5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】アニメOP1「Asterisk」

5chアニ速

【BLEACH】アニメOP1「Asterisk」_1


これの再現MAD流行ったなぁ

5chアニ速

かっこいいのに無性にノスタルジックになる

5chアニ速

オレンジレンジが地元に帰りテレ東の夕方もほとんどアニメやらなくなったからな

5chアニ速

フルで違クってなる曲の筆頭

5chアニ速

TVサイズって音源化とかされてないの

5chアニ速

ルキアが一護の同級生達と一緒にいるほんと初期の頃ってのが良いな

5chアニ速

一護とルキアがやっただのやってないだのの噂を流した水色は正直最悪だと思う

5chアニ速

BLEACHと言えば白と黒だけど初期は割とトリコロール推してたよね

5chアニ速

BLEACHのロゴがそうだからかな

5chアニ速

BLEACHの意味まんまだからな…

5chアニ速

少ない情報と動きなのにオシャレ過ぎるんだよな

5chアニ速

この頃のOPにあった何かを今のOPから感じる

5chアニ速

師匠が絶賛してたOPだったと思う

5chアニ速

アニメ始まった頃の単行本のコメントで「アニメを見るかいつもOPで決めるんだけどBLEACHのOPは自分の作品のアニメとか抜きにリピートしまくってる」みたいなのがあった



5chアニ速

原作の扉絵とかカラーの要素をちゃんと取り入れつつセンス爆発してるopは作者冥利に尽きるだろうな…

5chアニ速

派手な私服着せるところとかね

5chアニ速

最終回でこれ流れたら叫ぶわ

5chアニ速

「僕も死神だよ」「はぁ!?」で画面暗転して*流してほしい

5chアニ速

パーフェクト過ぎる…

5chアニ速

このOPの時ってまだ原作も代行編?

5chアニ速

それでここまで雰囲気掴んでるの凄いな

5chアニ速

ノンクレジットが物足りないOPは名作

5chアニ速

謎の死神の群れと戦ってるシーンでじわじわくる

5chアニ速

このOPに脳を焼かれた少年少女が多すぎる

5chアニ速

Bメロのキャラ見せズームアウトが狂おしく好き

5chアニ速

BLEACHの曲としか言いようが無い

5chアニ速

映像もいいんだけど主題歌自体のパワーも凄いんだよなBLEACH

5chアニ速

BLEACHのアニメ化です!

5chアニ速

で一発目でこれ出せるスタッフは理解度高すぎる



5chアニ速

スプレープシューでクレジット出てくるの本当オサレね…

5chアニ速

便乗して頂点も貼る

5chアニ速

なんなら師匠の脳が焼かれてるからなアスタリスクは…

5chアニ速

この後のウーバーの死神編OPも好きだよ

5chアニ速

まだ現世組を活躍させようと試行錯誤してるのか井上とチャドが戦ってて吹く

5chアニ速

ルキアがヒロインみたいじゃん

5chアニ速

じゃあ俺も最推し貼るわ

5chアニ速

アニメのOPといえば本編にない怒涛のウソ展開ですよね

5chアニ速

やっぱりこれが一番好きだな…

5chアニ速

最終回で流してくれ

5chアニ速

映像にそれとない低予算感が漂ってるのに曲が良すぎるアフターダークをよろしくお願いします

5chアニ速

(仮面割れながらキメ顔で愛染と十刃全員に飛びかかる一護)

