5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドッグスレッド】ゴールデンカムイ作者の新作読んでる?

5chアニ速

【ドッグスレッド】ゴールデンカムイ作者の新作読んでる?_1


まさか最初からリメイクするとは

5chアニ速

さすがに他の連載陣より総合力で頭一つ抜けてるなと思うけど

5chアニ速

同じものまた読むのか…という気持ちもある

5chアニ速


前のがもう手に入らないからなのかな


5chアニ速


電子書籍とかで普通にでてるじゃん


5chアニ速


門倉がほぼそのまんま出てきてびっくりした


5chアニ速

苗字は違うから子孫ってわけではないのかな

5chアニ速


別にまぁ苗字くらい変わるからなぁ


5chアニ速


漫画上手いなって思う


5chアニ速

題材はやっぱよくないなとも思う

5chアニ速


前が打ち切りだったのか知らんが


5chアニ速

よく編集側も認めたなとは思った

5chアニ速


ゴールデンカムイ売れたし早くヤンジャン本誌に戻ってきて欲しいしみたいな記事があった


5chアニ速

本音としては早くアイスホッケーへの未練断って違う漫画描いて欲しいのもあるだろう




5chアニ速

杉元はヤベーけど基本超良い奴なのが好きだったけど


5chアニ速

コイツ今のところ微妙

5chアニ速


前作見てないけど今のところ面白く読めてる


5chアニ速


ちょっと何言ってるかわからない


5chアニ速


いきなりお気持ち表明かよ


5chアニ速


岩息の話まだかよ


5chアニ速


ゴールデンカムイもなんやかんやスピナマラダのキャラ持ってきてたよね


5chアニ速


元の打ち切りになったスピナマラダって漫画をほぼ全なぞりしてんだわ


5chアニ速


辺見先生ゴールデンカムイ初期からホッケーへの未練凄かったからな…


5chアニ速

北広出身だしホント好きなんだと思う

5chアニ速


要はサム8と同じパターンか


5chアニ速


大分違うと思う


5chアニ速


同じだろ一度売れたから次は自由に書かせろって言って失敗したパターン


5chアニ速


スピナマラダは本編よりギャグのほうが圧倒的に面白かった


5chアニ速

ゴールデンカムイにスピラナマダネタめっちゃあったし




5chアニ速

逆輸入品見てる気分

5chアニ速

今のヤンジャンだからOK貰えたって部分もあると思うよ


5chアニ速

野球3本サッカー競馬オートレースと半分くらいスポーツ漫画誌になってんだし

5chアニ速


打ち切りなんだし続編描く方が有り得ないと思う


5chアニ速


功労者枠で好きなように描かせて30巻くらい続きそうだな


5chアニ速

スピナマラダはゲンマ兄の転校からが打ち切りエピソードなんだろうけど

5chアニ速

あそこまで行くのに2年くらい焼き直し展開見せられるんだろ

5chアニ速

そこからだな

5chアニ速


そもそもゴールデンカムイにもスピナマラダキャラ出してたんだから


5chアニ速

そりゃあゴールデンカムイのキャラも使うだろう

5chアニ速


インタビューとか見てくれば?


5chアニ速

作者も編集もかなり色々考えた結果のセルフリメイクだし

5chアニ速


作者からしたら声のでかいマイノリティに過ぎないんだろうな


5chアニ速


文句垂れてんのは前作わざわざ買ったのに内容ほぼ同じのまた買わせる気かムキーってなってるだけなんじゃないの


5chアニ速

いまんとこ主人公のキャラがイマイチ




5chアニ速

突っかかってくる弟の方が主人公っぽく見える

5chアニ速

先輩がカレクックみたいになってるネタをまたやったらかなり笑うと思う


5chアニ速


メットでキャラ判別付かなかったのが失敗の一つって言ってたので


5chアニ速

そこをどう変えてるのか楽しみでしゃーない

5chアニ速


何度か読み返して


5chアニ速

売れて成長した作者がどう料理してくるかってのが楽しみになってきた

5chアニ速


むしろスピナマラダを既に読んでて、ゴールデンカムイを経てスキルが上がった野田サトルがどのように描くのかを期待してるんだが


5chアニ速


なんか変なのが前の方がよかった!って騒いでるだけに思う


5chアニ速


特に良くなった部分はまだないなぁ


5chアニ速


あれはあれで良かったんだから引きずらないで次に行ってほしかった


5chアニ速


こんなんだからな…


5chアニ速


面倒くさい


5chアニ速


スピナマラダ読んでみろよ


5chアニ速


ほとんど同じだぞマジで


5chアニ速

前の方が良くね?ってリメイク部分もあるからなぁ…




5chアニ速

そこは結局人によるからなんとも


5chアニ速


それ言ったら完全新作でも書き直しでも人によるじゃねーか会話苦手か?


5chアニ速


リメイクして良くなったと感じる部分があるかどうかの話をしてるところに完全新作がどうとかいうのはずれてないか


5chアニ速


普通に完全新作見たかったわ


5chアニ速


その線はカムイ終わった時点で無かったから諦めろ


5chアニ速


でもカムイで使い回したスピナマラダのキャラやギャグを


5chアニ速

またやったら三度めになっちゃうのさすがにまずくない?

5chアニ速


何がどうまずいのか割とマジでわからん


5chアニ速


スターシステム何て大昔からあるし


5chアニ速


単純に何度も使い回されると飽きる


5chアニ速


これがどうなるかはわからんけど


5chアニ速


つまり何もまずくはないね


5chアニ速


作者や編集がマズいと判断したならやらない


5chアニ速


マズくないと判断したらやる


5chアニ速

ていうかまだ文句言うの早すぎない?




5chアニ速

マイナースポーツ題材でも新人の連載一発目と一山当てた後じゃ読者の反応も違うだろうし…


5chアニ速


整理はしてるけど思ってた以上にリメイクだった


5chアニ速

ガラケーだし時代も当時のままなんかね

5chアニ速


1話で2010年って描かれてる


5chアニ速


先週ヤンジャン表紙見て鯉登なんかイメチェンした?って思ったら新作だった


5chアニ速


正直これより金カムの横道に逸れた短編でも出してくれる方が読者は嬉しいだろうに


5chアニ速


ねえ誰なの!?はやるかな


5chアニ速


逆にやってほしいよね


5chアニ速


俺まだスピナマラダってタイトルをたまに書くときに合っているか不安になるわ


5chアニ速


辺見ちゃんがやりたいって言ってるんだから


5chアニ速


スピナマラダの続きからで描きたい所さっさと描いて


5chアニ速

完全新作やってほしかった

5chアニ速

という思いが無くなるまで面白くなってほしい

5chアニ速


俺はめちゃめちゃ楽しみ


5chアニ速

スピナマラダの1話の構成は完璧だったと思ってるから改変されてしまったのは残念ではある




5chアニ速

やけに説明的なセリフが増えててもっと読者を信用してほしいと思ってしまうんだが