

ノロノロビームのとこで切ったわ

5chアニ速

プロ漫画読みってなんで「~まで」って言いたがるんやろうな
「~以降」が少なすぎ


5chアニ速

空島がそこまで評価されないの悲しいわ
ワイは一番好きなんやが
麦わらの一味の活躍がメインじゃないからやろか


5chアニ速

途中までは編集者のマシリトが付いてたんでしょ
初期はそれでボツされまくったんだろうけど
マシリトがジャンプから離れたから止められる人がいなくてああなった


5chアニ速

空島編は上位に入る出来だろ
初期プロットにあったんだなってよく分かる




5chアニ速

ワンピースつまらんくて最近全然読んでへんわ
なんかサンジが黄猿のレーザー蹴ったとこで飽きた


5chアニ速

イーストブルーまでやな
後は同じ展開の繰り返しや


5chアニ速

ハンバーガーとかラーメンの値上げ幅が尋常じゃないせいでむしろかつ系はお得じゃね?まである
同じ値段で腹いっぱい食えるの確実にカツのほうが上やろもう


5chアニ速

ワンピはインペルダウンからやろ

5chアニ速

一気読みでもキツいのはパンクハザード

5chアニ速

ワノ国のニカ辺りからずっと楽しめてるわ
新世界入って苦痛続きだったけどようやくおもろくなってきた


5chアニ速

ちなみに最新話は
べガパンクが全世界に五老星とかの真実公表するとこで終わったで


5chアニ速

ビッグマム編からしばらく読んでないわ
ワノ国編以降って面白い?


5chアニ速

インペルダウンまで

5chアニ速

ビッグマムはマザーを食ったってことでいいの?

5chアニ速

ダイヤルの出番減ってて悲しい
ウソップ何しとんねん


5chアニ速

空島で読むのやめてそのあと読み直して60巻くらいまで読んでやめた
100巻でも終わる気しなかったから


5chアニ速

仲間増えても群像劇するから本筋から遠のいてダラダラしがちよな
過去編までぶっ込むから今の状況がわからんようなる


5chアニ速

「〇〇編まで」って言っとけば通ぶれる風潮嫌い

5chアニ速

初期の方読み直すとスピード感が凄い
今とか1つの島で何年もやるし




5chアニ速

ウソップはそのうちルフィを道具にしてなんか撃ち出すかと思ったら意外とやらんな

5chアニ速

どっちが玄人気取りやねん恥ずかし

5chアニ速

正直敗北者編以降は糞つまらんな
最近ようやくちょっとみれるようになってきた


5chアニ速

クロコダイルが捕まるところまでは覚えてる
その後はちょっと読んで投げたけど
どんな内容だったか全然思い出せん


5chアニ速

空島でほんまに一斉に人離れたよな
今通しで読むとむしろおもろいんやが


5chアニ速

ワンピースって悲しい過去もちが敵にも味方にも多すぎてキモいわ

5chアニ速

和の国は初期のセル画でアニメしたら良い感じやったやろな

5chアニ速

空島は幹部戦が苦痛
さっさとエネルと戦え思ってたわ


5chアニ速

エニエスロビーまではギア2ndがシンプルにかっこいいしルフィがクレバーやった
和の国は期待してたのにおでんに候でぶち壊しや
最近は持ち直してきたな


5chアニ速

一時期ハンタ信者にものすごく恨まれてたよな
連載されないハンタを持ち上げるには連載してる作品をけなすしかなかったんだろう


5chアニ速

バラティエ面白すぎて何回でも見れる

5chアニ速

一年ワンピース絶ってから一気に観たら
飛ぶやろな
週間で見るテンポやないねん


5chアニ速

敵はド外道やけど夢はガキみたいなロマンな奴がすこやな

5chアニ速

初期しか知らんのやけど結局一話の最初で言及されてた宝はもうじき見つかりそうなんか?

5chアニ速

医者のとこで飽きた



5chアニ速

ルフィがナミ背負って崖登ってるところらへんやな
あの辺で本誌で読んでて飛ばすようになった