5chアニ速

アニメ動かす部分とテロップ出す部分を分けて動きをつけるのはすごい賢いと思う

5chアニ速

NARUTOの主題歌ライブにオレンジレンジ出るからBLEACHでもそういうのやってほしい

5chアニ速

消失篇あたりからか初期のロゴあんまり使わないようになってきたよね



5chアニ速

あのいつものヘルベチカフォントのやつが多くなった

5chアニ速

アニメ千年血戦篇でも作風に合わなくなったからロゴ変えたって言ってたから変えたかったんだと思う

5chアニ速

オレンジ髪の主人公

5chアニ速

ライバル枠の名前がレンジってのがなんかマッチしてて面白い

5chアニ速

オレンジレンジ自体が懐かしい…青春だったな

5chアニ速

オタクとの親和性はともかく当時オレンジレンジが最高にイカしてたというのも含めてオサレ過ぎて良い

5chアニ速

アランカル編最終盤の何も見えない空座町の風景を流すOPはこういう視点があったかぁ〜と驚いた

5chアニ速

そういや最初期は幽霊ドタバタ系だったね

5chアニ速

服装はちょっとアレだよねって言いたいが俺のリアル服装考えるとなんもいえねえ…

5chアニ速

消失篇は表紙を中心に結構露骨にvelonicaから影響受けてるからあのポップな初期ロゴが似合わなくなるのはわかる

5chアニ速

でも初期のロゴをほぼぶん投げてかなりシンプルなロゴに切り替える少年漫画ってちょっと珍しいよね

5chアニ速

マイベスト張る

5chアニ速

私はOPじゃないけどほうき星めちゃくちゃ好きです

5chアニ速

(斬魄刀も判明してないのに人気だけはあったからとりあえず瞬歩する檜佐木)

5chアニ速

実はオレンジレンジがデビュー前に完成させてた曲 



5chアニ速

最後の愛染のモノローグから初代OPかかったらエモさと同時にめっちゃ笑うからやめてほしい

5chアニ速

バッハヘリな今のOP見てるとこの頃のOP思い出す

5chアニ速

今のOPは旧アニメのOPってよりかはEDのノリではある

5chアニ速

今更なんだけど主人公がオレンジ(頭)でライバルが恋次って

5chアニ速

オレンジレンジと何か関係あるの…?

5chアニ速

そんなメインキャラにオレンジがいたコードギアスみたいな

5chアニ速

ビビッドな色が多用されてるのに白黒の使い方が上手で

5chアニ速

全体として調和が取れてるカラーアレンジメントがちょっとハイセンスすぎるんよ…

5chアニ速

なんかダサそうな色合いなのにずっとカッコイイんだよな〜とか当時思ってたけどそういうロジカルな理由があったのか…

5chアニ速

オレンジレンジ

5chアニ速

一発目でこのクオリティはマジで凄い

5chアニ速

ちゃんとチャンバラしてるのが今見ると面白い

5chアニ速

オレンジレンジいい…

5chアニ速

そういやなんか途中から背中取り合ってる印象あったなBLEACH

5chアニ速

なんか流行ってた当時のネットは叩き一色だった覚えあるけどオレンジレンジって知ってる曲いっぱいあるしすごいな…



5chアニ速

ドラマやらcmやらアニソンやらですっかり脳に染みついてしまった

5chアニ速

そんなオレンジレンジが寿司食べ出すんだから参るね

5chアニ速

原作に無いデカ刀状態で死神バッタバッタなぎ倒しってシーンなんか好き

5chアニ速

一期で瀞霊廷乗り込むとこまで行くようなシナリオペースなんだったっけ

5chアニ速

一時期オタクくんがオレンジレンジ憎んでたの何が原因なんだっけ

5chアニ速

盗作じゃない?

5chアニ速

もうこの話も懐かしいが

5chアニ速

単に陽キャっぽいからでしょ

5chアニ速

オタク君なんだから思い出して!

5chアニ速

本当にオシャレだったやつ

5chアニ速

rolling starもめちゃくちゃ良いよね

5chアニ速

こっちもテレビ版だけのアレンジ強くて音源欲しくなるやつ

5chアニ速

フル版にない最初のとこすごい好き

5chアニ速

でも30代ぐらいからのメンバーでカラオケ行くとオレンジレンジは割と盛り上がるし…

5chアニ速

ギアスR2のOPも好きだったからオタクのレンジ嫌いみたいなの知らないなあ



5chアニ速

そういう時期もあったのね