5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】黒崎一護の斬月(ギター)

5chアニ速

【BLEACH】黒崎一護の斬月(ギター)_1


なんだこの構え

5chアニ速

弾く気のない=戦う気のない構え

5chアニ速

前のアニメの最終話であんな感動的な別れを描いたのに…

5chアニ速

こういうおふざけはEDでしか許されないんじゃなかったのか…

5chアニ速

OPも割と弾けてたな

5chアニ速

それこそアスタリスクから

5chアニ速

(なんか一護に斬り倒されてるモブ死神)

5chアニ速

一護が持ってる

5chアニ速

くっついて一つになってる

5chアニ速

この3つの事実からしてこれが斬月モチーフとして最適解なのは明らかである

5chアニ速

実在するギターだ

5chアニ速

こうやって使うの?

5chアニ速

こんな原作を無視したOPを今の時代に作れるだろうか

5chアニ速

よく見ると原作の展開に合わせた対戦?カードだったりするから…



5chアニ速

雨竜と互いに弦楽器を構える=滅却師の力を持つことの比喩

5chアニ速

アニオリやってる時のポップで内容のないOPと原作やってる時のスタイリッシュで今後の予感を匂わせるOPを足して2で割ってみたいな感じ

5chアニ速

最初陛下がチャンイチと戦わないのも実は原作通りだしな…

5chアニ速

チクショウ!良く見たらそこらかしこに原作リスペクト散らしてやがる!

5chアニ速

スレ絵のチャンイチが白い服なのも死覇装の逆かつホワイトさんを意味しているのは知っているな?

5chアニ速

スケボーでふざけ倒してるけど真っ白になる能登さんは原作再現ではある

5chアニ速

なんならグラサンかけてスケボー乗ってる能登さんは師匠がFCで公開してたイラストが元ネタだしな

5chアニ速

なんでちゃんとしっかりしてるんだよ!

5chアニ速

いいだろ?衣装デザイン・久保帯人だぜ?

5chアニ速

DMCクラウザーさんみたいな解釈やめろや!

5chアニ速

原作より考察が簡単でたすかる

5chアニ速

1人だけ終始真面目に弔ってる剣ちゃん

5chアニ速

絵面がアレなだけで結構本編示唆してるよね

5chアニ速

そう考えるとルキアと織姫が踊ってるOPとかのほうが巫山戯てる

5chアニ速

ブリーチに求められてるものといったらこんなん



5chアニ速

お嫌いですか?

5chアニ速

Rolling starとかこんな感じだったけどOPの評判すこぶる良いし…

5chアニ速

一期のときはすっげーマジメだったじゃん…

5chアニ速

一期の時は乱舞のメロディの時のBLEACH

5chアニ速

今回は少女Sの時のBLEACH

5chアニ速

あそこまでトンチキではない

5chアニ速

超久々のアニメだから掴みは気合入れないとな…

5chアニ速

拳西とヒーローの所なんかまんま本編の示唆じゃねえか

5chアニ速

ちゃんと二刀流モチーフなの上手くて腹立つな

5chアニ速

ツインネック(ボディは1つ)

5chアニ速

卍解したら合体するからな

5chアニ速

本編がしんどいので緩衝材になるように真面目にふざけました!いかがでしたか?

5chアニ速

トンチキにみえて意味のない描写が殆どないOP

5chアニ速

ヘリ陛下は…なんだろう…

5chアニ速

霊王宮に石田を連れて行くことのメタファー?



5chアニ速

1期の方はおふざけゼロでちょっと寂しかったがここまでやれとは言ってない!

5chアニ速

いいだろ?BLEACHだぜ?

5chアニ速

ドミノが倒れていって切り替わるからドミノさんがどんな存在かって事を考えれば想像の話だって分かるし…

5chアニ速

原作を無視しているように見せてめちゃくちゃ原作を尊重しているように見せてかなり好き勝手してるOP

5chアニ速

昔のアニメBLEACHみたいでかなり嬉しい

5chアニ速

https://youtube.com/watch?v=FsKuu-0RUcM []

5chアニ速

https://youtube.com/watch?v=TGTYrh-kFbA []

5chアニ速

映像のインパクト強すぎるからOPの方が話題になるのはわかるんだけどEDも好きなんだ俺…

5chアニ速

ふざけ倒してるように見えて考察要素たっぷりってオタクがめっちゃ好きなやつじゃん

5chアニ速

まぁまぁ納得できる説多いの困るな…

5chアニ速

スーツの裏地がオレンジ色なの言われて気づいた

5chアニ速

一護と石田の服装はこう…内心お互いを想ってるって感じするよね

5chアニ速

バトルアニメなのにエフェクト作監アクション作監があんま仕事してないOP

5chアニ速

今夜の放送は30分遅れで23時にテレビつけても何も始まらないから気をつけて!

5chアニ速

馬鹿な…もう時間は…



5chアニ速

花束を投げる剣ちゃんでちょっとウルッと来ちゃった

5chアニ速

あの花は四番隊の隊花なのかな

5chアニ速

竜胆なのでその通り

5chアニ速

急に夕方時代にノリが逆行してびっくりした

5chアニ速

皆師匠やこの作品との向き合い方への理解が早すぎるんだよね

5chアニ速

ダッセ!って思うと同時に実家に帰ってきた感じがする

5chアニ速

オサレってこういうのを言うんだよな!

5chアニ速

カラオケバンビーズの私服もいいよね

5chアニ速

最終章辺りは扉絵おふざけも少な目で寂しかったな

5chアニ速

そうそうこういうのが良いんだよこういうのが…

5chアニ速

具体的には決めポーズして後ろにオシャレフォントで名前が書いてある扉絵が足りない

5chアニ速

スケボーで遊んでただけなのにルキアに襲われるエスノトが面白すぎる

5chアニ速

おはようございます!

5chアニ速

持ち方おかしいのは浦原さんがそう教えたからだって言われてたの笑った

5chアニ速

あの人ならやる



5chアニ速

なんなら先に檜佐木相手にやってる

5chアニ速

師匠のブログの方にも毎週アフレコ現場で食べてるおやつの写真が上がるからな

5chアニ速

誰もちゃんとした持ち方教えてくれない問題

5chアニ速

持ち手が2つあるんだから両手で持つよなあ!

5chアニ速

ラスト15秒ぐらいで申し訳程度の原作要素入れてるの好き

5chアニ速

今後の展開を示唆しているようで剣ちゃんの対戦相手とか狛村隊長とか本当のネタバレは隠してくるのが参るね…

5chアニ速

匂わせはするけど決定的な所は見せないのいいよね…

5chアニ速

狛村浮竹マユリとか2期範囲で出てきそうなキャラ割と出てないのよね

5chアニ速

石田を連れて行こうとヘリで迎えに来る陛下好き

5chアニ速

狛村隊長は現代服着せられないから…

5chアニ速

一護が白で石田が黒なのはおもしろい

5chアニ速

黒い死覇装と白い滅却師が反転してるのね

5chアニ速

アニメもオサレに全振りしてんのか

5chアニ速

何回も出てくるドミノがひっくり返る演出は見えざる帝国が瀞霊廷の影にあることを暗喩してるのかなって

5chアニ速

シャズ・ドミノが2期に登場する…違いますか?



5chアニ速

平子が蹴とばしてる看板なんて書いて有るんだ…?