5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【紅白】YOASOBIのアイドルすごかった

5chアニ速

【紅白】YOASOBIのアイドルすごかった_1


紅白すごかったね…

5chアニ速

最近原作読んだけどこの子が主役の話じゃないんだね…

5chアニ速

この娘は主役じゃなくて主題だな



5chアニ速

はしかんとanoでアクルビよかったね

5chアニ速

アイドル達が踊る中この歌詞は色々感じるものはある

5chアニ速

割と冗談抜きで永久保存版のアイドルだった

5chアニ速

これに長年アイドルとして君臨してた

5chアニ速

ジャニーズが出れないと言う皮肉

5chアニ速

アイドルの歌詞はわかるわ〜…ってなってるリアルのアイドルいっぱいいそうだな

5chアニ速

今をときめく一流アイドルをバックダンサーにするとか

5chアニ速

紅白にしかできない企画だった

5chアニ速

引き立て役Bでアイドル写すの並の神経じゃない

5chアニ速

ジャニーズありだったらまぁジャニーズと坂道で周辺固めてたんじゃね

5chアニ速

元々コーラスで参加してたとは言えRABもいるのちょっと笑っちゃった



5chアニ速

AKBが10年前ぐらい元気だったら全員バックダンサーにしていたよ

5chアニ速

出てきたアイドル全員にみんな見せ場ある構成ですごいなって

5chアニ速

日韓男女一緒にバックダンサー!ボーダーレス!!

5chアニ速

曲が曲だから当のアイドル達もテヘペロって感じで楽しそうなのが良かったね

5chアニ速

メのトレンドをYOASOBIが圧倒しいる

5chアニ速

ダンスとしては最初に出たバックダンサー動き綺麗だった

5chアニ速

アヴァンギャルディだな

5chアニ速

この曲で踊るパフォーマンスでゴッドタレントに挑戦したグループだ

5chアニ速

グループだったんだ...ありがとう

5chアニ速

anoちゃんとハシカンでアクルビは確かに良かった

5chアニ速

引き立て役Bですの所でNiziU出すのは

5chアニ速

実に引き立て役みたいでよかった

5chアニ速

橋本環奈はともかくあのちゃんもアイドルだったんだな…

5chアニ速

この歌詞でバックダンサーさせるのすごく皮肉だと思うんだけど

5chアニ速

全員バックダンサー役を受けてくれる時点で何も言えねえ



5chアニ速

どんな気持ちで踊ったんだろうな

5chアニ速

闇と光のanoと橋本環奈で駄目だった

5chアニ速

歌手は歌歌ってるだけでダンサーの方がアイドルであると捉えられなくもない

5chアニ速

歌ってるのも踊ってるのも本質的にはアイだからなこれ…

5chアニ速

それはそれとしてバックダンサーがいるってだけで

5chアニ速

推しの子は女の子大人気作品だからな…

5chアニ速

なんでこんなレジェンド達の合間にリアルアキバボーイズ呼んだのさ…

5chアニ速

そもそも原曲にコーラスで参加してるんだぞ

5chアニ速

あのラスボス戦みたいなコーラスあの人達なの!?

5chアニ速

原曲のコーラス担当だからむしろ抜きだと未完成だ

5chアニ速

知らなかった……

5chアニ速

いい仕事に絡んだなあ

5chアニ速

すげー演出だった

5chアニ速

引き立て役B

5chアニ速

アイドルの曲自体は好きなんだけど



5chアニ速

わざわざ小説書き下ろすのは茶番じゃない!?って思いはある

5chアニ速

漫画だから漫画読めばいいじゃねーか!

5chアニ速

まぁだから発表時期に原作になかった要素も入ってるんだけど…

5chアニ速

YOASOBIの基本として小説原作に曲やんのにそのツッコミおかしくねえ?

5chアニ速

作画担当とはいえどメンゴの漫画が女児にも大人気って

5chアニ速

すげぇ時代になったもんだな

5chアニ速

絵柄だけ見るとキラキラしてる少女漫画寄りだし

5chアニ速

内容だけ見るとドロドロしてる少女漫画寄りだし

5chアニ速

やっぱり少女漫画じゃないか

5chアニ速

踊らすにしても各アイドルの配置とか打ち合わせ大変そうだな

5chアニ速

それだけめちゃくちゃ力入れた演出貰えたのはほんと良かったな

5chアニ速

マジで凄いと思う

5chアニ速

これまででしっかりとした出番つくって各アイドル達を目立たせたうえで最後に怒涛のサプライズ共演で畳み掛けた上で最後のハートポーズだぞ

5chアニ速

演出家はかなり命掛けてるよ

5chアニ速

ちゃんと全員に見せ場あってすごい構成だわ…



5chアニ速

推しの子の人気が続けばかぐや4期への道も消えないから頑張ってくれ

5chアニ速

該当部分の話があんまり受けてないとこだからやらないんじゃね?

5chアニ速

Z世代というか新時代をめちゃくちゃ実感した

5chアニ速

推しの子大好きー

5chアニ速

映画のcmのイメージで再生された

5chアニ速

幾多の現実のアイドルを蹴散らして2023年のトップに立ったアイドルだ面構えが違う…

5chアニ速

2期もYOASOBIで24年の紅白皆で踊ってくれ

5chアニ速

アニメ自体は2番手くらいの人気だけど曲だけ人気になった作品って他にある?

5chアニ速

マクロスFとか?

5chアニ速

シティーハンター

5chアニ速

アクエリオン

5chアニ速

るろうに剣心

5chアニ速

愛しさと切なさと心強さとはアニソンだったはずだが本体のアニメが何だったか思い出せん

5chアニ速

ストリートファイターの映画

5chアニ速

ありがとう2番手どころじゃなかった



5chアニ速

なにも関係ないのは分かってるけどアクタージュが連載してたらこの立場だったかもしれないと思うと悔しい

5chアニ速

いやまあYOASOBIのアイドル級の曲は生まれてないと思うぞ

5chアニ速

もうアニソンと一般ソングの垣根もあんまないんだなと妙に感心してしまった

5chアニ速

タイアップなんて昔からやってるだろ!?

5chアニ速

というかトップアーティストがアニソンガンガン作るようになったからアニソン歌手とかが軒並み死んでるのが現状だ

5chアニ速

スナックバス江も主題歌がYOASOBIなら女児人気出たりするのかな

5chアニ速

視聴者が望んでるのはおじさんの醜態だぜ

5chアニ速

タイトル何?

5chアニ速

YOASOBIはあっという間にだいぶすごい奴らになったな…

5chアニ速

まあ夜に駆けるが最初から凄すぎたからな

5chアニ速

その勢いをずっと維持してるから地味にすごい

5chアニ速

勇者とかbiribiriも出来よくて打率高いなってなったよ

5chアニ速

そこは派手にすごいと思うぞ