5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

リメイクゲーム化、アニメ化したけど盛り上がらなかった作品

5chアニ速

リメイクゲーム化、アニメ化したけど盛り上がらなかった作品_1


墓から引っ張り出して

5chアニ速

ファミコンスーファミは無理にビジュアル盛ったリメイク出すより移植のが良い気がすんのよね

5chアニ速

今の子はドットも気にしないらしいしね

5chアニ速

ただシステムの補助はど

5chアニ速


成功例だとペルソナ以外になんかあったかいな


5chアニ速

モンスターファームなんかはまぁまぁか

5chアニ速


言われてみれば月姫リメイクは大いに盛り上がったな…


5chアニ速


YU-NOが名作なのは確かだし今の時代にリメイクするっていうんだから期待してたけど


5chアニ速

公式サイトで神帝の正体をばらしてるのは絶対駄目だろ

5chアニ速

あれはたくやにとって妻のカタキで娘を誘拐した殺したいくらい憎い相手が実は……って展開なのに

5chアニ速


ロードス島とかもせっかく名前使ってお出ししてくるのがそんなのなんですかっていうのばっかり


5chアニ速


経験者にとったらそんなだけどこれが初めての人にとっては新作だから


5chアニ速

画像の手出してみたけど攻略難しすぎて投げた


5chアニ速

フラグ管理めんどくさすぎる…



5chアニ速

フロントミッションのリメイクシリーズは成功していると思いたい


5chアニ速


パルフェリメイクは結構好き


5chアニ速


SO2は好評だな


5chアニ速


俺屍なんかはリメイク移植までは好評だったな


5chアニ速


それ以降は無かった事にして下さい


5chアニ速


そのせいで桝田省治は天外2と俺屍1だけの男という言われ方されるようになったな


5chアニ速


ネクストキングおもろいやんけ


5chアニ速


大きなポカを批判されるのはしょうがないとして掌返して否定的に扱う風潮も嫌いだね


5chアニ速


ドラクエ3はある意味盛り上がってるか


5chアニ速


些細でも旧作であった要素削ると歓迎されんよな


5chアニ速


ペーパーマリオ


5chアニ速


HDリメイク出るししんでないぜ


5chアニ速


怒る人はいるだろうけど


5chアニ速


123リマスター売れたじゃろがい!


5chアニ速

そもそも現役コンテンツだ




5chアニ速

#FEもSwitchで出しても売れなかったな


5chアニ速


まあ元が売れないってのにはそれなりに理由があったんだな


5chアニ速


バテン・カイトスリマスターもだけど


5chアニ速


いまだに中古ショップに箱がズラッと並んでたの覚えてる


5chアニ速


あれは正に掘り起こしたやつだな


5chアニ速


俺は好きだけど


5chアニ速


あれは酷かったわ


5chアニ速


#FEが売れなかったのはWiiUだったからだ!スイッチ版出してくれたら僕たち絶対買います!


5chアニ速


とか言ってた奴らツイッターにいっぱいいたけど売れないんだもん


5chアニ速


いやそいつらがみんな買って数千本だったんだろ


5chアニ速


FEファンもアトラスファンもこういうゲームはあまり望んでないんだろうなあって感じかな


5chアニ速


ゲームの出来は悪くないけど


5chアニ速


マリカー8が超超大成功だったんでまあ同じようになるのもあるかもって移植してみたのさ


5chアニ速


今だとゼノクロがそのポジションに見える


5chアニ速

ネットで声がでかい層が支えてるIPと本当に需要があるIPを見分けるのは難しいな




5chアニ速

ピクミンとかネットじゃそんな売れないだろう…って言われてたのに4出したらお子様や一般層に大人気だから


5chアニ速


聖剣2リメイクはまず発売前に公開されたアレンジBGM聞いてスルー決定だったわ


5chアニ速


世界樹は4でだいたいもうやることやりきって蛇足感出てたから


5chアニ速

順当に衰退したタイトルだと思ってる

5chアニ速

まあでもDRPGって本来そういうものか

5chアニ速


世界樹は墓から掘り出したんじゃなく新規路線で盛大に滑ったやつでしょ


5chアニ速

そのせいか知らんがナンバリングもなんか元気無くなった

5chアニ速

個人的にはあと4のリマスター出てくれたらそれでもう満足

5chアニ速


スレ画そこまで盛り上がり欠けた印象はない


5chアニ速

黒字化するぐらいまでは十分行けたプロジェクトだったのでは

5chアニ速


盛り上がり判定をどこに置くかだな


5chアニ速


思い切って黒字一律NGに?


5chアニ速


世界樹は旧来のDRPGからシナリオ中心にしようとしたり色々と路線変更がんばってみたけど成功したかどうかはまあねぇ


5chアニ速

世界樹の話持ち出すタイプはsteamについて殆ど知識ない


5chアニ速

コンシューマ機の事しか知らないタイプだろうししゃーないっちゃしゃーないよ



5chアニ速

steamでレビュー数が1で300件くらいしかないからなあ…


5chアニ速


CS版のほうがしっかり売れてる


5chアニ速


リメイクゲーム化あるいはアニメ化スレではないのか…


5chアニ速


月姫リメイクはアルクシエルの2ルートとはいえ恐ろしいほど気合い入ってたけど


5chアニ速

利益は回収できたのかな

5chアニ速


長々開発してたものね


5chアニ速


でもかなり売れたんじゃないかと思うぐらいここでは盛り上がったな


5chアニ速


ネタバレ禁止のネット検閲で初動削がれたのが結構おおきかったな


5chアニ速


それはむしろネタバレしたら駄目なタイプのゲームだし…


5chアニ速


開発期間長すぎてわからんけど


5chアニ速


ノベルゲーで30万売ってるからなあれ


5chアニ速


シリーズが休止するってのはそれだけ理由があるからね


5chアニ速

AC6なんかは異例

5chアニ速


結果的にソウルシリーズのノウハウやファン層取り込んで良い休眠期間だったよ


5chアニ速

VとかVDやるとフロムは名作しか出さないわけでもないのがわかる




5chアニ速

まぁあれがあったからこそソウルに注力したのが功を奏したと思うが


5chアニ速


フロムはダクソ3までが旧体制で以降の作品は全部新体制よ


5chアニ速


デラシネも出来いいみたいね


5chアニ速


そもそもソウル以降しかやってなくてもダクソ2は…


5chアニ速


あれ実質エヴァ―グレイス3だもん


5chアニ速


繰り返しやらなかったACはNBとその2つくらいだなあ


5chアニ速


今度起こすイナズマイレブンはどうなるか…


5chアニ速


♯FEの為にWiiU買ってSwitch版も買ったけど売れてないと知っていっぱい悲しかった


5chアニ速


このゲーム好きな人には悪いけどうたプリとかのアイドル路線をFEとペルソナ使ってやったら案の定コケたイメージ


5chアニ速


声がデカいだけって言われるとパワポケを思い出す


5chアニ速


後は大半のセガのゲームかな…


5chアニ速


JSRでないのが残念なくらいで


5chアニ速


BOMB RUSH CYBERFUNCは最高じゃったわい…


5chアニ速

世界樹はそもそもリマスター好評だが新作の話はまだ出てないからな


5chアニ速

新Switchになりそうだが楽しみだよ



5chアニ速

世界樹5は後半明らかに力尽きてたな