5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメ2期ヒロインの理子ちゃん

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメ2期ヒロインの理子ちゃん_1


乙骨くんはでてくる?

5chアニ速


幸せになって欲しい


5chアニ速


本編あれだからこそ爽やかさを振りきらせるって趣旨のOPは好き


5chアニ速

ただ五条夏油に抱きつく家入とか電車に駆け込む五条夏油含めた皆ってイメージ映像でも違和感ある

5chアニ速


現一年二年みたいな仲良さ感じたことないんだよな先生世代


5chアニ速


仲良いならあんなことにはならんし


5chアニ速


それか左って書き方だと家入の方か


5chアニ速

虎杖一回死んだとき治してた人

5chアニ速


俺もこの金髪誰…?ってなった


5chアニ速

サングラスのイメージが強すぎる

5chアニ速

…そもそもあのサングラスを掛ける理由ってなんだっけ?

5chアニ速


想像だけど7分割を測りやすくするためじゃない?


5chアニ速


呪霊が見えていることを悟られないように眼を隠す術師は多いとかそんなだったような


5chアニ速

そういやナナミンは卒業したあと証券会社っぽいとこに就職してそこから呪術師に戻ってきたんだよな 




5chアニ速

あの世界大人になってから呪術師になるために学ぶパターンは無いのか

5chアニ速

冒頭の背景動画の歪みを


5chアニ速

そのまま主観の歪みにしてる演出良いな

5chアニ速

この使い方初めて見たかも

5chアニ速


出先なんで諦めてたけどアマプラでもう出てたから見てきた


5chアニ速

やっぱ本編より過去編の方が好きだわ

5chアニ速


歌姫のクソ術式で単独行動させるなよ...


5chアニ速


この作画と雰囲気でこの先のエグい展開描かれると思うと想像以上にダメージ入りそうだな…


5chアニ速


監督変わって不安だったがこっちの方が好みかも


5chアニ速


初監督ってのもあって不安だったが今のところ好感触


5chアニ速

スレ画は結局は死ぬ

5chアニ速


そんなわけないだろ……


5chアニ速


天元、星漿体、六眼は呪術的因果に繋がっているため


5chアニ速


過去には星漿体が殺されてたことがあったが


5chアニ速

知らないうちに生き返って天元と星漿体との同化を果たしたとメロンパンが言っていたし




5chアニ速

呪力がまったくない呪術の影響から完全に排除されてるバグキャラみたいな存在に殺されない限り絶対に死ぬ事は無いんだよ


5chアニ速


性格の良い奴なんてこの時間に起きてるわけないから問題ない


5chアニ速


理子ちゃん呪術随一のヒロインなのでは…?


5chアニ速


今まで気付かなかったけどカラーで見たらすぐわかったんだが


5chアニ速

夏油こいつボンタン履いてんのか…(変な髪型とピアスも含めて)完全に見た目アカン奴じゃん!

5chアニ速


パパ黒好きなんだけど声子安くんか


5chアニ速

なんか面白い感じになりそうだな

5chアニ速


なんか声と相まって凄いクズみがありそうで……実に楽しみだな!


5chアニ速


夏油をここから丁寧に精神をへし折って行くと思うとぞくぞくするな…


5chアニ速


理子ちゃんの中の人は春までJKやってた新人


5chアニ速

サマータイムレンダの潮ともういっぽん!の姫先輩が良かったので期待

5chアニ速


サマータイムレンダ観ます…


5chアニ速


漫画読んだし謎解き系はスルーしてしまってた


5chアニ速

OP・ED共に微妙…


5chアニ速

女ウケ意識しすぎて解釈違い起こしてる感じ



5chアニ速

まんま高校生男子青春アニメみたいな曲じゃん

5chアニ速

もっとバチクソオサレに攻めてほしかったわ

5chアニ速

せやけどそれは夢や


5chアニ速


曲はOPが好きだな


5chアニ速

映像はEDの方が渋くて好きだけど曲は女ウケっぽいかな

5chアニ速


どうでもいいけど一話でこの監督で問題なかったーーーーとか言い出すのは早計過ぎてオススメしない


5chアニ速


まあ放映前よりは心穏やかに見れるようになったのは確かだし


5chアニ速


アニオリの盛り方も凄い丁寧だったし


5chアニ速


バスケのシーン良かったよね


5chアニ速


体感5分で終わった


5chアニ速


メイドちゃん死ぬ所しっかり描写してほしい


5chアニ速


メイドさんってパパ黒が殺したようなこと言っただけでそのシーン自体は無かったんだっけ


5chアニ速


そもそも死んでねえよ


5chアニ速


崎山がそんな風に言われる時代が来るなんて


5chアニ速

五条完全に悪党の主観




5chアニ速

バスケシーンいいね


5chアニ速

こういう改変は歓迎

5chアニ速


あの学校に体育館あったんだ


5chアニ速


バスケシーンはアニメーション的に動きがほしいってのもあったんだろうな


5chアニ速

バスケも普通によかったけど個人的に椅子引っ張ってきて対面して座ってるあの感じが好きだったからちょい残念

5chアニ速


夏油のシュートは外れるとかいろいろ解釈はこだわってるのは感じた


5chアニ速


映像も凄くて面白いとか…


5chアニ速

セリフも聞き取りやすいし…

5chアニ速

なんだこれ…

5chアニ速


たしか夏油ってヒロインだったよね


5chアニ速


単行本一回読んだきりだからOP映像見てこんな感じの話だったようなそうでもないようなと混乱した


5chアニ速


こんな感じにしたかったをのアニメで的確に捉えてる感じ


5chアニ速


原作者スポーツ描写も楽しそうな学校風景も描けないからな


5chアニ速


これって何年ぐらいの頃の話なんだ?


5chアニ速

多分15年ぐらい前かな?




5chアニ速

2006年だったかな


5chアニ速


この頃は五条高2だから12年前


5chアニ速


作中が2020年ぐらいじゃないっけ


5chアニ速


呪術本編は2018年舞台


5chアニ速


子安さんのパパ黒意外と違和感ないね


5chアニ速


前期見てないけれど人気らしいから1話みた


5chアニ速

思ったより爽やかな話じゃないか、ここまでは

5chアニ速


冒頭の怪談みたいなところ随分膨らませてたけど


5chアニ速

あそこまでやるならそれなりのオチも欲しかった

5chアニ速


1期は兄弟の敵かなんかと戦って終わったっけ?


5chアニ速

何で急に過去編なのかもはや忘れた

5chアニ速


原作でも急に過去編入るから大丈夫


5chアニ速


呪術0でもあったけど


5chアニ速

隣り合わせで笑い合う高校生時代の夏油と五条死ぬほど好き

5chアニ速

久保帯人が単眼猫に




5chアニ速

君の漫画は狂犬ばっかでグッとくる女キャラいないねって言って実際そうだねとか思ってたけど