5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【メジャーセカンド】259話、偵察はデート

5chアニ速

【メジャーセカンド】259話、偵察はデート_1


偵察の必要なしと寿也に言われた大吾だがこっそり偵察に行くことに

5chアニ速

道塁と行こうとしてたが睦子が猛然と現れて合流

5chアニ速

メジャー3rd

5chアニ速

三代目茂野吾郎が世界を股にかける

5chアニ速

じゅっぽじゅっぽ

5chアニ速


富士山みたいな口しやがって


5chアニ速


これずっとハーレムで続くのかね


5chアニ速


全員車道逆走してんな


5chアニ速


大吾神経質はとこあるからそこから距離とらせたの?


5chアニ速


余計な情報入れて振り回されて


5chアニ速

試合後半に監督に言われるパターン

5chアニ速


もずくと卜部アンディの絡み久々に見れたの地味に嬉しい


5chアニ速


メジャーってチームが違う同級との絡みマジ少ないから嬉しいな


5chアニ速

卜部まだ姉ちゃん好きなのかな




5chアニ速

寿くんこういう感じに考えを蔑ろにされるの一番嫌いそうだし一悶着どころか二悶着三悶着ありそうだな


5chアニ速


見なくて良いよ、の意図を説明しないのは相変わらずというか、こないだコミュニケーション不足やったばっかじゃん


5chアニ速

久々に睦子の顔芸

5chアニ速


立ちこぎじゃないとこに恐怖を感じる


5chアニ速


睦子さすがにキツくなってきたな…


5chアニ速

薫→吾郎ほどの描写があまりないからいまいち感情移入ができない

5chアニ速


大尾中組いなくても優勝狙えるチームだよね風林


5chアニ速


睦子がこうなってる時が一番好き


5chアニ速


脚がムキムキなの笑うわ


5chアニ速


睦子さんは期待を裏切らないな


5chアニ速


試合とかゴタゴタより


5chアニ速

練習とか学生らしい生活見せてくれる感じの方が好きだわ正直

5chアニ速


中学になっても男子相手に野球で無双できるような筋肉隆々で技術もある女いたら


5chアニ速

普通にオリンピック候補だろ

5chアニ速

世界がMUTSUKOを知る日も近い…




5chアニ速

それいいな


5chアニ速


道塁が味方になっちゃって敵がいないから


5chアニ速

卜部とアンディみたいなライバルの友達いいよね

5chアニ速

光は邪悪すぎるし

5chアニ速


最近アニータの出番少なくて寂しいぜ


5chアニ速


部活ガチってる女子の脚の筋肉ってえげつないよな


5chアニ速

野球部そのものがなんかやる気無くなってる…

5chアニ速

みたいな可能性もないかな

5chアニ速


大吾の学校と同じでまた監督が居なくなって野球部が弱体化してる展開かな?


5chアニ速


中学生の野球部の監督なんてそのまま顧問の教師がやるもんだしなあ


5chアニ速


公立ならなおさらね


5chアニ速


熱心だった先生が異動でいなくなっちゃうとガラッと雰囲気変わっちゃったりする


5chアニ速


逆に熱心な人が顧問になったらいきなり強くなったりな


5chアニ速


さすがに超一流の元メジャーリーガーが監督になる話は聞いたことがないが現実であったら大ニュースだろうな


5chアニ速

中学の野球部なんてはっきりいってどこも大したことないのが普通だから




5chアニ速

そもそも偵察に行くって発想自体が野球狂いすぎて異常だし

5chアニ速

見られて困ることがあるほうがおかしいので

5chアニ速

友達がきたら好きに見たら?って提案するのは普通のこと

5chアニ速

甲子園目指してる強豪校じゃないんだから

5chアニ速

中学生レベルだと男子相手に戦える女子ってのはわりといる


5chアニ速

例えば女子3年生の100m走の100位の記録は12.87

5chアニ速

これより速い3年生男子は1759人しかいない

5chアニ速

野球の場合はテクニックやフォームの問題もある

5chアニ速

女子の方が成長が早いので体格が完成するのが一般的には早いのでその面の有利もある

5chアニ速

もちろん全体として不利なのは事実だけど、ガチで野球やってるやつらはシニアにいくし

5chアニ速


もう10年以上前の話だと思うがどこぞの高校で若い女監督が就任してちょいとニュースになった時に経歴紹介されて


5chアニ速


その人中学時代まで男子に混じってシニアでバリバリやってて


5chアニ速


女子だと知らずに強豪高校からスカウトまで来た


5chアニ速


なんて例もあった


5chアニ速

ウェルカムスケコマシーンというパワーワード




5chアニ速

前提として現代のスポーツはエリート化が進んでる


5chアニ速

幼少期から両親の身体的特性を分析して最適なスポーツ選んで最高の指導者、環境の下で練習を積んで世界を狙うのが普通

5chアニ速

中学の時点で規格外の身体的特性を持ってるスカイツリーなんかを例外にすると弱小部の数合わせにしかならない

5chアニ速

まあ女子オリンピックは低レベルだから競技人口の全然いないスポーツに転向したらメダル狙える可能性はあるって程度だ

5chアニ速


沢さんは大吾と愛を育むのでプロはリタイヤ


5chアニ速


アニータ大吾はどうしたんや


5chアニ速


こんなハーレム環境で楽しく野球やってるやつには死んでも負けたくないわな光


5chアニ速


大吾や仁科、コブラは真面目に野球やってるからそれも失礼な話ではある


5chアニ速


光はまじで父親に殴られた方がいい


5chアニ速


光くんイケメンなのにモテなさそうなのが…


5chアニ速


でも女子なら光クンの事分かっているのはワタシだけみたいな隠れファンもあるか


5chアニ速


睦子はなんで昔からギャグキャラなんだろうか


5chアニ速


現実でそういうキャラになってしまう子とかもいるしな


5chアニ速


読者「卜部とアンディ?誰だっけ…?」


5chアニ速

まだ中学編なんかこのまんが




5chアニ速

作者の年齢・健康と体力的にどこまでやるのかは分からんね


5chアニ速


でももう中学最後の大会直前にはなってるからこれから話は動くだろう


5chアニ速


ほんと沢さん可愛いなあ


5chアニ速


睦子なんでこんな余裕無いの?


5chアニ速


好きな男が自分に黙って他の女子とトレーニングしたり偵察に行く朴念仁だからかな?


5chアニ速


それは大吾の勝手だろう


5chアニ速


だから前にも色々と言われてたんだろう…


5chアニ速


中学生なんて対戦相手気にするより自分が上達する事だけ考えてればいいんだよ的な


5chアニ速


選手のモチベーション保つためにも監督的には偵察をあんな形で拒否するんじゃなく


5chアニ速

一度提案を受け入れてその後で代案出せば良かったんじゃないの?

5chアニ速

あんな言い方されたらムキになるってなんで分からんのだ

5chアニ速


漫画だと部活物でわざわざ相手校まで偵察行くとかあるけど現実じゃまずやらない


5chアニ速

まぁ漫画の演出的に入れてるだけだな

5chアニ速


みちるちゃん結構メンタル不安定だから気にかける必要はあるんだよな


5chアニ速

中学生なのにメンタルが強すぎる沢さんやせきとりさんがおかしいだけで




5chアニ速

女子なんて普通はあんなもんだろうしな