5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ドレスローザ編全100話

5chアニ速

【ワンピース】ドレスローザ編全100話_1


ドレスローザって今無料で読めるところあるのか

5chアニ速

11/18から11/24まで無料で読めるらしいな

5chアニ速


こんなに遠いわけがねえ…!!


5chアニ速


というか期間が少ない


5chアニ速


バルトロメオとチンジャオが好き


5chアニ速


ウソランドは…ぼくらのヒーローれす


5chアニ速


正直マムのとこより面白いと思うけどなんかやたら叩かれてる…


5chアニ速


ホビホビの実って悪魔の実三つ分の能力ないか


5chアニ速


今でもホビホビは悪魔の実じゃなくてなんらかの舞台装置にするべきだったと思う


5chアニ速


ベラミーの好感度が何故か自然と上がる話


5chアニ速


でもシュガーが実年齢含めそこまで年取ってるわけでもないのが


5chアニ速

わかってちょっと嬉しい

5chアニ速


何でもありのホビホビとか鳥かごとかご都合が過ぎるのが


5chアニ速


おれは正当な読者


5chアニ速

実はWCIよりドレスローザとワノ国のが好きだった

5chアニ速


今となっては話数で言えばワノ国が最多だっけ


5chアニ速


41歳とローの因縁に絞ればもう少し手短にまとまった感


5chアニ速


俺は息がつまりそうだのところすごい好きなんだよな


5chアニ速

デリンジャーってなんだろ 心は女なタイプなのかただの女装趣味の男なのか




5chアニ速

敵の幹部が悉くクソデザインだったのがな


5chアニ速

後ホビホビの実解除の方法があんまり好きじゃない

5chアニ速


ウソップの変顔で倒れるのはともかくウソップが活躍するのは嬉しかったよ


5chアニ速

その後ウソップだけやたら危険レベル上げられてる所まで含めて

5chアニ速


でも逃げ出すのは好きじゃないよ


5chアニ速


あそこは最初から逃げ出さず戦って欲しかった


5chアニ速


闘技場の敵キャラの顔と名前ほとんど覚えられてない


5chアニ速


1週間もない


5chアニ速


良い流れも良い話もあるけど全体で見ると所々突っかかる所があるから手放しで良い出来とは言えない感じ


5chアニ速


若の言動がところどころ情けないのに強すぎる


5chアニ速


魚人島でウソップ強くなったとかやって結局逃げるんだもんな


5chアニ速

雑魚専で調子に乗ってただけかよ

5chアニ速


レベッカの衣装なんだこれって思った気持ちは間違ってなかったんだ!


5chアニ速


キュロスが若の首斬ってそこから地形変わって仕切り直すのはマジかよ…ってなった


5chアニ速


キュロスは片足でどうやって移動してるのか気になって仕方なかった


5chアニ速

一体どんなバランス感覚を

5chアニ速


名前忘れたけど足がやたら長いやつの造形が受け付けなくて見るのも嫌だった


5chアニ速


デリンジャー


5chアニ速


あの女なのか男なのかよーわからんやつ


5chアニ速

上陸から決着までほぼ1日の話なのが濃すぎる




5chアニ速

デリンジャーかブルーギリーか迷うだろ


5chアニ速


コロシアムだけつまみ読みしたくなる


5chアニ速

グリーンビットの取引も緊張感がある

5chアニ速

小人パートが若干冗長に感じる

5chアニ速


セニョールだけは珍妙な格好の説明あったのにな


5chアニ速


ギア4出るの結構遅いな


5chアニ速


物盗む妖精のパート全部いらねえ


5chアニ速

世界会議編でも出番ねえし何だったんだアレ

5chアニ速


ギア4出てトドメ刺しきれずに延長戦の展開になったのは流石にさっさと決めろよって気持ちになった


5chアニ速


まあ言うてもここで提示された因縁とかフラグの類はだいたい章中に回収したからやっぱりまとめて読んだら面白い


5chアニ速


ドレスローザと見比べるとワノ国はゲストキャラのストーリーに尺すごく使ってその割に皆そんな活躍しないのがかなり足引っ張ってると思う


5chアニ速


フラグのばら撒き方やフラストレーション溜まる過去編はいつもの尾田っちなんだけど


5chアニ速


現代でそういう設定やら鬱憤やらあんまり回収し切れなくて煮え切らないんだよな


5chアニ速


ちょくちょくネタにされるキングパンチにアクマイト光線と似た者を感じる


5chアニ速


サボの再登場回ってルフィの反応だけで顔描いてなかったんだね


5chアニ速

アニメの方に印象上書きされてた

5chアニ速

ただのチンピラだったベラミーが本当にいいキャラになってよかった


5chアニ速

若ファミリーはグラディウスだけ好きだなドレスローザ

5chアニ速

そこそこ評価されるセニョールは評価される理由もわかるんだけど個人的にビジュアルとネタのふざけぶりの寒さがギャップとしてそこまで上手く感じなかったのでクソ微妙

5chアニ速

フランキーはかっこいい





5chアニ速

だいたい同意だな…あんだけグダグダで魅力ない現在キャラでダラダラ展開やってる中でそれやられても…感がどうしても

5chアニ速

ドレスローザ全体はともかく若戦は結構好きだぞ

5chアニ速

ドレスローザに限らず現実の問題暗喩のネタは結構微妙な所あると思ってる

5chアニ速

魚人島-パンクハザード-ドレスローザの3部作全部そういうネタ入ってたからな

5chアニ速

いい加減食傷気味って感じだ

5chアニ速

魚人島かドレスローザがワースト1エピソードだと思う

5chアニ速

これ出てくる前はデービーバックファイトだったけど…

5chアニ速

ドレスローザからのゾウマム編は死ぬほど楽しかった

5chアニ速

パンクハザードもドレスローザの前振りだから単純に長いんだよな

5chアニ速

パンクハザードはルフィがビビを助走つけて殴るから割とスッキリする

5chアニ速

ローの海賊旗と若の海賊旗ちょっと似てるから何かしら関わりはあるんだろうと思われてた