5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

YOASOBIの「アイドル」、「YouTube music charts」楽曲ランキングで全世界1位

5chアニ速

YOASOBIの「アイドル」、「YouTube music charts」楽曲ランキングで全世界1位_1


YOASOBIの「アイドル」、「YouTube music charts」楽曲ランキングで全世界1位

5chアニ速

そっちのYOASOBIか

5chアニ速


他に何が!?


5chアニ速


ぶっちゃけこの曲に関してはゲッター線と同時に接種したせいで


5chアニ速


ゲッターあじを感じないと不満を覚える輩も居るとか居ないとか


5chアニ速


ゲッターの方も同じYOASOBI素材にしたMADなのにどういうこと…?


5chアニ速


なんで外人がハマってるのかわからない曲


5chアニ速


良い曲なんだけど外人にバズる時ってなんかいきなり流行ってる感ある


5chアニ速


去年の新時代とか


5chアニ速


YouTube musicとか使ってる人いるんだ


5chアニ速


耳に残るメロディだけど通しで聞くとジェットコースターみたいな目まぐるしい展開だった


5chアニ速


キャッチーで今までにない斬新な歌い方で当たる要素はまだわかりやすい方だとは思う


5chアニ速


アイが最強のアイドルだったことの説得力が高まる


5chアニ速

曲のドラマ性とかね




5chアニ速

英訳歌詞はかなりの直球表現らしいし

5chアニ速

ダメダメをdamn it damn itってしてたのは爆笑されてたね…


5chアニ速


ざっと目を通すだけでもなんとなくニュアンス伝わってて良い


5chアニ速


あと日本語版と発音被らせる部分があったり


5chアニ速


海外で流行してるトラップの要素が入ってるのがでかいと思う


5chアニ速


詳しく解説してくれ


5chアニ速


英語版ではないんだな


5chアニ速


YOASOBIって小説縛りやめたんだっけ?


5chアニ速


止めてないよ


5chアニ速


これも元小説ある


5chアニ速


日本語の歌詞からして日本語話者向けのイントネーションじゃないからな


5chアニ速


この前作ったミクさんのライブの曲がめっちゃ好き


5chアニ速


Polyphiaのギタリストがカバーしててビビった


5chアニ速


YAOSOBI


5chアニ速

別に好きな曲調でもないのに妙に耳に残る




5chアニ速

歴史的なヒット曲ってのはそういうもんなんだろうかね

5chアニ速

ハイテンポ・乱高下する音程が今の時代だな


5chアニ速


MVが話題になるアニメは名作の法則


5chアニ速


小説あったんだ…てっきりアニメ第1話が歌詞の元だと思ってたわ


5chアニ速


曲を元に書かれたのがその小説じゃなかったか


5chアニ速


祝福はMVがアイドルほどキャラや話と直結してなくて


5chアニ速

映像の作り込みも大事だなってなった

5chアニ速


まあ祝福は誰かが作ったストーリーを歩かされてないか?ってネタにされてたからな…


5chアニ速


エアリアルくんちゃんもずっと共に戦うどころか突き放して戦う破目になったし


5chアニ速


スレッタも自分からフィクションから飛び立ったり決めつけられた運命を壊す前に放り出されちゃったからな…


5chアニ速


アイドルのMVの作りこみが異常だったんだよ


5chアニ速


アニメのOPより作画いいし


5chアニ速


良い曲だけどアニメ本編がかなりズレてたな…


5chアニ速


エリクトの性格全然ちげえわ


5chアニ速

ゆりかごだけ見て作ったんじゃなかったっけ




5chアニ速

YOASOBIやっぱり凄いな


5chアニ速


曲としては祝福のほうが好きだけど作品に寄り添ってるのはアイドルだとは思う


5chアニ速


スポンサーの横槍とか上手くさばいて驚きの完成度に落ち着いた感


5chアニ速


Ayaseのセンスの高さ凄いと思うよ


5chアニ速

るろ剣もAyaseとR-指定のコラボでタイトルが飛天でビックリした

5chアニ速


ayaseはボーカルに未練あるけどダウナーな曲調以外は合わないと思う


5chアニ速


でもるろ剣のボーカルは結構いいと思った


5chアニ速


Rのほうが


5chアニ速


星野アイのイメージソングとして完成されてるよね


5chアニ速


MVのせいで星野アイが伝説のアイドルに思えてくるの凄いと思うわ


5chアニ速


マンガだけじゃムリな話だし


5chアニ速


まさかの代表曲になったな


5chアニ速


祝福ラストのサビはほぼ最終盤の展開だったか


5chアニ速


ゲッターロボはかっこいいからな


5chアニ速

せんせ…YOASOBIしようや…




5chアニ速

他のバンドのタイアップは2番が全然関係ない歌詞だったりするけど全部通して作ってるのすごい


5chアニ速


あれもナイナイナイのところのアイが可愛くて好き


5chアニ速


まぁ流石に原作漫画付きのアニメでMV作るほうがやりやすいってのはあると思う


5chアニ速

ネタバレも出来ず製作段階でまだどうなるか分からんオリジナルアニメで放送前に作るMVではな

5chアニ速


ゆりかご自体本編と乖離感じたな


5chアニ速

B小町モブ視点の方は流石に本編とズレなさそう

5chアニ速


音楽も耳に残るし映像もいいしでそりゃ人気出るわと思った


5chアニ速


アイドルはまずYOASOBIが元から原作好きで勝手に作ってた奴にアカが小説書いてそれと合体させ


5chアニ速


作品知ってればアイのキャラソンとして聴けるし無くてもアイドルを題材にした単体の曲として聴ける二段構えが上手いなって思った


5chアニ速


英訳の歌詞が語呂合わせ優先すぎてなんでこんな歌詞なんだ?って原曲聞き直す流れだと思う


5chアニ速


二期もアイドルでいいんじゃない?


5chアニ速


ハードルはめちゃくちゃ上がったよね


5chアニ速


絶対アイドルと比較されて一期の方が良かったって言われそう


5chアニ速

夜に駆けるを超える勢いなのやべえ


5chアニ速

曲単体なら負けてる気がするけど



5chアニ速

余りにも歌詞が原作と合致しすぎている

5chアニ速

イントロ?だけ好き


5chアニ速


あの部分がトラップってジャンル


5chアニ速


フューチャーとかその辺かな


5chアニ速


さすがに二期はアイの出番全然ないしアイドルだとちょっと違うってなるんじゃない


5chアニ速


推しの子効果でこうなってると思うのは夢見すぎじゃない?


5chアニ速


少なくとも星野アイというキャラクターの魅力のおかげではあるよ


5chアニ速


推しの子の主題歌なのに無関係だとは言えないんじゃない?


5chアニ速


原作見てない奴のレス


5chアニ速


でもYOASOBIアンチの人がアニソンでしか売れないって…


5chアニ速


YOASOBIアンチと推しの子アンチの戦いが始まる?


5chアニ速


勝手に戦え!


5chアニ速


不毛すぎる


5chアニ速


未来永劫戦い続けるのがゲッターに選ばれたものの宿命だからな


5chアニ速

これなんか見覚えあるなと思ったらアレだわ




5chアニ速

去年のワンピースFIRM REDの時もAdoアンチとワンピースアンチが殴りあって破綻を起こしてたわ